

ひよこっこクラブ★

諏訪中央病院で毎月1回行われる育児サークル

アヒル。ひよこっこクラブアヒル。


いつもはママとして参加しているサークルですが

今月はベビーマッサージの講師担当です手書き風シリーズ星

 

今月のメニューは・・・

 

①歯科医師から赤ちゃんの歯のお手入れについてのお話

 

②ベビーマッサージ

 

③10月生まれのお友達のお誕生日会

 

もりだくさんの内容でしたぁハート

 

でも・・・私はドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんてったて26組の親子が集まって大盛況でしたから

 

私の恩師でもあるセラピストさんに協力してもらって

いよいよスタートですきゃー

 

やっぱり26人ともなると、寝んねタイムの子やおっぱいタイムの子・・・

みんながみんなおんなじペースではできませんでしたが、

おっぱい中でも、あんよをさすってくれたママがいたりと

みんな工夫してわが子とふれあってくださいましたくり抜きハート1

 


ゆったりペースですっごく気持ちよさそうな赤ちゃん・・・

 

リズミカルなマッサージでキャッキャと喜んでいる赤ちゃん・・・

  

さすがママたちは自分の赤ちゃんの”ペース”や”つぼ”をおさえてますムフフ

 

会場には”熱気”と”愛情”がいっぱいでしたねムフフ

  

とっても楽しかったです太陽2

 参加していただいた皆様、どうもありがとうございましたきゃー

 

さてさて・・・ベビマ中のわが子はというと・・・

 

私がお人形相手にでっかい声で

「るーんちゃんのあんよのマッサージ!!」

 って連呼するたびに裏切られ・・・

やきもちが大爆発っダッシュ

そして大号泣っ汗

 

マッサージ中おんぶしてくださっていた助産師さんの背中で泣きわめいた後

泣き疲れて泣き寝入り・・・ねこ



待たせてごめんね泣き顔
いっぱい泣かせちゃってごめんねうぁぁん

 

いつもママに付きあってくれてありがとうムフフ


おうちに帰ってからいーーーーーっぱいハグしましたムフフ








theme : ベビーマッサージ
genre : 育児

休日満喫

                    専業主婦に「休日」ってあるのかなぁ~・!?

                        なんて思っていたけど・・・

              土日に家族がそろうと、「休日」って感じがする今日この頃ハート

          「休日」になると、家族全員がるんるんと一緒に遊んでくれるから、
              私は専ら”おっぱい係”に徹して、ついつい育児を休んでしまう汗

                        今日(もう昨日か・・・)なんて
                    おばあちゃんがいっぱい遊んでくれたから 
                   ママがいなくなっても、気付いてもくれず手書き風シリーズ矢印下


                       切ないから「ばいばぁぁぁい!!」
                     ってアピールして姿を消しても何のそのがーん

                          おばあちゃんが離れると
                          なんと・・・そっこー泣く号泣



                        そんな大好きなおばあちゃんと一緒に
                          蓼科にある手書き風シリーズ40「NEW」オープンのカフェ

                       「Le Cafe」さんに行ってきました手書き風シリーズ星

                   こだわりの手作りスイーツが楽しめる上
                       八ヶ岳が一望できるログハウスのオープンカフェショートケーキ

                      

                      るんるんもリッチにお座りなんかしちゃって手書き風シリーズ矢印上
                        
                        cafe


                         
                      大人もリッチにトーストなんか食べちゃってアップロードファイル
                        
                        プレート
                         トーストのジャムは”バラジャム”



                        そしてリッチにデザートまで食べちゃってアップロードファイル

                         ケーキ
                          ~ニューヨークチーズケーキ~
                        独特な舌ざわりでおいしかったですくり抜きハート1



                         ティラミス
                           ~加茂七豆腐のティラミス~
                       お豆腐の味がなんとも言えずおいしーくり抜きハート1
            お皿にはココアパウダーで建物の形をアートしてあってかわいかったかお

                    

                    だから私も・・・
                          ごちそうさま
                               アートでお礼にこアップロードファイル 



                            ハッピーな休日になりましたハート



                

theme : cafe
genre : グルメ

おじいちゃんお疲れ様★

                             9月いっぱいで
                      40年間頑張って働き続けてきた義父が
                          定年退職の日を迎えたムフフ


                      まだ生まれて6ヶ月のるんるんにとって
                           40年っていう時の長さは
                          想像もつかないんだろうな・・・

                         私だって、40年間働き続けること
                             想像もつかないな・・・

                             40年間家族のために
                           頑張り続けてくれたからこそ
                           今の旦那がいて、私がいて、
                            愛しいわが子がいること・・・

                          感謝の気持ちでいっぱいですムフフ

                     おじいちゃんが最後のお仕事から帰ってくる瞬間を
                      るんるんは今か今かと準備万全で待っていましたくり抜きハート1

                         看板娘

               あいさつや色々で、いつもよりも帰りが遅かったおじいちゃん
   

             いつもなら眠くなってグズグズの時間なのにご機嫌で待っていましたムフフ

                おじいちゃんが帰ってくると、看板持ってお出迎えして
               おじいちゃんが抱っこしたら、あっという間に寝ちゃったねこ

                        るんるん、大役ごくろうさまかお

                       るんるんは寝ちゃったけれど
                      家族みんなで夕ご飯をいただいて

                       食後にはオリジナルデザートハート

                        ケーキ

                ~ゴルフが大好きな義父に「グリーンのロールケーキ」~

                  これからはゆったりとした時間をお過ごしくださいムフフ

                              心から・・・
                                 お疲れ様でした・・・


theme : 育児日記
genre : 育児

初めての運動会★

                    9月30日♪るんるん初めての運動会

                      生後2ヶ月からお世話になっている
               幼稚園の育児サークル「ベビーズブレス」さんの運動会



                     0歳~2歳までのお友達が集まって
                    盛りだくさんの種目を楽しみましたっ


                         プログラム
                      

                      4種目目のスマイリー赤ちゃん運び

                                絵文字名を入力してください

                     運動会

                バスタオルに子どもを乗せて、ママが運ぶってやつびっくり


       ようやくお座りが安定したばかりのるんるんは、すっごく不安定だったので。。。


                      ミノムシ

                         まさにびっくりみのむしびっくり

                初めてのスピード感に、得意げな顔・・・(のように見えた)


                   障害物競走は「はいはいデビュー」がまだなので
                              おあずけ泣く


                 最後は”おみやげ拾い”でおもちゃのボールを頂いて
                        とってもきゃー大満足きゃーなるんるんは

                         ボールの「袋」を食べながらねこ


              こうして育児初心者のママたちのために
                     支えてくれる方々や居場所があることが
                                     本当にありがたい・・・


                   みんなが笑顔で、みんな子どもに愛情たっぷりで
                       子どももみんなママたちが大好きで・・・

                       ハッピーがあふれる運動会でしたムフフ




theme : 初めての子育て
genre : 育児

09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
