

いよいよ・・・?★

 るんるん、寝込んじゃってます・・・。

「最高40.5℃」

あんまり元気がありません。

熱 

でも、おせんべいはバリバリいけます!

ご飯はあんまり食べないけれど、

今は食べられるもので栄養を

つけてもらいたいと思っています☆


お医者さんによると、
 
「のどが少し赤いくらいで他に症状がないので

突発性発疹でしょうね~」

とのこと。



元気のないるんるんを見ているのは

かわいそうでいたたまれないけれど、

ほとんどの子が通る道。


早く元気になって、遊ぼうね♪

おしまい。

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

それぞれの遊び方★

このブログでは、すっかりお馴染みのゆうちゃん。

ゆうちゃんとるんるん。

生まれてからいつも一緒にいたけれど、

遊び方はまったく違うんだよね。





先日、ゆうちゃんと一緒に近所の幼稚園の

園庭開放日におじゃましてきました♪





お砂場での様子。

1_20100626160935.jpg 

るんるんは、石の部分にちょこんと腰かけて

スコップを使って砂遊び。



一方ゆうちゃんは・・・

2_20100626160935.jpg 

豪快に大股開きで砂遊び。


さらには・・・



スコップで豪快に砂を食う♪

3_20100626160935.jpg 


結果、お顔も服も砂まみれ♪


4_20100626160935.jpg

 





そしてプールでの様子。

(ちなみに全裸です・・・笑)

5_20100626160934.jpg 

るんるんは、ちょこんとプールに座って、

スコップを使って水遊び。




一方ゆうちゃんは・・・


6_20100626160952.jpg 

プールを飛び出し、

泥んこ水たまりで豪快に遊ぶ!!





帰りに寄った諏訪湖の公園での様子。

7_20100626160952.jpg 

るんるんは、石でできた羊にまたがって、

微動だにせず遊ぶ。






一方ゆうちゃんは・・・。

8_20100626160952.jpg 

あちこち走り回って 、

最後は羊飼い!!




生まれたときから、

それぞれの個性があったけれど、

遊び方にも、こんなに大きな違いがあるんだぁ・・・。




いつか2人が絡んで“おままごと”とか

するようになったら・・・


どっちが会社に行くんだろう?

今から楽しみ♪


おしまい。


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

仲間が増えたよ★

 ママの高校からの大切なお友達★

「結婚すれば?」と言われてしまうくらい、

いつも一緒にいたお友達の1人★



予定日の3日前・・・


~るんるんからのエール~

お腹1 



~ゆうちゃんからのエール~

お腹2 

2人からのエールを受けて、

いまかいまかと待っていた赤ちゃんの誕生日♪





2010年6月22日


ついに生まれてきてくれました~!!



「性別はお楽しみ♪」と

ずっと聞かなかったママ。



女の子の誕生です★


今日さっそく会いに行ってきました。




祝1

これから、きっとこのブログに

たくさん登場してくれるでしょう♪


(名前はまだ確定してないので、
またお知らせします~★)



ちっちゃくて、かわいかった~☆



るんるんが、とっても大きく見えたよ。


祝2 

たった1年でこんなに大きくなって、

いろんなことができるようになって、

本当にこの1年は、奇跡の連続だったな~・・・。



るんるんもこんなにちっちゃかったんだよ~。






私もゆうちゃんママも、自分の体験を重ねて、

いろんなことを思い出して、

幸せいっぱいの気持ちに包まれている中・・・





2人のかいじゅう・・・子どもたちは・・・







祝3  

すごい勢いで食べまくっていましたとさ。



お腹が満たされたあとは、病室を動き回り、

大声を出したり、ケンカしたり、泣いたり・・・。





生後1日目の赤ちゃんに

祝4 

呆れられちゃうくらいでした。




ママたちも、呆れちゃって・・・


つい「この頃はよかったよね・・・。」

なんてつぶやきあっちゃったりして・・・。



てんやわんやな面会でした。



お騒がせしました~。。。





でもね。

こうして、生まれたての赤ちゃんを見ると、

幸せいっぱいな気持ちになれるとともに、

ここまで無事に成長してくれたわが子の強さに感動。


そして、感謝の気持ちでいっぱいになれました☆





これから、女子3人!!

どんなストーリーを描いていってくれるか、

とっても楽しみです♪



本当におめでとう!!



おしまい。



theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

ざくざく・・・★

 今日は「ある目的」を果たすためにお出かけ★



くつ1 

るんるんは、ママより先に玄関に降り立ち、

やる気満々のご様子♪





ん?


それ、誰の靴?


パパのだね。





くつ2 

準備に手間取る母に呆れ・・・

ついにはこんなことを言い出す始末。

(準備そっちのけで、外に出て
写真撮影をする私も私だね・・・。)







さて!ママも準備できたから行こうかっ!!







くつ3 

るんるんには重すぎるね、その靴は。



いつも慌しい出がけに、

こんなやり取りができるのは・・・



「ある目的」が、そんなにたいした

用事ではないってことがバレバレですね。。。






「ある目的」とは、

タイトルからもお察しの通り(!?)




「モスバーガーにラー油バーガーを買いに行くこと」

だったのです(笑)



最近ブロガーの中で大流行の(言いすぎ)

このバーガー!!


バーガーの味もその理由なんですが、

「いかに上手く写真を撮るか!」

・・・ここが重要ポイントになっているんです!!



ぽんさん の第1弾!!

そしてリベンジの第2弾 !!

後に続くyukimiさん !!




ぽんさんの第1弾には負けたくない~!!と、

闘志を抱きつつドライブスルーに・・・!!


しかし、ここで負けの予感が。


旦那がマイクに向かって、注文したもの。


「ざくざくチーズバーガーのチーズ2つ」


どんだけチーズが食べたいんだ・・・。

ラー油はどこ行った・・・。


そう突っ込んでいる私をよそに、

さらには、るんるんの飲み物を選ぶとき、

店員さんの

「ソフトドリンクの一覧からか、

果物と野菜のジュースからお選びください!」

・・・という問いに


果物のジュース」と答えていた。


果物と野菜のジュースですね?」の確認に、

「いや、果物で!」・・・と。



果物も野菜も同時にINされている飲み物しかないんだよ!!



そう突っ込む私をよそに、何も無かったように

車を商品受け取り口に走らせた旦那。




当然・・・

ラー油バーガーの写真は・・・




どんっ!

バーガー1 

こうなる。


パンは歪んでいるし・・・


バーガー2


チーズは伸びる。

包み紙にラー油はべっとり付いちゃっているし・・・。



「きっと店員さんが旦那の態度の悪さに呆れて

写真をキレイに撮れないように包んだんだーーー!」


・・・と、嘆く私を旦那はスルーして

「おいしいね、これ!」と

大満足でしたが★




言い訳に言い訳を重ねると・・・


きっとテイクアウトでは、

キレイな写真は撮れないよ~~~~~!!




でも、味に変わりはなく、

とってもおいしかったデス★




「ある目的」達成です。


おしまい。







theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

お弁当の日★

 久しぶりの更新です・・・。


怪獣・・・いや、るんるんのパワーが

あり余っていて、毎日寝かしつけに数時間。


ママもギブアップして一緒に寝てしまう毎日。


昼間はせわしく動き回っているので、

るんるんが寝た後しかブログタイムが

取れないのにぃぃぃぃ~・・・。



・・・とまぁ、言い訳はこの辺にして。




今日は去年から通っている幼稚園の

サークル“ベビーズブレス”の日でした☆


今週はお弁当の日♪



「女子力向上強化月間中」のるんるん。


むりやり、女子に見せようと・・・。


髪結び 

この髪型・・・

「あれ?前髪切った??」と

尋ねられる確率・・・50%


こんな貴重な髪の毛

決して切りません・・・涙




ちなみに・・・後姿は・・・。


髪結び2 

薄・・・。







気を取り直して、お弁当いってみよう!!


お弁当1 

るんるん&ママが2人で食べる分のお弁当。


るんるんのおにぎりは、梅雨バージョン。

「てるてる坊主」にしました☆


るんるんのために、こんなにちゃんと

お弁当を作ったのが初めてだったので、

記念写真を撮っていると・・・。







待ちきれない人がここに。

お弁当2 

トマトがあれば、他の物は要らないるんるん。

目を離したすきに、トマトが2つ無くなっていました。




てるてる坊主のおにぎりのおかげか、

雨の予報を吹っ切って、お空は晴れ!!



変わりやすい天気だったので、

幼稚園のお庭の屋根のあるところで

お弁当を食べました♪


お弁当3

ゆうちゃんと一緒に食べました♪

食べるタイミングもおんなじ。

実はお弁当箱も色違い。

仲良しな2人☆



いや、実際はゆうちゃんが格段に強く、

るんるんはゆうちゃんが近くに来るだけで

ママに助けを求めるか、泣く・・・。

(もっと強くなって!るんるん!)



仲良しな2人☆なのは、ママたち♪

・・・が正解。

果たして何個、おそろい&色違いを持っているのか。




ゆうちゃんのパパさんには、

「結婚すれば?」

・・・と言われる始末。



管新総理になって、法律が変わって、

ママ同士で結婚して良いようになったら、

多分結婚するだろうな・・・笑



そしたら、育児の悩みも分かり合えて~、

夕飯もわいわい楽しく作って~。

・・・って、2人とも「専業主婦」?




と、妄想はこの辺にして・・・。






お弁当食べた後は、園庭で遊びました♪


お弁当4 

色違いの帽子で、こちらも仲良く・・・♪




さよならの時間とともに、ザーーーーーッと

大雨が降ってきました。




お外で楽しくお弁当食べて、

泥まみれになりながらみんなで遊んで、

とっても楽しかったね♪



おしまい。





<おまけ>

動画:女子力強化月間の成果

「わんわが可愛い~」











07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
