

今日のおやじっぷり★

実家に行くと

ほぼ毎回のように

 

予測もできない(いや最近はだいぶ予測がつく)

「あやし方」が待っている。

 

 

 



エントリーナンバー1★ひいおばあちゃん



口癖・・・「なんぼこの子はかわいいずら~」

方言丸出しね・・・




「この子は私の薬だわ~」

持病のあるばあちゃんにとってはいい効果があってよかったです・・・




「ぱっぴぷっぺぽ~」

これ、最高のあやしだと思っちゃってます・・・




「この子は新しいもの好きだで!!!」

・・・と言っては、”テッシュ”をはじめ

コップ

りんご

ようかん

お皿

ぬいぐるみ

かぎ 

            などなど・・・



何でも手渡してくれる。



るんるんは、期待通りに

何にでも食らいつく。




そして今日のおもちゃは・・・














コレ↓

おこげ 

わざわざ中身を抜いて・・・

チョコラ 

チョコラBB

 in  the  スープでおこげ



それを一生懸命に振れ!と・・・

るんるんに教えていました。




そこも期待に応えて

振っちゃうるんるんなのでした♪







そして・・・










エントリーナンバー2★おばあちゃん



口癖・・・「まぁこ(おんぶ)するかぁ~」

方言丸出しね・・・




「ぱっぴぷっぺぽ~」

最高のあやしだと思っている・・・

ひいおばあちゃんに教えこんだ張本人・・・





で、今日の
遊び(いやがらせ?)



















母
 

はちまき


(ひいおばあちゃんも共犯か・・・)






るんるん嫌がってるじゃん!!!!!


・・・と気の毒に思いつつ


見守っていると




















らっしゃい
 

まんざらでもなさそう








次第に上がっていくテンション↑↑




























そして結末は・・・


















おやじ 





やっぱりおっさん


(屋台のおじさん風)





さらには・・・ 



















「あ~今日もいい酒だ」

おやじ2 




結局酔っ払い・・・




今日も笑いをありがとう、るんるん♪





おっさんに応援を・・・育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
