

つみき遊び★

節分に「鬼は~外!!」とはりきって

豆まきをしたにも関わらず・・・。

 

さっそく風邪を引いて寝込んでいた私・・・。

 

おに2 

こんなにお愛嬌のある鬼にすら

勝てなかった私・・・。弱すぎる・・・。

 

気を取り直して!!

 

先日作ったるんるんのつみき★

(記事はこちら

 

るんるんの遊ぶ姿を入手できました~!!

 

<動画①>

 

「壊す」ことだけじゃなく、

「作る」ことを覚えたるんるん。

 

最近は、上手くいくと自分に拍手~!!

 

 

 

成長したなぁ~★

 

・・・なんて思いながら見守っていたら、

急に動きが止まったるんるん。

 

 

撮影続行・・・。

 

 

 

<動画②>

※お食事中の方は再生しないことをお勧めします!

 

なんと一点を見つめて、 う◎ぴ~をしているシーンを

激写してしまった・・・。

こんなシーンをブログにアップしていいのか・・・。

 

まぁ、これもつみき遊びの思い出。

許してね、るんるん。

 

 

 

これから、もっともっと高く

つみきを積んだり★

いろんな形を作っていったり★

色を覚えたり★

 

これからも、楽しくつみき遊びしようね♪

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  激写されてしまったるんるんに
同情の1票を・・・。
(だったら、アップしなきゃいいのに・・・?)育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】





theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

鬼はパパ!福はるんるん!★

2月3日は節分★

 

るんるん家にも鬼が来ました!!

 

・・・といっても、まずは鬼作りから。

 

おに1 

るんるんの協力のもと鬼のお面作り~♪

 

<動画①青鬼さん>

 

                    

 

お菓子を頬張りながら(お菓子に釣られながら)

協力してくれたるんるんの作品★

 

完成はこれ。

おに2 

 

 

さっそく・・・

おに3 

全然迫力がないとーーーーーー!!

そして、お菓子はもうダメです!!

 

 次は赤鬼さんを作りましょう★

<動画②赤鬼さん> 

    

目を付けるどころか、途中から

赤鬼に頭突きをする始末・・・。

 

これじゃあ鬼も、るんるんにはかないません・・・。

 

お次は~??

 

 

鬼ばかりじゃ、怖いので・・・

「福」も作っちゃお~!!

 

 

「福」といっても・・・。

 

 

 

ジャン!!

おかめ 

オカメ・・・?

「オカメ the  るんるんバージョン」

 

 

これで、無事に節分が迎えられるかな★

(ちょっと不安・・・)

 

 

鬼退治の前に、 

恵方巻きで、まずは腹ごしらえ。

 

るんるんのは、ミニ恵方巻き風おにぎり★

寿司1 

なんか、犬みたい・・・。

 

るんるんの前に差し出すと、

寿司2 

おそるおそる、指でつまむ・・・。

 

そして、安全を確認すると、

寿司3 

 パクッ!!

 

今年の方角のお話をすると・・・

寿司4 

間違ってますよ・・・。

 

何はともあれ、鬼退治に行きましょう!!

 

豆 

 

鬼はもちろん男の試練。

じぃじとパパにやってもらいました!!

 

でも、るんるんは男が・・・

いや、じぃじとパパが大好き★

 

だから、最後は鬼さんとも仲良く・・・

ハイポーズ!!

鬼たちと 

 

これで、るんるん家も平和に1年暮らせるね★

 

おしまい。

 

 

 

 


鬼は外!福は内!
今日もワンクリック!!
感謝します★
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

実家暮らし★

 久しぶりの更新になってしまいました。。。

 

理由は2つ。

①最近るんるんの寝かしつけとともに、自分も寝てしまう・・・・。

②実家に写真データ(SDカード)を持っていったっきり、忘れてきてしまった・・・。

(たいした言い訳にもならず・・・。)

 

そして今、るんるんがお昼寝した隙に、

手元にある写真データのみでブログ更新行ってみよう!!

 

2月1日は長野は大雪。

家はスキー場まで30分あれば行けてしまうくらいの

場所にあるため、雪が降るとエライコトになってしまう。

(・・・というのは言いすぎだけど)

 

雪道の運転は、雪国育ちでも慎重になってしまうもの。

雪の降った翌朝は、道路状況も悪く、

いつもなら20分で到着してしまう職場も、

軽く1時間はかかってしまう。

 

そんなわけで、数年前から

大雪の日は私の実家にお泊り

という勝手な決まりがある私たち夫婦。

(実家と会社が近いから)

 

私もバリバリお仕事していた時は、

雪の寒い中、実家から職場によく行ったなぁ~。

今はもう、そんな生活考えられない・・・。

(お気楽主婦にドップリ浸かってしまった私)

 

そんな実家で迎えた朝の出来事。

 

朝早く、ガサゴソ動いているるんるんに気付き

目を覚ますと・・・

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

1人で朝食を食べてた。

うんま 

寝起きで、現実が理解できていない私。

なのに、ちゃっかりカメラを手にとり、

写真に収めてしまうところが

すっかりブロガー気質。。。

(寝起きでもブレずに写真を撮るという技術がまだ足りない)

 

一応念のため、自分のために

伝えておきますが。。。

 

普段は枕元に食べ物なんて置いてないですよ~・・・汗

 

お泊りだったから、バッグの中にパンをしのばせてきたんですが、

なんと開封済みのスティックパンだったから、

るんるんは簡単に手に入れることができちゃった~。

っていうストーリーなんです。

(苦しい言い訳にしか聞こえないって?)

 

 

うんま2 

2ヶ月前では到底考えられなかった

“立派な寝ぐせ”をつけて、

パンの味を堪能しているるんるん。

 

ここは、目をつぶることにして、

るんるんの好きなようにさせてあげよう!と、

本当に再び目をつぶる私。

つまり、二度寝・・・。

 

しかし、ものの5分でるんるんのタックルが入り、起床。

 

 

るんるんがいた布団を見ると。。。

 

 

うんま3 

ものすごいパンかす・・・。

 

結局朝ごはんはパンで満足してしまったるんるん。

こうしてだんだん、大人の味を覚えていって、

薄味の離乳食を拒否し続けていくのかしら・・・。

 

でも、自分でパンを見つけて、

それが食べるものだって理解して、

ちゃんと自分の手に持って食べる。

これって、すごい成長だよな~!!なんて

お気楽に喜んでいる私。

 

育児ってそんなもの★

おしまい。

 

 

<おまけ>

雪が落ち着いたので自宅に戻る前、

ちゃっかりおすし屋さんにつれて行ってもらっちゃいました★

そのときのるんるん。

 

あご1 

 

あご2 

テーブルが気に入ったようで、

ずーーーーーっと「あご」をのせていた。

それを見た、私の母が、

「るんちゃん、アイ~ン!!」って、大声で連呼してた。

 

おすし屋さんだったから、「あいよ~」とか

そんな職人さんの声に紛れていたからよかったものの、

けっこうな「アイ~ン」が響き渡っていたよ。

 

あご3

遠近法

(どうでもいい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

るんるんの将来に不安を感じた方も多いはず・・・。
るんるんにエールを★応援クリックを★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

またヤラセ??★

今日は幼稚園のサークル★ベビーズブレスに行って

午後はこどものくにというフルコースな1日♪

 

今日もゆうちゃんと一緒に行きました!

 

そしたら、お友達の子に偶然会って、

今日は3人で遊ぶことができました!!

ブログに初めて登場する“あみちゃん”です★

あみちゃんは、1歳2ヶ月。お姉さんです!

 

 

ふわふわクッションのコーナーで

みんなで記念撮影しよう!!

3人1 

「はいは~い!」って張りきってる

るんるんの目線が1番欲しいんですけど・・・。

 

 

赤ちゃんズ相手にチャンスは

そうそうやってこない。

 

 

るんるんは、自分のミスを挽回しようと

必死にまとめてみるが。。。

3人2 

両隣は、そそくさと撤収。

 

 

もう1度仕切りなおしてみるも、

チャンス到来ならず。

3人3 

ゆうちゃん逃走。。。

 

それが仇となり、このあとゆうちゃんにピンチが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとっと。

 

3人4 

2人のママのすばやい反応により、

頭から落下せずに済んだゆうちゃん。

 

あみちゃんママなんて、

ボール持ってるのに、ナイスフォロー!!

 

 

 

それなのに。。。

 

それなのに。。。

 

 

私ってば、助けもせず、

写真とってるーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

気を取り直して。

 

お次の遊びは・・・★

3人5 

総重量約28㌔~!!

被害者はゆうちゃんママ。

 

さっきゆうちゃんに指一本触れることが

できなかった私が被害者になればいいに決まってる。

 

でも、ついついカメラマンな私。

 

 

でも、

またまた気を取り直して。

 

 

今日もこの場所で。。。遊びましょう!!

 

 

事故1 

プップ~♪ トラックで~す♪

 

なにやら集まって相談事をしている3人。

 

ん・・・?

 

んん・・・・・?

 

何かおかしい・・・。

  

まいっか。

 

 

配役が決定したところで、今日も行ってみよう!!

 

ちなみに前回の記事はこちら。

ヤラセ反対★

 

 

事故2 

あみちゃんが、“いい男”を見つけ、脇見していたら、

2人もひいちゃったーーーーーーーーーーーー!!!!

※注:ヤラセです。

 

 

そして。

事故3 

またまた、なにやら集まって相談事をしている3人。

 

ん・・・?

 

んん・・・・・?

 

何かおかしい・・・。 

 

まいっか。

 

なんだか内緒の話みたい・・・。

 

・・・って、あれ?

 

やっぱりゆうちゃんがいない!

 

ゆうちゃんがいない!!!

 

“いい男”と入れ替わっているーーーーーーーーーー!!

 

しかも、さっきからずっと・・・笑

 

“いい男”が、このストーリーの決定権を握っている様子。

 

それに従って、本日の第2弾★

 

いってみよー!!

 

3人で(注:ゆうちゃんを除く)決めた配役、

どんなだろう??

楽しみだな~♪

 

 

 

 

 

え?

被害者は・・・・・

 

 

 

 

 

事故4 

こういうことだったのか・・・。

※注:ヤラセです。

(そんなことくらい誰だってわかるよ!! BY 今回は出番なしのいい男)

 

あ~、今日も楽しかったね★

ヤラセのくに★・・・じゃなくって

こどものくに★

 

 

おしまい。

 

 

 


毎週何やってんだ・・・。と呆れた方も多いはず!?
でも、応援クリックしてやってください~~~育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

指差しブーム到来★

指先がだいぶ器用になってきたるんるん。

 

指を上手に使って、小さいものをつまむことは

すっかり上手になった★

 

そして、最近は指でモノを指すことを覚えた♪

 

はじめは意味もなく、人差し指を立てている印象だったけど、

最近は、ちゃんと“目的”があることがわかった★

 

るんるんの指差す向こうには・・・

 

必ずおいしいものがある(笑)

 

 

そして、モノだけでなく、ヒトも指差すようになってしまった。

 

それもちゃんと意味があって、

「あのヒトのところに行きたい!!」

っていう意思表示。

 

「るんるんが私のところに来たがってくれている~♪」と

みんな喜んでくれるから、まだいいけど。

ヒトを指差すのは、ちょっと気まずい私・・・。

 

 

そんなるんるんの得意技を、

乱用するヒトがいる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

それは、パパ。

ET 

 

<動画>

 

 

何だか楽しそう♪

そんな2人のほほえましい姿を見ていた私。

 

 

 

 

 

 

 

私も、うっかり乱入。

親子ET 

笑。

 

楽しければいいんです。

育児ってきっとそんなもの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お気楽育児中。
ポチッと渇をいれてやってくださーーーい★
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
