

久しぶりのこどもの国★


突然ですが。。。


「女子力向上強化月間中」のるんるん。

“おいしい”時には女子力を発揮してくれます♪



<動画>
  おいしいね~♪

※ るんるんのファッションにも注目!!



ハート柄のパンツ、実は妊娠中に購入。


しかし・・・

いざ生まれてきたるんるんの薄毛っぷりに、

「ラブリーすぎて似合わなそう・・・」と、

封印されかけた商品。





でも・・・

「女子力向上強化月間」に免じて、

履かせてみよう!!と決意。



いざ履かせてみるも・・・

なんだかしっくりこないママ。



“バカンス中のおっさんに見える”



そんな理由から、なんだか自信がなくて、

まずは、買い物やおでかけしない日に挑戦。



・・・とそんな日に限って、

ゆうちゃんママから「こどもの国行かない~?」と

お誘いメールが・・・♪



ちょっと悩んだけど、このままこどもの国へ★




こどもの国でゆうちゃんママと対面。




最初の一言が・・・




「るんちゃん、今日どうしちゃったの?????」




やっぱり(笑)





ゆうちゃんママ曰く、

“健康ランドにいそうなリゾート中のおっさん”



だよね(笑)




気を取り直して、るんるん!!

久しぶりのこどもの国楽しんでおいで~!!



こども1 

こども2 


ゆうちゃんの真似をしたくてたまらないるんるんも、

輪っかに入ってみたけど・・・


こども3 

空振り。


ゆうちゃんは、すでに違う場所へ・・・。




その頃ゆうちゃんは、

こども4 

自分の身長の2倍以上の高さの

すべり台をササッと登り、

スーッと降りていました!!

すごいっっ!!

本当に1歳3ヶ月!?




それを見ていたるんるん。


またまたゆうちゃんの真似をしたくて・・・

こども5 


手すりをガシッと掴み・・・



一歩を踏み出したその時・・・!!







こども6 


左足がありえない方向に曲がり・・・




断念。





楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

帰る前に、オムツをかえておこうと、

ハートのパンツを脱いだるんるん。


こども7 

あれ?

どこ行っちゃったんだろうね?









あ!!

こども11 

ゆうちゃんが履いてた!!

(※注:ママによるやらせです)




このとき、ママたちが考えたことは

偶然か・・・必然か・・・同じだった。





“なんかゆうちゃんも似合わない”





ママたちの気持ちを見透かしたかのように、

ゆうちゃんは・・・


こども12 

るんるんの元へ返しに行くと、

待ちくたびれて泣いているるんるん。




その姿を見て、なんとゆうちゃんが・・・!!

こども8 

こども9 

こども10 

ちゃんとおしり拭きを袋から出して!

るんるんを一生懸命拭いてるではありませんかっ!!

(※注:やらせではありません!!)




るんるん、たった22日違いで生まれた

ゆうちゃんだけど・・・


ゆうちゃんだけは追い越せないね~!!






そんなゆうちゃんを育てている

ゆうちゃんママも、

ゆうちゃんには敵わないようで・・・


こども13 

こどもの国にいる間、ずっとずっと

ゆうちゃんと追いかけっこをしていました★




さすがはゆうちゃん!!






また行こうね、こどもの国★


おしまい。









女子力向上計画~その2~

スカートを履いていても
「男の子?」と聞かれるならば・・・


「色で勝負だ!!」


単純な考えから、通販で買った
ピンクのレギンス。


さっそく履いてみましょう。



タイツ1 

・・・派手。



着替え中に逃走され・・・、
この中途半端さ。





タイツ2 

うしろ姿も、見るも無残・・・。

Tシャツ in  ピンクタイツ





そこで一句。

タイツ3 
(え?別にいらない?こういうの)






それでも、女子力向上計画を
あきらめられないママは、
ドットのホットパンツをチョイス★


タイツ4 

うーん・・・るんるんに賛成。




タイツ5 

・・・そだね。






ピンクレギンスの使用方法が
よくわからなくなって、
次は黒いスカートをチョイス★


タイツ6 


だめ?


タイツ7 

まいっか~。
ママ、もうわからないよ、ピンクレギンスの使い方・・・。




でも、なんだかるんるんはご機嫌♪

タイツ8 

そうそう、そういうポージング!!
「女子」に見える~~~~!!

これはるんるんのおいしいのポーズです★




そして・・・

タイツ9

いいね~!!
「女子」に見えるよ~!!!


これは「はい!ポーズ!」って言うと
やってくれるポーズです★








ね?女子力向上したでしょ?
(ピンクのレギンスのおかげ?)


タイツ10 




<おまけ>

ピンクレギンスパワーで
ブロッコリーアイドル復活!?

タイツ11 

タイツ12 
選曲・・・それ? 



 

女子力向上計画★

 1歳になっても薄毛ゆえに
「男の子?」と
スカートを履いていても
聞かれてしまうるんるん。


「女子力向上」のために、
とある場所へ修行に行ってきました。

(本当のところは、じぃじが誘ってくれて
連れて行ってもらったんですが。。。)




蓼科バラクライングリッシュガーデン

バラ1 
バラの季節にはちょこっと早かったけれど・・・

緑がいっぱいの開放的なガーデンでした。



木漏れ日を浴びながら・・・

バラ2 


パパと手をつないで、

たくさん歩きました。


バラ3 


一人でも、

いっぱい歩きました。


バラ4 
 
バラ5 


緑のトンネルを抜けると、

そこにはお花がいっぱい!


バラ6 


蓮の花のところに、

カエルさんがいました。


ママが思わずカエルの歌をうたうと・・・。


バラ7 

るんるんは最近、カエルの歌を聞くと、

「カエルのまね」ができるようになりました。

だから、ついつい口ずさんでしまったママ。




るんるんは迷惑がってたけれど・・・







バラ8 

公衆の面前で、やっちゃった~。






しばらく歩くと、今度は子犬さんが。


「わんわ」大好きっ子のるんるんは、

バラ9 
一生懸命撫でてました♪

(それは石・・・ってことは言わないでおこう)





子犬の後ろに、今度は大きな犬が。




るんるんどうする?









バラ10 

大きな犬まで残り1.5m。

るんるんは石のように固まってました。






たくさん歩いて疲れたるんるん。

ベンチで休憩☆




なぜか膝の上に手を置いて、

とってもお行儀のいい子。



バラ11 
バラ12 

そっか!

だからお行儀がよかったのか~!


バラのソフトクリーム★


食べた後に、口の中いっぱいに
バラの香りがフワ~って広がるの。




キレイなお花をいっぱい見て
「感性」を磨き!


かわいい動物に触れて(石だけど)
「母性」を育み!


バラのソフトクリームを目の前に
「行儀」を覚え!


バラのソフトクリームを食べて
「香り」を放つ!






バラ13
 ね?

ちょっとは女子力向上したでしょ?




おしまい。

アボカドサロン★

 突然ですが。。。



薄毛で、アレンジのしようがないはずのるんるんが、
ステキな髪型に変身していました。



アボカド1 


アボカド2 



「そうです。るんるんのことですよ!」



「どうやったんですか?教えてください。」



アボカド3 



「え??」


「詳しく教えてください!」



アボカド4 


アボカド5 



「あら、簡単!!」



アボカド6 


「本当ですね!!」








・・・夕食後、お風呂に直行決定です。




おしまい。

ハッピーウエディング★

 るんるん、生まれて2回目の
結婚式におよばれしてきました★



1回目は7ヶ月の頃。
(記事はこちら



前回と同じドレスを着たるんるん。
成長とともに、だいぶ印象が違います★
(薄毛なりに、女の子らしくなったのかな・・・^^)

挙式1 

でも、靴は「アシックス」!!
(歩きやすいのが1番!)



挙式2 

いっちょまえに教会の椅子に座って、
花嫁の登場を待ちました♪




ウエルカム 
挙式の後は、プール付きの
ガーデンでセレモニー★











・・・とそこへ、


司会者さんより、気になるアナウンスが!!

プルズ1 

「あっ!るんるん、独身です!!」






プルズ2 
るんるん自ら大声でアピールしたけれど・・・。








残念・・・。









ふてくされちゃった、るんるんなのでした。

プルズ3 

そうです。幸せは自力でつかんでください!









・・・と言いつつ











プルズ4 

結局「他力本願」

王子様はコロがってはいませんよ。














さて、披露宴のはじまりです♪


1_20100516235555.jpg

るんるんの席までありがとう。。。★

2_20100516235555.jpg 







新郎くん&新婦ちゃんは
とーーっても幸せそうでした♪

3_20100516235554.jpg 

おめでとう。。。★






披露宴半ば、るんるんにようやく睡魔が・・・☆


4_20100516235554.jpg 
5_20100516235554.jpg 

ぐっすり寝ちゃいました★






その間、ちょうどガーデンで
スイーツバイキングが・・・♪




空気を読んでくれたかのように
寝んねしたるんるんに感謝しつつ・・・



るんるんをベビーカーに寝かせて
母一人ガーデンへ・・・♪




6_20100516235554.jpg 

コックさん=新郎くん

メイドさん?=新婦ちゃん


楽しませてもらいましたっ♪










その頃るんるんはというと・・・。
















7_20100516235623.jpg

で、爆睡!!






この開脚っぷりは
前回と変わらず(笑)

ねんね2 



これじゃあ、
白馬に乗った王子様は
現れてくれませんよ、るんるん。






るんるんの大開脚で幕を閉じるのは
しのびないので・・・。





最後に・・・

8_20100516235622.jpg 

四つ葉のクローバーで
皆さまにも幸せのおすそ分けを・・・☆



おしまい。


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
