

案ずるより産むが安し~埼玉旅行~★

 
行ってきました、埼玉県☆



本当に不安だらけの出発。

寝ている(予定の)るんるんを連れて、

まだ暗い5時過ぎに出発。



運転中はいい子にしていてくれるかな。。。

結婚式ではいい子にしていてくれるかな。。。

泊まりは大丈夫かな。。。

忘れ物はないかな。。。



数々の不安とともに出発。


寝ている(予定だった)るんるんが、

車に乗った瞬間に完全覚醒!!


行く先不安だったけれど、

車の中では90%はいい子でいてくれました♪


途中のパーキングで日の出を見れました。

日の出 

日の出2 

元旦に見る初日の出ではないけれど、

るんるんにとっては初めての日の出なんだね☆

日の出3 

うん。あるよ、きっと☆


中央道→圏央道で、無事に埼玉入り。


かぁかが看護学校時代をすごした、

懐かしい町並みを見ながら、会場へ。


そこには懐かしい恩師と同級生の顔。


本当に嬉しかった~♪


新婦も変わらずかわいくて、幸せそうで嬉しかったな~☆

式1 



披露宴でのるんるんの様子は。。。

披露宴1 

披露宴2 

自立の意識がいつにも増して高いのなんのって。

披露宴4 

なんて、本当は。。。

披露宴5 

恩師の腕の中で寝んね。。。☆


さすが、1歳10ヶ月の人生で、

すでに5回目の結婚式参列!!


親の心配をよそに。。。でした。



恩師やお友達が、代わる代わるるんるんを

抱っこしていてくれたので、

私は料理も写真も十分に堪能できました♪

みんな、ありがとね☆



披露宴3 

披露宴6 

新婦らしさいっぱいの披露宴で、

とっても楽しかったデス☆



2日目は同級生がみんなお休みをとってくれていて、

ショッピングモールへ!!


レイク2 

こーんな感じで、ここでも

「2人のパパ」と「4人のママ」が、

みんなでるんるんのお世話をしてくれたので、

私は身軽に食事&ショッピングを楽しめて、

本当に嬉しかった♪



感謝しなくちゃいけないのは私なのに、

帰りにみんながサプライズで

るんるんに洋服をプレゼントしてくれて。。。


本当に感動。。。涙


ありがとう☆




おかげさまで、予想の3分の1のパワー消耗で

済んでしまった私は、

3日目も元気いっぱい!!



親子2人で「東武動物公園」へ♪



たくさんの動物を見て、るんるんも楽しそう。

動物園1 



でも、何よりも食いついた動物は。。。







これ。

動物園2 
るんるんが楽しければいいんです。。。


こういう石像、近所にもあるんだけど。。。


るんるんが楽しければいいんです。。。





遊園地もあったので、行ってみました♪


るんるんが「あれーーーーーーーーーーーーー!!」と

突然泣き叫んでまで、乗車を懇願したもの。





「コーヒーカップ」






乗り気ではない私をよそに、ずんずん直進。


いざ乗ってみると・・・



やっぱり。

動物園3 

よほど人気がないのか、他の乗客ゼロ。

私たちのためだけに運転していただいた上、

喜ぶ姿も見せられず・・・

かたじけないっ。



年齢&身長制限もあって、乗れるものは少なかったけど、

動物園4 

大満足の様子で、かぁかも嬉しかった♪





動物園5 

動物園6 

天気も優れず、ちょこっと肌寒かったせいか、

本当に貸切状態。


おかげでゆっくり楽しめたね♪





「案ずるより産むが安し」

行ってみれば、不安もなかったかのように、

楽しい思い出が残りました♪




たった1回だけ手が付けられない状態になったるんるん。

それは帰り道になぜか「首都高」経由で

長野へ帰宅することを選んだ私のせい。



案の定、度重なる分岐にもはや余裕をなくし、

るんるんの要望「ブーツを今すぐ脱がせてくれ!!」

に応える耳を持てず。。。



大爆発して、じゃがりこを撒き散らして怒ったとさ。


おしまい。




theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

豆に願いを・・・★

 
パソコンの機嫌が悪いるんるん家。

きっと、悪い鬼が邪魔してるに違いない。。。



節分1 

節分 
 
保育園で作ってきた鬼のお面を自らかぶり、

鬼の顔を真似してくれたるんるん。

(それにしても、何とも無色に近い鬼。。。)



同じく保育園で作った升に、落花生を入れて

頼もしいるんるん!いざ鬼退治へ!!



・・・と、ドアを開けると、外の真っ暗闇に引け腰・・・


「こわいよー」と言って引き返してきましたとさ。



仕方なくママが鬼退治をして、

るんるんは福呼び担当★



節分2 

上手に豆を投げながら、

「く~~~~~~~~っブち!!」と

何回も叫んでいました。(気持ちはわかるよ、るんるん。)





すると・・・


にぎやかな声を聞いて、ひいばぁばが鬼のお面をかぶって参戦♪



「鬼役を買って出てくれたのか!!るんるんよ、さぁ!豆を鬼に!!」

と喜ぶ私をよそに・・・







ひいばぁばは、大声で・・・



節分3 
 

美容院の繁盛を盛大に祈っていましたとさ。



福も大変だね。。。




気を取り直して、皆で恵方巻きを食べましょう★


節分4 

節分5 

節分6 

節分7 

かんぴょうがお気に召さなかったようです。




おしまい。




明日はママのお友達の結婚式で、

埼玉県まで行ってきます♪


どうせなら!!と2泊3日で行ってきます♪



しばしブログもお休みです・・・涙



3日間更新しないなんてザラでしょ!と思った方。

正解★


では、本当にこれでおわり。



4時に起きれるかな~・・・




  

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

楽しん・・・もうイイって?★

 嘔吐してダウンしていたるんるん。

元気を取り戻し、パワー炸裂です♪




元気になったしるしに・・・






楽しん・・・






え?もういいって。(笑)






お付き合い頂ける方は、ぜひ★笑



<動画>

どどすこ・・・ど・・・ん??




どんどんっっ!!



祖母の耳には、そう聞こえているようで。




何度訂正しても「ドドスコドンドン!」


おしまい。

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

ピザ作り★

 るんるん♪クッキング

今日はピザ作りです★



ピザ1 

ピザ2 

ピザ3 

ピザ4 

ピザ5 

ピザ6 

ピザ7 

ピザ8 

ピザ9 

ピザ10 

ピザ11 

ピザ12 


いろいろママと同じことをしたくって、
イスを持ってきてキッチンに上ろうと必死の毎日。

時間になかなか余裕がなくって、

「危ない~・・・」「やめて~・・・」って

思うことばかりを好むるんるんに

思い通りにさせてあげられなくて、

かぁかもるんるんもイライラしちゃうことも

あるけれど・・・。



時間に余裕があるときは、

いろいろな経験させてあげよう★



そんなるんるん、昨夜から

嘔吐と発熱でダウンです。。。


生ピーマンが原因か??

いや、きっと保育園でもらってきちゃったんでしょう。

9月から週に1回だけ、一時保育に通ってます★

いっぱい免疫つけて、強くなって、

ま元気になったらまたいっぱい遊ぼう♪


おしまい。





 

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

楽しんご②★

 しつこいくらいに、毎日やってます。

楽しんご★




お友達は「生で見たい!」と言いますが・・・

るんるんは極度の内弁慶!!

習得した芸は決して安売りしないようです。




今日は動画でどうぞっ♪

<新羽田国際空港>



 

ラブ注入は、「やだ!」と言われてしまいました・・・。



おしまい。


(早くもネタ切れか?)

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
