

健診 in デパート★

今日は、月に1回行われる

近くのデパートの健診日★

 

あっ、始めに言っておきます・・・。

 

本日、たいしたオチはありません・・・。

(期待してくださった方、悪しからず・・・え?期待してない?)

 

 

 

デパートの健診といっても本格的★

乳業会社さんの方が「身長測定」「体重測定」をしてくださり、

栄養相談にのってくれます。

 

さらに!!

 

近くの総合病院の「小児科の先生」が来てくれて、

本格的に診察してくれるんです!!

もちろん無料です。

 

 

 

体重を測ったあと、診察までの待ち時間が少しありますが、

診察では裸になるので、るんるんは下着姿でその時を待ちます。

 

 

今日は会社がお休みだったので、

初めてパパ同伴で行きました。

 

 

 

 

パパと一緒にデパート★

なんだか嬉しそうなるんるん。

 

 

「親子の愛」が感じられる1枚。

(ママのカメラワークが良い!)

パパ 

(「こけし」と呼ばれて悔しいので「バカ殿」にしてやった!!)

 

しかし・・・下着姿・・・。

 

 

 

 

 

テーブルの上に乗せるとこのポージング★

まるでグラビアアイドル。

(テーブルの上に子どもを座らせてはいけません。)

グラビア 

でも・・・下着姿・・・。

それに・・・薄毛・・・。

 

 

 

 

そしていよいよ、次はるんるんの番!!

るんるんはここで待つのがスキ。

(正確にはその姿を見るのがスキな私。)

 

ベビーチェア。

いす

誰もこのイスでわが子を待たせてはいない。

でも気にしない私、B型。

 

 

そして診察室へ・・・。

入るなり大号泣。

 

最近人見知りが出てきたるんるん。

 

「おじさん」「メガネのおばさん」が苦手。

 

小児科の先生は後者。

 

メガネを見るなり泣く。

もちろん診察中も泣きっぱなし。

 

  

そうそう、

るんるんは最近、「レロレロ」という名の技を持っている。

けっこうな頻度でやるのだが、

怖かったり、嫌なことがあると、

泣きながら「レロレロ」をすることが多い。

 

泣きながら・・・の動画は入手できていないため、

今回は「通常のレロレロ」をご紹介いたします。

 

 

※音かなり出ます!

仕事中にこそこそ見てくださっている方は、

どうにもこうにもごまかせないので、ご注意を。

 

 

この「レロレロ」、小児科の先生に向かって

泣きながら一生懸命披露してた・・・。

 

 

「お座りはできますか?」

「ハイハイはできますか?」

「つかまり立ちは?」

 

先生はこういう姿を見たいのに、

ママに抱かれて「レロレロ」してたら、

成長具合いがわからないよね。

 

るんるんの代わりに、ママが「全部できます。」って答えておいた。

 

 

 

まぁ、

「人見知りも成長の証!!」 

順調順調!!

 

 

 

 

さて、お洋服を着て帰りましょうね。

今日はパパがお着替えしてくれますよ!!

 

慣れない着替えにパパはあたふた。

 

パパ、そうなのよ、この時期のお着替えってば、

ほんとーーーーーーーーに大変なのよ!!

とくにタイツなんか、はかせるのすごく大変なのよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらね。

おっさん 

(「おじさん」見ると泣くくせに、自分がおっさん。)

 

 

やっとお洋服を着て、健診は終了★

 

 

おっさんみたいなわが子でも、成長が嬉しくて嬉しくてたまらないよ。

 

毎月毎月、健診のたびにるんるんが見違えるほど成長している。

始めて来た時は、横になってるだけの赤ちゃんだったのにね。

 

このスピード感、ママが置いていかれそうで

少し寂しく思うこともあるけれど、やっぱり、嬉しい。

 

 

 これからも毎月の成長を

このデパートで刻んでいこう・・・。

(なーんて、このブログには似合わない締めくくりですね。)

 

 

おしまい。



なんだか、はじめて、育児ブログらしい記事が書けました(?)★
ポチッと応援してくださると嬉しいです★育児ブログ・ランキング

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
