

角が好きでたまらない!!★

はじめに。。。


るんるんの発熱、突発性発疹でした。

噂には聞いていたけれど、

発疹が出たと同時に「極悪期」に!!


何をしても気に入らない!!

気に入らなければ泣き叫ぶ!!

手当たりしだい物を投げる!!

抱っこしていないと怒って泣く!!

しかも立って抱っこしてないとダメ!!


本当~に大変でした。


この1週間、私にはるんるんが

こんな顔に見えてました。。。


極悪 

でも、一番つらかったのはるんるん。

よく頑張って乗り越えました★





さてさて、本題に入りましょう♪




以前・・・と言ってもかなり前ですが。

るんるんの精神安定剤をご紹介しました★

それは「角」

(記事はこちら) 



るんるんの「角好き」は

現在も健在です★


以前は、タオルの角を自分の口や顔に

“ツンツン”させて満足でしたが・・・。



最近は。。。

<動画①>




「タオルの角を“足の指”にツンツン」




なんで?




そしてそのまま・・・




<動画②>




「目の中にIN」



なんで??



以降、足→目→足→目・・・と

眠りにつくまでエンドレスリピート。

(衛生的にも気になりますが・・・。)




最近はこんなテクニックまで身につけちゃいました。

<動画③>




「目をツンツンしながらボーロ2個食い」




そんなるんるん、先日生まれてきてくれた

ママの親友の赤ちゃんに会いに行ってきました♪



生後17日目の赤ちゃん。

先日よりずいぶん大きくなってました♪


・・・と言っても、うちわで隠されちゃうほど

まだまだ小さくてかわいかったです☆

あーちゃん1 
そして名前も決定!!

「あーちゃん」です☆よろしくね☆



るんるんは、あーちゃんをうちわで扇いであげつつ、

眠くなったのか、あーちゃんのバスタオルを手に、

角を見つけては目をツンツン。

あーちゃん2 



しまいには・・・




あーちゃん3

頼まれてもいないのに、あーちゃんの足を・・・。

最近足を見ると母性本能がくすぐられるらしく、

ママの足をはじめ、足を見るとツンツンしちゃう

るんるんなのでした。

(くすぐったいからやめて~~~~~~~!!)


あーちゃんも小さいながらに抵抗してたので、

決して気持いいものではなかったのでしょう。



いつまで「角なしではいられない」生活は続くのでしょう?



思う存分「角」を堪能してください(笑)


おしまい。




<余談>

るんるんに引き続き薄毛のあーちゃん。

あーちゃん4 

ママたちは、「いやるんるんの方が・・・!!」

「いや、あーちゃんの方が・・・!!」と薄毛を否定。



じゃあ・・・比べてみようか。

あーちゃん5 

あーちゃんにそう言われ、

るんるんの生後17日目の写真を見ると・・・。


あーちゃん6 

あちゃ~、るんるんの負けでした。



<薄毛のおまけ>

7日は七夕でしたね☆

我が家はるんるんの突発騒動で、

今年は七夕らしいことをせずに終わってしまいました。

なので、去年の写真を大公開!!



題名 「るんるんの人生で1番薄毛だった日」

七夕 

おしまい。


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
