

親子で美容院★

先日、めでたく美容院デビューしたるんるん。

(デビューの様子はこちらの記事の後半部分です)

 

今日は、親子で実家の美容院へ。

 

まずはママの番。

 

ビフォー 

 

最近、産後の抜け毛がすごくて、

お風呂の排水溝がすぐつまることにウンザリして、

昨日突然「ばっさりいこう」と決断。

 

かなりの期間放置していたし、痛みもひどいのでちょうどいい。

 

美容師さん(私の母)お願いします!!!

 

 

カット 

ちゅうちょせずハサミを入れる母。

 

一気にこんなにカットされた毛・・・。

毛 

 

 

 

そして・・・。

 

 

 

こんなにバッサリ!!!

 

アフター 

 

 

ママがやってもらっている間、

るんるんはひいおばあちゃんといい子に待っていてくれました★

 

だって、こーんなに大きな鏡があるんだもん!

 

かがみ 

全身で「自分大好き」をアピール!

 

そして、熱い抱擁。

 

そして、熱いキッス。

 

 

 

さてさて、お次は・・・?

 

いす 

るんるんの番だよ。

 

この間サンタさんにお願いしたこと(こちら参照)

クリスマスまで待てずに、

美容師さんにお願いしちゃったるんるん。

 

 

 

前回(生後2ヶ月:こちらのおまけ参照)は、

なんだか男らしく仕上がってしまったため、

今回は「女の子らしく」をモットーに。

 

 

 

やっぱり巻き髪は王道!!!

 

 

 

・・・かと思いきや。

 

巻き髪1 

そうだね、ママもてっぺんが気になる。

 

 

じゃあ・・・。

 

 

 

5000円ほど高くなりますが、

巻き髪2 

てっぺんは完全にフォローされたね。

 

 

 

でも・・・。

 

 

 

 

巻き髪3 

そうだね、ママも後頭部が気になる。

 

 

巻き髪は、まだ早すぎたみたい。

 

 

 

じゃあ・・・。

 

 

 

 

かつら1 

 

 

かつら2 

そっか。

 

るんるんが気に入ったなら、ママは何も言わない。

 

 

2人ともかわいく変身できてよかったね★

めでたし、めでたし。

 

 

・・・と言いたいところだけど。

 

 

 

うちに帰って、旦那さんがママの髪型を見て一言。

 

 

「こけし」みたい

 

 

 

DSCF2565.jpg 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 



こけしに応援のポチッをお願いします★育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
