

祝★

 今日はいっぱい嬉しいことがありました★

るんるん、保育園に入園~♪

未満児さんだから、まだ制服がないけれど。。。


入園1 

なんちゃってAKB!?

元気いっぱい、るんるんのペースで

楽しく保育園に通ってくれると嬉しいです。



そして、今日はママのバースデイ♪

今日から30代。


きっと30代も、るんるんと共に、

ステキな日々を過ごせるでしょう!!


るんるん、よろしくね★


おしまい。


theme : ある日のできごと
genre : 育児

双子ちゃん★

 ママの高校時代のお友達のお家に

おじゃましてきました♪



ゆうちゃんのママも同級生だったので、

いつも一緒におじゃましています★



4月からはるんるんもかぁかも

平日はなかなかそういう時間が取れなくなっちゃうので。。。

久しぶりに会いました★



すっごくステキなお家に、

いつもるんるん&ゆうちゃんはワクワク♪


おそろい0 

なんとも派手な、色違いのパンツでレッツゴー★



るんるんは、最近

「なんでもゆうちゃんと一緒!」が好きみたいです。

ゆうちゃんの「マネ」が大好き!!


ゆうちゃんがジャンプすれば、るんるんもジャンプ!

ゆうちゃんが転べば、るんるんも転んでみる・・・。



今日は2人で。。。

おそろい 
おそろい2 

まだまだ“楽しんご”ブームは続きそうです★



お友達はハンドメイドをやっていて、

お家中、かわいいハンドメイド作品でいっぱい★


ネットショップ&ブログもやっているので

ぜひよろしくです♪

StarMoon




保育園にちょうどいいリュックサックを

ゆうちゃんと色違いで購入させていただきました♪


おそろい3 

かわいいかわいい

クマちゃんのモコモコリュック♪



大切に大切に使うよ★



なんだか、るんるん&ゆうちゃんは双子みたいね。



これからも仲良しで、いいライバルでいてね♪



おしまい。

theme : *2歳kids*
genre : 育児

はじめての・・・★

 震災から1週間以上が経過しました。

悲しいニュースも多いけれど、

心温まるニュースも耳にします。



少しずつ、一歩ずつ、前向きに。



私も、この1週間は何だかニュースを見ては

落ち込むことがあったけど、

私たちが頑張れなかったら、

被災地の方々だってパワー出ないよね。



お友達のブログや、日々の仕事の中で、

そんな気持ちを思い出しました。



お仕事で、たくさんの妊婦さんに出会い、

かわいい赤ちゃんに出会い、

「未来の日本を支えてくれるこどもたち」を

一生懸命育んでくださってるママたちに、

愛情いっぱい楽しいお産のお話、楽しい育児のお話、

伝えられる限りを伝えて、みんなが

ニコニコ笑顔で過ごして、日本を元気にしよう♪


そう思えました。





ブログの内容もいつも通り。


るんるんからも、笑顔をいっぱい届けます。




題名は「はじめての・・・」




そう、美容院。

(とはいっても、実家のですが・・・)




カット 

2歳になり、増えつつある(?)髪の毛が

うっとうしく感じるようです。



だから、自分の意思で

カット2 

美容院の椅子に座りたがり・・・

ケープを掛けたがり・・・

はじめはそこで終了の予定だったけど、

前髪を触ってアピールするので・・・



やっちゃいますか!!!!! 



プロ=ババ(愛称ニニ)に委ねましょう。

 カット3

カット4 

カット5 

カット6 

カット7 

カット8 

カット9 

カット10 

鼻に手を突っ込むのはいかがなものかと・・・


・・・というか、その髪型も「いかがなものか」と思わざるを得ません。


カット11 

そうですか・・・。


おしまい。

theme : *2歳kids*
genre : 育児

2歳おめでとう★

2011年3月9日

今日はるんるんの2回目のお誕生日。


2歳1

るんるんの「2しゃい」は

小指と薬指。。。




そんなるんるん。

昼間は頑張って保育園に行って来ました。

るんるん、いよいよ4月から入園するので

今週から「慣らし保育」に行っています♪


朝はメソメソしちゃうこともあるけど、

楽しくやっているようです★




夜はお誕生日パーティー♪

2歳2 
~ るんるんプレート~


お子様ランチ風に仕上げてみたけれど。。。


るんるんは。。。




2歳3 

“お昼の残りのコンビニの”おにぎりがいいようで。



まぁ、いいんです。

食べてくれれば・・・なんでも・・・。涙






バースデーケーキは♪

2歳4 

“買ってきたケーキ”に更にデコレーション。。。笑


ひな祭りに引き続き、

明らかにケーキ食べすぎだね。。。


2歳5 

何回も何回も「ふ~っ」って吹いて、

たくさんのロウソクを全部消しました♪


楽しい嬉しいパーティーになりました★






2歳って・・・




「絶対やりたい!」って思ったことは

すぐにでもやらないと気が済まなかったり・・・

2歳6 

ビデオとか「壊されたらやだな~」ってものを

好んで独占したり・・・




気に入らないとすーぐ怒ったり・・・

泣きわめいたり・・・


2歳7 
(るんるんよ・・・ブログにアップできる顔じゃないかと・・・)





甘えん坊で、かぁかにはわがまま放題で、

いっぱい困らせてくれる。

2歳8 


成長を感じるとともに、

るんるんの成長についていけず、

かぁかの方が疲れたり、イライラしたり、

そんなこともいっぱいあるけど。。。





それ以上に、毎日の中で

「かわいい!」「るんるん大好き!」

そんな気持ち、もらってる。



かぁかを笑顔にさせてくれる。



るんるんと毎日を過ごせて

かぁかは幸せ★




4月から、るんるんは保育園。かぁかはお仕事。



昼間一緒に過ごす時間は少なくなっちゃうけど、

これからも、ずっとずっと

しつこいくらい大好きだよ~★

2歳10 



<おまけ>

パーティーのあとは・・・

即!!

2歳9 

保育園って疲れるのね。。。

お風呂も入れず、寝んねしちゃいました。。。



おしまい。

theme : *2歳kids*
genre : 育児

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
