

赤ちゃん対決★

本日、ママは午前中お仕事で、

生後3ヶ月の赤ちゃん(約5kg)を抱っこしたとき・・・

 

約8㎏のるんるんを抱っこする感覚で3ヶ月の子を抱っこしたら

あまりの軽さに拍子抜けして、腰がギクッってなっちゃいました。

いわゆる「ぎっくり腰」ってやつです。

 

いたい・・・。

 

ママのお話はこのくらいにしておいて・・・。

 

今日は、お友達のゆうちゃんちに行きました★

 

ゆうちゃんとるんるん

赤ちゃん時代は(じゃあ今はいったい何時代なんだ?)

こんな感じ。

 あかちゃん1 あかちゃん2

隣でねんねしてても仲良しだったのに・・・。

 

いつからか、お互いを意識し始め、お互いに自己主張がでてきた。

(と、親たちは勝手に思っている。)

 

そんなふたり、本日「うまがあわない」ようで。

(と、親たちは勝手に思っている。)

 

にらめっこ べー ゆう2

明らかに、るんるんからケンカをふっかけている。

 

そりゃ、ゆうちゃんも怒る。

るんるんに近づき、威嚇したくもなる。

 

じつはるんるん、ゆうちゃんの威嚇にめっぽう弱い。

過去に何回泣かされたことか・・・。

 

 

ほら、やっぱり。

 

ゆう3 

赤ちゃんの世界も年功序列なのかな・・・。

 

 

うん、たぶん年功序列。

ゆうちゃんの勝ち 

るんるんは「まったく同じ場所」に留まっているのに、

ゆうちゃんはいろんな格好でアプローチできる。

 

やっぱ、1ヶ月の差は大きいのよ、るんるん。

 

だって、ゆうちゃんは、一人で立っちできちゃうんだもん。

ゆう怪獣 

注:加工してあるからわからないけど、コタツの上に立ってます!

すごいバランス感覚だ。そして怖いもの知らずだ・・・。

 

 

るんるん、ゆうちゃんには敵わないのよ。

 

泣き止んだ 

 

さぁ、お家に帰ろう!

 

 

いざお家に帰ると、るんるんの様子がなんだかおかしい・・・。

 

開脚なんかして、ストレッチ始めちゃったりなんかして。

(と、私が勝手に思っている。)

ストレッチ 

 

ひいおばあちゃん専用のイスに手をかけると同時に

いす1 

いす2 

(足の短さがやけに気になるが・・・)

まずは、アキレス腱もよーーーーく伸ばしておいて

いす3 

つかまり立っち成功!!

「ここ」も放したりなんかしちゃって、余裕みたい。

 

こんなにスムーズかつ、安定した立っちは初めて。

しかも、周りに支えてくれる大人はいないのに・・・。

 

よっぽどゆうちゃんに泣かされたことが悔しかったのか?

 

ママは、写真を撮りつつも、いつコケるかわからないわが子のことが気が気じゃなくて

ヨロッとするたびに手を差し伸べようとはしたんだが・・・

 

 

断られた。

手1 

手2 

このあと、いすにつかまったまんま、

数メートル歩いたりなんかしちゃって・・・。

 

一気にいろんなことができるようになっちゃったるんるん。

 

 

がおー

ゆうちゃんのマネもちゃっかりやっちゃって。

(ひとり立っちはさすがに無理でしたが。)

 

 

次会うときは、トレーニングの成果がでるといいね、るんるん。

 

 

 

 

<おまけ>

おぼん2  

そんなんじゃいつまでたっても勝てませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

育児ブログ・ランキングそんなるんるんに、応援のポチっを★


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

リベンジ THE  紅葉★

前回、全て落ち葉と化していて失敗に終わった紅葉観賞。

(前回の記事はこちら

 

今回は自宅付近で秋を探しに。

 

 

あった!!!

キレイな紅葉!!!

 

もみじ 

でも、これ、実は人んちのもみじ・・・。

 

お目当ての公園は、やっぱり「ほとんど落ち葉と化す」だった・・・。

 

今年はもう、“紅葉の素晴らしさをるんるんに伝えよう!”

というテーマをあきらめ、

“公園の素晴らしさをるんるんに伝えよう!”

というテーマに変更。

 

 

「るんるん~、ママど~こだ!?」

「ここだよ~!ママは上にいるよ~!!」

 

・・・という、いかにもなセリフで

すべり台の上からわが子を呼び続ける私。

 

 

 

 

 

それにまったく気付かない2人・・・。

(るんるんとひいおばあちゃん)

すべり台1

 

これが母親となった私の

公園デビュー

 

苦い思い出の1ページに刻んでおこう・・・。 

 

あまりにも気付いてもらえないため、

すべり台を滑ることに。

 

でもね、けっこう高い。

けっこう滑る・・・。

けっこう怖い・・・。

しかもグルグルらせん状になっているタイプ・・・。

 

ビビッた私は、

スピード調節ができるように

くつと靴下を脱ぎ捨て、いざ出発!

 

すべり台2 

んふふ。楽しい♪

 

大絶叫(は言い過ぎだが)の母に、ようやく気付いてくれたるんるん。

すべり台3 

しかし

気付いてくれた・・・というのは、母の一方的な勘違いだったようで。

 

すべり台4  

母が完全に到着した頃には

完全にテンションダウン↓↓

(うちの鍵を手に持って遊んでいた・・・帰りたいってことね・・・?)

 

 

 

もう1度・・・

 

これが母親となった私の

公園デビュー

 

苦い思い出の1ページに刻んでおこう・・・。 

 

 

紅葉の素晴らしさどころか、公園の素晴らしさも伝えられず

消化不良のまま帰宅。

 

 

 

気を取り直して・・・

夕方ちょこっと用事があったので実家へ。

ちょこっと用事って言っても、ただ前髪を切りに行っただけなんですが。

 

あ、うちの実家、実は昔っからの美容院なんですよ★

(知らなかった方のために)

 

 

母が前髪を切っている所をうらやましそうに見つめていたため、

るんるんも美容院デビュー!!!

 

美容院1 

注:薄毛だけど女の子です。

 

 

 「お客さん、まだ美容院は早いみたいですよ。」

 

 

「でもオモシロネタがほしくて・・・」と、親心がうずく。

 

・・・いや

 

「でも、美容院に行った雰囲気だけでも味わわせてあげたい・・・。」と、親心がうずく。

 

 

 

 

「お客さん、いかがでしょうか?」 

美容院2 

 

これがるんるんの

美容院デビュー

 

苦い思い出の1ページに刻んでおこう・・・。 

 

 

 

薄毛に産んでしまってごめんね。

そして 

こんな母親に毎日付き合ってくれて

ありがとう、るんるん。

 

 

なんだかまとまりがないけど・・・おしまい。

 

 

 

 

 

 

 



るんるんに髪の毛を、ママに応援のポチッを★育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

ややこしいタイプのバンボ社長★

今日は甘えたい日だったのか、ママにべったりなるんるん。

 

当然、本日もバンボ社長・・・

(過去の記事はこちら

 

社長 

今日のバンボ社長は

ただの社長ではない。

 

少しでも秘書(わたし)が姿を消すと・・・

奇声を発するというややこしいタイプの社長である。

 

秘書の姿を見ると

たちまちこの笑顔★

やあ君 

 

しかし・・・本日のバンボ社長はややこしいタイプ。

秘書はバンボ社長のお食事を作りたいのに・・・

 

目を合わせていないと泣く」

 

なので、食事前にもかかわらず

賄賂(お菓子)をお渡ししてご機嫌をとることにした。

 

作戦成功!

 

飛びついた!!

 

バリバリ食べている!!!

 

遠い目 

 

よし、今のうちだ!!!!

 

秘書は視線を鍋に移した!!!!!

 

 

・・・が、

 

反り返り1 反り返り2

会社の経営がよほどうまくいってないらしく・・・

言い換えると

機嫌がよほどよくないらしく・・・

 

頭が消えちゃうほどの反り返りで抵抗。

 

 

何か、社長のお気に召すものがないか物色してみると・・・

こんなところにフライ返しが!!

 

お渡ししてみると、何やら考えている様子。

 

考え中 

作戦成功!

 

よし、今のうちだ!!!!

 

秘書は視線を鍋に移した!!!!!

 

料理が軌道にのってきた!!!!!!

 

グツグツ煮え立ってきた!!!!!!!!!!

 

バンボ社長もいい調子だ!!!!!!!!!!!!!!

 

ギタリスト ボーカル

 

しかし、その時・・・

 

顔面パンチ 痛い

恒例の 「ふりだしに戻る」

 

 

そんなこんなで、山あり谷あり。

秘書は身を削って、ややこしいタイプのバンボ社長のお食事を完成させることができた。 

(カメラで撮影している暇があったら、さっさと料理したほうがいいに決まってる。)

 

 

そして、お食事の時間・・・。

 

 

ややこしいタイプのバンボ社長は、

バンボから降ろせと秘書にせがみ、バンボから降りた。

 

向かった先は・・・

 

怪獣2 怪獣3 怪獣4 after.jpg

(モビールのキレイなお姿は、昨日の記事をご参照くださいませ・・・。)

 

ややこしいタイプだけあって、

お食事も気が向いたときだけ口をお開けになる社長。

 

スタイも自ら引っ張ってはずしちゃうし・・・。

 

でも、さすがはバンボ社長!

 

完・食★

 

 

 

それにしても・・・

本日の服装・・・

 

ブログにアップしていいのか迷うほどの

おやじっぷり・・・。

 

おっさん  

袖もこんなんなっちゃってるし・・・。

 

 

でも言い訳させてください!

 

脱ぐ前は・・・なかなか可愛かったんですってば!!(親バカ)

洋服 

「近くの都会」で購入したお洋服★

 

 

そんなこんなで、

ややこしいタイプのバンボ社長さんのお相手に

本日秘書はグッタリなのでした~★

 

 

でも・・・

寝顔 

お気に入りのアヒルさんをチュウチュウ吸いながら寝ちゃった社長さん。

寝ててもちゃんと 「ここ」 は決まってる★

 

この寝顔見ちゃうと、

疲れなんて吹っ飛んじゃうよ・・・★

 

おやすみ★るんるん。

      

おしまい。

 

 

<おまけ>

あひる 謝罪

 

 

 

 

 

 



明日も絶対ややこしいタイプの社長さんなんだろうなぁ・・・
頑張る秘書に応援のポチっを★育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

バンボ社長★

ママがパソコンに向かうと、

るんるんがめざとくやって来た。

 

そしてママの前に立ちはだかった。

 

パソコン2 

ブログのネタを考えてくれるらしい・・・。

 

いつまでたっても同一姿勢のまんま、ブログを書く様子はないので・・・

 

バンボに座ってていただくことにした。

 

マウス

でも、商売道具のマウスを持っていかれ・・・

ママは今日もブログを書けない・・・。

 

何とかごまかしながらマウスをそーっと頂くと・・・

 

バンボ社長 

なーんだ、なかなかご機嫌★(ホッ・・・)

 

ただ、世の中そんなに甘くない。

すぐに思い出して泣く・・・

 

だから、あの手この手で

マウスの代わりになるものを見つけること10分・・・

 

エントリーナンバー1★テレビのリモコン

エントリーナンバー2★昨日パパが買ってくれた携帯電話のおもちゃ

 

・・・に絞られた。

バンボ社長1 

 

<結果>

エントリーナンバー1★テレビのリモコン

 

・・・が選ばれた。(パパがっかり・・・)

 

バンボ社長2 

 

しかし、この後彼女に悲劇が!!

 

リモコンを選択し、ご機嫌で手にしたその時!!!

 

事もあろうに、指が「音量」のボタンにかかってしまい・・・

 

テレビの音量がみるみるうちにでっかい音に!!!!

 

ビビッたるんるんは、ビクーーーっとなったと同時に

 

リモコンが手から飛んでいっちゃったのだ!!!!!

 

バンボ社長4 

 

あっという間の出来事に、しばし呆然とするも

すぐに機嫌を損ね、またふりだしへ・・・。

 

 

次なる手は、るんるんが大好きな“お茶”しかない。

でもママは“お茶”が嫌い。

 

なぜなら、最近のるんるんは、お茶を口に入れては

べぇ~っと吐き出してしまうから。

(わざとやっているに決まってる。だって吐き出した後、声を出して笑ってるもん。)

 

お茶を安易に渡してしまうと、エンドレスお着替えやりきれず・・・。

 

だからいつも、ハンドタオルを首元にしっかり入れてお茶をわたすことにしている。

 

 

で、お茶をわたすとこのとおり。

なかなかご機嫌★

お茶 

例の得意技も炸裂★

 

「よしっ!今のうちにブログ書こう!」

なーんて思った自分が情けない・・・。

 

何回タオルを挟みなおしても、すぐにとられちゃう。

タオル1 タオル2 タオル3 タオル4

お見事っっっ!!!

 

お茶を「飲む」気が無いようなので、

「おしまいね~」とお茶を片付けることに。

 

答え:もちろん、泣く。

 

社長 社長 社長 社長

でーんっと4連チャン!!!!

 

 

またまたふりだしへ。

 

さすがに、手に負えなくなってきて、

ブログ更新はあきらめることに・・・。

 

自由気ままな行動・・・バンボに座るこの「でーんっ」とした姿・・・

 

「バンボ社長」と名付けることにした。

 

 

バンボ社長の機嫌をとること、何時間が経過しただろうか・・・。

 

気付けば「夕飯」の時間。

 

バンボ社長のお食事を作るためにキッチンに立とうにも、

秘書(私)の姿が見えないと機嫌を損ねてしまう。

 

困った秘書は、バンボ社長をキッチンへご案内し・・・

キッチン 

ともに過ごした。  IN  キッチン

 

 

お食事を召し上がったバンボ社長は再び機嫌が回復し、

秘書が片づけをしている間は

テレビを観賞されながら、お待ちいただくことができた。

バンボ社長3 テレビ

 

・・・が、そう長くは続かず・・・。

 

またまたまたふりだしへ。

 

秘書は片付けもあきらめ、バンボ社長と遊ぶことにした。

 

くまさんのお人形を見つけ、

「バンボ社長さん、こんばんは~!くまさんとあそびましょ~う?」って

この上ない笑顔をふりまく秘書をあざ笑うかのように・・・

 

 

バンボ社長は、まるで汚いものをつかむかのように(ここ)

足でくまさんを拾い上げると同時にポイッ・・・。

bear.jpg bear2.jpg

 

結局このあと

何回もふりだしに戻りつつ、夜は更けていったとさ。

 

くま 

 

 

こんな時期に入ったんだなぁ~と実感。

ママの近くにいたくて、ずっと相手していて欲しくて・・・。

だんだん知恵がついてきて、大変に感じることも多いけど、

これも成長の証なんだと思って、ママはるんるんに尽くしていくよ★

 

こんなに必要としてくれる事、この先どのくらいあるんだろう・・・。

貴重な時期なのかもしれないなぁ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ずっとずっとるんるんの秘書として仕えさせていただきます★
頑張る秘書に応援のポチを・・・育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

頭が働かないママ・・・★

なんだか今日は寝不足感がある私。

 

昨夜、るんるんがいつも以上に起きたわけでもないし・・・

 

休日だったから睡眠時間はたっぷりだったはずなのに・・・

 

 

でも、せっかくの休日だったので

「近くの都会」へ遊びに行ってきました★

 

私の住んでいるところは、けっこうな田舎・・・いや、大自然あふれる場所で

買い物する場所が限られているので、

“ニトリ”も“ベビザらス”も“パルコ”もある(え?都会では常識?)

「近くの都会」へ★

 

パルコのクリスマスツリーの点灯式の日だったようで、

誰よりも早くクリスマス気分を味わえました★(え?都会では常識?)

 

 

ツリー

 

ツリーと一緒に記念撮影をしたけれど・・・

 

ツリーと 

パパに高い高いしてもらったら

洋服がぜーーーーんぶ上に上がっちゃって・・・

 

ツリーよりもここ」が気になる。

 

 

 

そして、運よく

サンタのおじさんにも会うことができました★

 

るんるん、初めてのサンタさん、どーぉ?

 

サンタさん 

「ほっぺたの腫れ具合が私と一緒・・・」

「ほっぺのツヤも私に負けていないわね・・・」

「この人は何人なのかしら・・・」

 

・・・と、るんるんは興味津々。

 

るんるんの疑問をあざ笑うかのように、

サンタさんは

「プレゼントだよ~」

と、流暢な日本語でプレゼント(お菓子)をわたしてくれました。

 

 

そんなこんなで1日中遊んで、るんるんも疲れたのか

帰りの車では1回も起きないほど深~い眠り・・・★

 

ママも寝不足感に加え、

久しぶりの「近くの都会」ではしゃぎすぎて

ちょっとお疲れ気味・・・。

 

この記事を書く前に、コメントの返信をしていたんだけど・・・

 

なんだかパソコンのキーが言うことをキーて(きいて)くれない。

(そんなダジャレを書く暇があったら早く寝たほうがイイに決まってる)

 

なんだかスラスラと文字が打てなくて、

とうとうハマッちゃったみたいで。

 

 

コピー ~ 誤字1 

 

「してたんですが」

書けない・・・。

 

コピー ~ 誤字2 

 

「してたんですが」

書けない・・・。

 

コピー ~ 誤字3 

「してたんですが」

書けないーーーーーーーーーーーーー!

 

 

何回も書き直して書き直して・・・

やっと完成した短いコメント。

 

確認してからアップしたはずなのに。

 

コピー ~ 誤字5 

 

「してたんですが」

結局、書けてない・・・。

 

どころの騒ぎでは済まされなかった。

 

最後の「ですた~★」って何よ・・・。

 

 

やっぱり、この寝不足感のせいだな・・・。

 

 

何でだろう?と思い出してみたら、わかった!

 

 

昨夜るんるんの寝相がすごく悪くて(いつも悪いんだけれど・・・)

私の寝る場所を圧迫してきて、何回も目が覚めたような気がするからだ!

 

そういえば朝、こんな格好で発見されて、思わず写真撮ってあったんだ~!ってことを

ようやく思い出しまして・・・

 

寝相 

 

謎が解けてスッキリ★

 

 

でも頭は寝ない限りスッキリしない・・・。

 

 

おやすみなさい★

 

 

ちなみに、パパも被害者です。

 

キック 

 

「なんか朝、るんるんに蹴り入れられたような気がするんだけど。」

と言っていました・・・が、こんな状況でも

いびきかいて寝れちゃうパパですた~★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



寝不足感の中、まとまりのない記事になってしまい、 も王仕分けありませんですた。
(申し訳ありませんでした。と書いたつもりがこのあり様です・・・。)
ポチッと応援していただけたら、元気が出ます★育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
