

嬉しいご対面★

 ブログでしか会ったことのなかった
まーぼーくん★




るんるんと、お誕生日が1日違いの
まーぼーくん★







なんと、そのまーぼーくんが!!!



















登場!!!!!

マーボー登場 

生まーぼーくん!!






なんと、偶然にも・・・



チビキングさん一家が、

るんるんの地元に旅行に来ることになり・・・★







なんと!なんと!!







初対面!!!










・・・と思いきや・・・









るんるんてば、ひどい人見知りよう。






チビキングさんが抱っこしてくれたのに・・・






抱っこ

このありさま。

(チビキングさんごめんなさいね・・・)






一方・・・








アウェイのはずのまーぼーくんは・・・


















見本1 

超リラックス!!








そして、もう1人・・・。








なんと、このブログの常連

ゆうちゃんも、まーぼくんと初対面!!!






見本2


さすがは、ゆうちゃん!!

(このとき、るんるんはまだビビッてる。)




見本3 

す・・・すごい。

この2人はすごい!!

(このとき、るんるんはまだママにしがみついてる。)









まーぼーくんとゆうちゃんの2人の

「友情の絆」ができあがりつつある頃、

ようやくるんるんも慣れてきて・・・ 。










ずうずうしくも、2人の間に割り込み。






各々、マイお菓子を食べ始め・・・。

(正確には、3人のショットが撮りたくて
お菓子で釣った、親3人・・・・・笑)






その光景は本当にほほ笑ましかったです★





ここからは、そんな3人の「友情ドラマ?」をご覧ください☆




3人1 



3人2 


3人3 


3人4 

真ん中に割り込んだるんるんの宿命。

みんなで仲良く食べようね♪





でも、相当悔しかったるんるん。




3人5 
 
舌をペロッと出して、まーぼー君のハートを

いや、お菓子を狙う・・・。





しかし、さすがはまーぼーくん。




3人6 

焦ったるんるんは、とっさにごまかす。








しかーし。









さすがはゆうちゃん。






3人7 


るんるん乾杯・・・じゃなくって

「完敗」に終わりましたとさ。


~FIN~


※注:このドラマは画像はノンフィクションですが

セリフはフィクションです(当たり前)








この後、お菓子で満足した3人

いや、正確には2人(るんるんを除く)は、

だんだん退屈になり・・・。






3人8 

まーぼーくんは父ちゃんを誘い、


3人9


ゆうちゃんはまーぼー君を誘って

遊ぶことにしました。




誰からも誘われなかったるんるんは、

仕方なくママにすがり・・・。

(正確にはまだ人見知りしていた。)








そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまい、

とうとうバイバイの時間。



ほのぼの親子 

ゆうちゃんの後姿が、なんだか寂しそう・・・。


きっとるんるんも、同じ気持ちだったはず。






まーぼー君&父ちゃん&母ちゃん☆

会いにきてくれてありがとうございました☆

またいつか、会いたいな~♪




こんなステキな出会いがあるのも

ブログをやっていたから。

るんるんが生まれてくれたから。



すべての偶然に感謝だね☆



ありがとう!!



おしまい。



















 










theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

G・W満喫★

 るんるん家のゴールデンウイーク★

「予定」は「未定」のまま始まったゴールデンウイーク。



前半は御柱があったので、
お祭りに参加したけれど、
残り2日は予定がなく・・・。





でも、この晴天と暖かさ!!





もったいない!!






・・・ということで、近場で遊びました★






1日は“公園”へ。



たんぽぽ1

パパからたんぽぽをもらって、

嬉しかったるんるん。









たんぽぽ2 

勘違いだと思うけど・・・。



るんるん、森ガールってのはね。



森ガールとは(Wikipediaより)

「森にいそうな女の子」をテーマとする、

ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、

またはそのようなファッションスタイルである。

ファッションスタイルとしては、

おおよそどこかクセのあるAライン気味の

ゆるいレトロな花柄ワンピース


ぺたんこ靴を合わせるといったコーディネートである。







・・・ってことなんだよ!!





・・・ってことなんだ~。へぇ~。

(今真相を知った私・・・)







第一、るんるんは、

ゆるく雰囲気のあるモノを好む

っいうタイプじゃないし・・・。

(ゆるく雰囲気のあるモノって
何のことかわからない私)






それに、


おおよそどこかクセのあるAライン気味の

ゆるいレトロな花柄ワンピース


持っていないでしょ。

(おおよそどこかクセのある・・・って何?)









そして、髪型は・・・。

何だかみんな

“ふわふわ”してるみたいよ~。



るんるんには、難しいよね?!





ふわふわ


確かに“ふわふわ”してるけど・・・。









諦めよう、森ガールは。










たんぽぽ3

るんるんも、自分への評価が

過大であったことに気付いてくれたようで・・・。





森ガールへの憧れを、

たんぽぽとともに捨て去り・・・。










ご飯 


昨日に引き続き、

やっぱり「食う」ことを選んだのでした。









寝んね 


このグータラ親子が

森ガールになれる日は・・・





















きっと来ない。














気を取り直して、もう1日は。



5月なのに、満開の桜を見に行ってきました★




本州で1番遅く咲く桜と言われている

桜の名所「聖光寺」



こんなとき、観光地に生まれて

良かった~って思う私。



桜1 

じぃじとばぁばと一緒に

桜並木をお散歩♪





最近、あんよが上達してきているるんるん。

桜2


歩くことが楽しいようです★








参拝前の清めのお水も、

るんるんにとっては遊び道具になってしまう。


桜4 


でも楽しそうだから、

きっと神様も大目に見てくれるはず♪










・・・なーんて思いながら、

ほほえましく写真を撮っている私。







桜とるんるんのベストショットを狙うのに、

なかなか撮れない・・・。








るんるんってば・・・。


桜3


何か考え事をしているみたい。









知ってるよ。










わかってる。












・・・やっぱり、「団子」がないと

笑顔を見せてはくれないんだよね。







今日はお弁当を持たずに来ちゃったからね。







結局、るんるん1歳のG・Wは、

「食ってばかり」の思い出。








でも、うーんと楽しかったよね♪



おしまい。

















theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

リベンジ THE 御柱★

 やっとネットがつながるようになりました★
やった~♪


GWは、本当に暖かくていい天気が続きましたね♪


るんるん一家は、遠出はせずに
4月に体調不良で参加できなかった
7年に1度の地元の大祭
御柱祭」に
行ってきましたっ★




今回は体調もバッチリ★


衣装もバッチリ★のるんるん♪


おんべ 

髪が・・・いや、神が宿り
振ることで御柱祭に関わる人々に
エールを送ると言われている
“おんべ”を持って、
さあ出発!!





めど 
下の柱に固定された
大きな2本の“めどでこ”に
たくさんの人が乗ります。


この柱を、地域のみんなが
一生懸命引っ張って、お宮まで運びます。



そして、お宮に到着したら、
“建て御柱”と言って
柱を垂直に建てて、
次回(7年後)の御柱祭まで奉られます。



この“建て御柱”・・・。



建て御柱 
柱が見えないほど、ぎっしりと
地域で選ばれた人が乗っています!!




こ・・・怖い。





御柱の下には人がたくさん!



子連れでは近づくことができないので
るんるんは離れた所で・・・










見物・・・?




食う1 

・・・と見せかけて、食う。










そして・・・

食う2 
食う。











さらに・・・

食う3

食う。











まだまだ・・・

食う4 
食う。








もはや、御柱に興味なし。









食う5 

そうですか・・・。












極めつけは・・・

食う6 

これを全部食った!!
(与える親も親だ・・・反省)










まぁ、お祭りということで・・・★









こんなに人ごみの中、
ゆうちゃんとも無事に会えて、
記念撮影もできたし♪

ゆうちゃん 



楽しい思い出ができて良かったね♪





次回の御柱祭は・・・
るんるん&ゆうちゃんは、なんと!
「1年生」になってるんだね!





次回も仲良く参加できるといいね★




おしまい。




theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

花より…☆

4月も下旬になりました☆
ただでさえ桜の開花が遅い長野県。

今年は肌寒い4月だったから、桜の開花ものんびり!!


…なーんて思いこみ、うっかりしていた私が悪い。


いざ、ゆうちゃん親子と6月に出産を控えているお友達と、近くの公園に「お花見」に行くと、半分葉桜になりかけてる上、先日の雨で花びらが散ってしまった桜たちがいました。


だけど芝生の上で、みんなで食べたお弁当の味は格別☆


食べ終わった後は、芝生の上で桜を見ながら遊びました☆




ゆうちゃんは、坂道も何のその!!

「歩きたくて」仕方ない!

一方、芝生なんてレベルの高い所で歩くなんて考えられないるんるんは…

ひたすら「食う」。










「歩きたい!」BYゆうちゃん







「食べたい!」BYるんるん







やっぱり「花より自分の欲求」よね


おしまい。

結婚式★

お友達のゆうちゃんと
やらせのくに(こどものくに)へ行ってきました☆



ゆうちゃんがかわいらしい花嫁に変身している(させられている)姿を見て、るんるんもタキシードに着替えました(着替えさせられました)☆



仲良しな新郎新婦たち☆今日は結婚式☆




そんな姿を写真におさめようとしたところ、まだ結婚に踏み切れなかったのか…







花嫁が逃走…






一人取り残された新郎は…






しんみりおにぎり(おもちゃ)を食べるのでした…。

おしまい。


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
