

都会人★

今日は急に、るんるんとママで「車屋さん」に行くことに。

 

パパの車が点検日だったんだけど、

パパが急に仕事になってしまったため、

パパはママの車に乗って会社に行き・・・

ママはパパの車に乗って・・・

ってまぎらわしーい!!

 

つまり、パパの車の点検に行ってきました。

 

車を点検してもらっている間、

車がナイので、

るんるんとベビーカーでお散歩&お買い物★

 

ベビーカーでフラフラ近所をお散歩したことはあるけど、

ベビーカーで買い物に行くのは初めて。

 

田舎なので、車は「一家に一台」

ではなく、「一人に一台」の我が家。

 

車ナシで買い物に行くことなんて、ありえない。

そして、買い物でベビーカーを使う機会すらあまりナイ。

 「家からベビーカーを押して駅まで行き、買い物に行く。」

これは都会の人がすること!!

 

そう思っている私にとって、車を置いて、

ベビーカーで目的地まで行くことが不思議でたまらない・・・。

(どれだけ田舎なんだ。)

 

だから歩道でのベビーカーの使用方法がワカラナイ・・・

おまけに長野は寒い・・・

 

ベビーカー 

 こんなかんじ??

 

 

歩道のデコボコにつまづき、

方向転換に苦労し、

るんるんの扱いに苦労するママ。

 

平坦な道やお店の床しか操縦したことがないベビーカー・・・

いきなり難しすぎる!!

 

“あ”------、前から自転車が来た!!どうするどうする!?”

→ちゃんとよけてくれた中学生。

 

“あ~るんるんに掛けてた毛布が落ちちゃった!!”

→ベビーカーで引いちゃった。

 

・・・もう・・・終始こんな感じ。

 

写真も撮れず、目的地にやっと到着~。

 

買い物中は、るんるんが眠くってグズッて、ほぼ抱っこ。

ベビーカーが邪魔で仕方ない・・・。

 

いつもなら「私、先に車に行って待ってる~。」なんて

言えるのに・・・・・・・

 

なのに・・・・・・・

 

 

車がなーーーーーーーーい!!!!!

 

 

そんなことしてたら、車屋さんから「点検終了しました」コール。

買い物もままならず、来た道を引き返す。

 

 

でも、帰り道は、なんだか少し余裕が出てきた私。

 

ガソリン 

「うん、入れようね。」

 

レギュラー満タンのベビーカーは、

行きよりもスイスイ動く!!ような気がする。

(単純なわたし)

 

でも、久しぶりの歩行運動に、すでに疲れを隠せない私。

 

「るんるん~、お外気持ちいいね~★」

なんて言いつつ、ベビーカーを止めては休む私。

(どんだけ運動不足なんだ)

 

 

大型車 

るんるんが、「大型車専用」の駐車場に停めたいって言うので、

少し駐車して(ただ休みたかっただけ疑惑)

人目を気にしつつ写真撮影(田舎だって国道沿いは車がいっぱい通るんです!)

 

こんなことしてないで、車屋さんに急いだ方がいいに決まってる。

 

でも、今さら何だか楽しくなってきてしまった。

 

「なんか都会のママみたい★」

 

こんな勘違いをしながら、ベビーカー散歩を楽しむ。

 

いつもは車で通る道・・・

 

気付かないことも、歩いてゆっくり通ると、

いろんな気付きがあるんだね。

 

ほら。

騒音 

「騒音にお困りなら・・・」

そうそう、眠くなったときのるんるんの奇声に困ってますよ、ママは。

 

 

 

寒さ 

「寒さにお悩みなら・・・」

そうそう、ママが帽子忘れてくるから、お外でのベビーカーは

寒くて困ってますよ、るんるんは。

 

こんなのぼり旗があったんだ~!!

(え?こんな発見しかできなかったの?っていうツッコミはナシで。)

 

そんなことしているうちに、帰りはあっという間に車屋さんについた・・・★

 

「るんるん、楽しかったね!!ついたよ!!」

と、るんるんを見ると・・・

 

 

ものすごい角度で寝てた。

寝た  

(この写真、異常に側面の髪が濃く、てっぺんが薄く見えるのは私だけ?)

 

 

 

車に乗ったら、すごく安心したママだけど、

日常とは違う出来事にワクワク楽しかったナ★

 

るんるんはどうだった??

 

また、機会見つけて

「都会人」

になろうね!!

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


田舎者親子に「頑張ったで賞」と、応援のポチッを★
いつもありがとうございます★育児ブログ・ランキング

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
