

ブログ生命の危機★

10月から、ほぼ毎日

ブログを更新してまいりましたが・・・

 

 

このたび「ブログ生命の危機」が迫っています。

 

 

つかまり立ちを完全にマスターしてしまった

怪獣・・・いや、るんるんが・・・!!

 

 

 

パソコン1 

ママがパソコンに向かうと同時に

どこからでもやってくる。

 

「さっきまでママから取りあげた携帯電話で遊んでたじゃんか。」

 

「その前はママから取り上げた朝飯(ヨーグルト)で遊んでたじゃんか。」

 

 

何でもママの持っているものがイイお年頃。

 

わかってはいるんだけど・・・。

 

「ママだってパソコンやりたいのーーーーーーーーーーー!!」

 

 

あの手この手でるんるんの興味をパソコンからそらす。

 

目覚まし時計・・・雑誌・・・テレビのリモコン・・・スプーン・・・

(・・・って、なんで赤ちゃんらしくないものばっかり?)

 

「あっっ!この時間はNHKでいないいないばぁ!がやってるはず!!」

と気付いた私。ナイス!!

 

 

 

 

 

・・・結果はこう。

 

パソコン2 

 

わが子の「ひじ掛け」にもなり、

パソコンは勝手に再起動され、

テレビ代もバカにならない。(NHK見ただけでそんなにダメージはないはずだが。)

 

 

「あぁ。今日もスムーズにブログが更新できない・・・。」

 

・・・と朝から何回思ったことか。

 

 

何回かパソコンに向かってみたが、

結果は毎回同じ。

 

 

そして今、

わが子が寝静まった夜11時にパソコンに向かっている私。

 

 

ここまで来るのに15時間を費やした。

(もっとやるべき事があるに決まってる。家事とか育児とか・・・。)

 

 

この15時間の間に生まれたドラマ(ネタ)。

 

 

 

 

 

少しでも目をはなすと・・・

 

 

 

 

 

 

 

こうなっている。

パソコン3 

パソコン4 

パソコン5 

 

わが子の成長が嬉しいとともに

自由が奪われていく親のさだめ。

 

 

私もこうやって親の自由を奪いながら

ここまで大きくなったんだなぁ。

 

 

・・・なんて思いながら

「ブログ生命の危機」を乗り越えていこうと思います。

 

 

でも、こうやってブログを書けるのも

わが子あってのこと。

 

やっぱり感謝すべきは

愛しい怪獣・・・いや、わが子なんだよね★

 

いつもいつもありがとう、るんるん★

 

 

おしまい。

 

 

 

 



ブログ生命の危機を救ってください!!
ポチッと応援していただけると嬉しいです★育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
