

なんでそんなに・・・?★

最近のるんるん、かなりの朝寝坊。

 

いつも就寝前にテンションMAXになっちゃって、

寝かしつけに最低1時間。

最高3時間を要することもしばしば。

 

なんでそんなに寝ないのか・・・?

 

部屋を1周して、手当たり次第、出したり投げたり。

床に伏せて眠そうにしてるのに、なかなか寝ない。

栄養補給(おっぱい)をしに、ママのところに来たかと思えば、

30秒ほど吸い付いて、また離れていく。

 

そして、また部屋を1周して、手当たり次第、出したり投げたり。

 

・・・エンドレス。

 

パパが絵本を読んでくれても、嬉しさのあまり

余計に目が覚めてしまうるんるん。

 

なんでそんなに寝ないのか・・・?

 

遊び疲れてグズグズしだしたらママの出番。

授乳して、やっと眠りに落ちる。

 

寝る時間が遅いから、朝なかなか起きてこない。

3回食にしたから、早寝早起きにしないとなぁ~。

 

そんなるんるんの、朝の一コマ。

 

ママはベビマ教室の準備で

AM10:00にはいろいろ終わらせておきたかった日。

 

寝相1 

泣き声が一瞬したので見に行くと、寝てた・・・。

それにしてもひどい格好。

(布団カバーの統一性の無さもひどい・・・。)

 

そして・・・

 

寝相3 

そろそろ起きて、1回目の離乳食を・・・。と、

見に行くと、またしてもひどい格好。

 

そして・・・

 

寝相4 

ママの準備はもう完璧。

あとはるんるん次第。

いい天気だし、この布団たちも干したいんだけどな~★

 

それにしても、訪れるたびに格好が違う・・・。

 

そして・・・AM10:00になってしまった・・・。

 

寝相5 

けど、るんるんは直角に寝ている。

 

起こそうか迷ったけど、ぎりぎりまで待つことにしたら、

AM10:10に起床!!

 

結局、るんるんの朝ごはんは家族にお願いして、

布団を片付けて、お客様をお出迎え★

慌しい朝になっちゃいました~・・・。

 

ちょっと前までは、私が起きると

気配を感じて起きてきてしまったるんるん。

最近は、私が起きても動じない・・・。

 

誰か、るんるんをすんなり寝かしつける方法を

教えてくださ~い★

 

おしまい。

 

 

 

 

 

いつも応援&アドバイスありがとうございます★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

ブロッコリーアイドル復活!?★

離乳食が始まって以来、

ブロッコリーが欠かせないほど、

ブロッコリー大好きなるんるん。

 

昨年は短期間の活動ではありましたが、

「ブロッコリーアイドル」としても活躍。

(記事はこちら

アイドル気取り 

 

しかし、アイドルキャラではなかったことに

気付いてしまい。。。引退。

(記事はこちら

引退 

 

そんなるんるんが、2010年も立ち上がった!!

一夜限りの復活ライブ!?

 

最近はブロッコリーを房ごと渡しても、

有り余る力で握りつぶしてしまい、

マイクのように上手にブロッコリーを持ってくれなくなったため、

刻んで離乳食の中に混ぜることが多かった。

 

しかし、今日、偶然にも大人ご飯のサラダに

ほどよい大きさのブロッコリーがあったため、

るんるんに手渡してみると・・・!!

 

ブロッコリー1 

“アイドル”の面影は全く無く、

眉間にシワを寄せて、叫んでいる人になってしまった。

 

それどころか・・・

 

ブロッコリー2 

欲張って、ブロッコリーを頬張るるんるん。

 

「オエッ」っとなるよ!!

・・・と注意を促すも。

 

 

ほらね。

ブロッコリー3 

るんるんは「自業自得」という言葉を学んだ。

 

復活ライブの実現には至らず、夢に終わった

元祖ブロッコリーアイドルなのでした。

 

みなさん、気付きましたか?!

 

るんるんの頭にリボンがついていたことに。

 

“アイドル気分”だけでも・・・と思って、

クリスマスツリーに使って以来、

るんんるんの遊び道具と化していたリボンを

つけてあげたのにナ・・・。

(粘着力が無くなりかけた両面テープで

髪の毛に貼り付ける、心無い親・・・。)

 

 

2010年は・・・ブロッコリー卒業して

ジョッキー 

・・・だそうです。

 

 

怒り  

 ママもロディの意見に賛成★

 

おしまい。

 

 



ロバにもママにも見放された
自称アイドルのるんるんに応援のポチッを★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

お友達が仲間入り★

お正月といえば・・・!!

 

お年玉!?

 

るんるんは、まだお金のありがたみがわからないようで、

新年になって3日連続、毎朝のように・・・

①ママのバッグをあさる

②お財布を開ける

③お札を出す

④お札を投げる

 

これが日課となりつつある。

 

朝、私が目覚めると、

すでにこういう状況になっているため、

お札の安全を守れないことが気になる・・・。

(バッグをるんるんの手の届かないところに置けばいいだけの話)

 

 

そんなるんるん、ばぁばから

お年玉の代わりに、お友達をもらいました★

 

ジャーン!!

ロディ1 

ロディー★

 

こどものくにや、お友達のお家で会ったことがあるからか、

ビックリする様子もなく、むしろロディに対して偉そうなるんるん。

 

だけど、面倒もちゃ~んとみてくれるみたい。

茶1

 

 

ちょっと意地悪だけど。

茶2 

口を押さえて、ロディを黙らせようなんて・・・。

怖い。

 

 

だけど・・・

優しいところもある。

茶3 

差し出したものは「空っぽ」のマグだったけど。

 

最近のるんるん、「ちょうだい」って言うと

「どうぞ」ができるようになったんだよね!!

(あげた瞬間に取り戻すんだけど・・・)

 

 

そして、

ロディをお散歩に連れて行ってあげることもできました♪

カタカタ 

そうそう、カタカタで上手に歩くことも

できるようになったるんるん。

たまに一人でバランスとって立てるようにもなったね★

 

<動画>

題名「カタカタ」

 

毎日いろんな成長を見せてくれる9ヶ月★

 

新しいお友達とも仲良くしてね!!

ロディ2 

 

おしまい。

 

これから、ロディのことも一緒に応援してあげてください★
ポチッとお願いします★育児ブログ・ランキング







お正月★

元旦早々、るんるんの離乳食が

3回食になりました★

もうすぐ10ヶ月のなろうとしていたことに気付き、

思い立って3回食にした私。

キリがいいから良しとしよう!

 

るんるん初めての朝ごはん。

~お正月バージョン~

朝飯 

★いきなり手抜き蒸しパン(BF使用)

 

“正月くらいちゃんとやってよ!” byるんるん

“正月くらいゆっくりやらせてよ!”  byママ

 

 

 

そして近所の神社に初詣。

いつもは屋台で賑わう神社に初詣に行っていたけど、

今年は寒いし、人ごみを避けるため、

近所までお散歩♪

 

完全防備でお参り。

お参り 

 

元旦はゆっくりすごしました★

 

夕方は旦那さんの妹夫婦が遊びに来てくれて、

みんなで夕ご飯。

 

メニューに茶碗蒸しがあったので、

るんるんにも小さな茶碗蒸しを作りました★

夕飯 

★杯で作ったミニ茶碗蒸し

★おかゆの鏡餅

★かぼちゃタイガー

★野菜スープ(写ってないけど・・・)

 

今日も完食ありがとね!!

 

誰も体調崩すことなく

楽しい2010年のスタートができて

本当によかった♪

 

 

おしまい。

 

 

 

今年の目標は・・・?皆さんは考えましたか??
私は・・・また発表します★
応援感謝です★育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

年越し★

 ★あけましておめでとうございます★

2010年も幸せいっぱい笑いいっぱいの

 1年になりますようにっっ!!

 

初めて年を越したるんるん★

離乳食1 

丑年最後の日の夕食メニューは・・・

★野菜スープ

★マッシュポテトの牛さん

★シュウマイ

★なんちゃってお寿司

★イチゴを梅型に切ったデザート

 

お寿司のご飯は全粥。

ネタは、左上から・・・「ミニトマト」

きゅうり+にんじんで「ウニ」を表現。

そして、玉子焼き。

 

 

メインはこれ。

離乳食2 

顔はウズラのたまご。

角はにんじん。

鼻はハム。

模様はのり。

草むらはほうれん草と小松菜のピューレ。

 

 

いつもと違う料理が出てくると、

やっぱりるんるんは嬉しそう★

離乳食3 

今日も完食!!

ありがとう、るんるん★

 

家族みんなで楽しい楽しい夕飯でした!!

 

 

2009年のるんるんは、

「おっさんキャラ」が定着してたけど・・・

 

やっぱり〆も、おっさんでした!!

酒1 

見よ、この貫禄・・・。

 

酒2 

あと20年待ちなさい!!

 

酒3

我慢できず・・・ビンをなめた!!

 

結局、いつものおっさんキャラに!!

酒4 

 

きのうの記事の続き・・・。

結局るんるんは、起きたまんま0時を迎えました★

 

0時過ぎて、「年末ジャンボ宝くじ」の結果が

気になった大人たちは・・・

 

いそいそとパソコンを開いて当選番号を確認。

 

でも、るんるんは、2010年も

パソコンへの執着が強いみたいです。

 

くじ1 

「宝くじ」をお尻に敷いてまでパソコンに突進!

 

でも、くじも気になる!?

くじ2 

 

でも、やっぱりパソコンが大好き!!

 

初仕事 

初仕事お疲れ様です!!

 

このとき0時20分。

さあ、もう赤ちゃんは寝んねしよう!!

 

・・・ということで、宝くじの結果は

明日に持ち越しということに。

みんなで寝んねしました★

 

るんるんの初夢は何だったのかな?

 

ママは・・・、みれなかったよ。

 

2010年もよろしくね、るんるん★

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

2010年もよろしくお願いします★
ポチッと★育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
