

トラ年なんてイヤーーーーー★

師走も半ばを過ぎたというのに・・・・

 

年賀状がまだ完成していない我が家。

 

子どもが生まれてから初めての年賀状。

やっぱり、るんるんの写真を載せたいなぁ・・・と思い、

写真撮影に挑む大人!!

 

トラのイラストがない年賀状を選んだため、

ぜひとも、るんるんにはトラを持っていただきたい大人たち。

(正確には「トラの指人形」である。)

 

しかし。

十分に想像できていたことなんだけれど・・・。

なかなか思うようにはいかない。

 

トラをわたすと・・・・

振る

写真が撮れない・・・・・。

 

 

もう一度

トラをわたすと・・・・

食う1 

 

 

更にもう一度

トラをわたすと・・・・

食う2 

 

 

るんるんに持っていただくのは難しいと判断した大人たちは、

トラの指人形に割り箸を刺し、るんるんの顔の近くに持っていき、

その瞬間に写真撮影をするという作戦に出てみることにした。

 

 

しかし。

十分に想像できていたことなんだけれど・・・。

 

バレた。

 

そして、取られた。力づくで。

 

結果・・・

トラ1 

「持って」はくれたけど・・・

これじゃあ年賀状には載せれない。

 

 

よし!!

割り箸の部分を持った!!

チャンス到来か!?

 

 

・・・と思いきや

トラ2 

 主役である干支のトラさんがこんなにブレてたんじゃあ、

年賀状には使えない。

 

 

「るんるーん!トラさんと一緒にこっち向いて~!!」

精一杯の甘い声でわが子の注意を引くも・・・

トラ3 

やっぱりトラは、ブレる運命。

(トラの後ろに転がっているライオンは、

あんなに鮮明に写りこんでいるのに。)

 

 

「トラさんストーーーーーップ!!」

もはや、乳児相手に意味のわからない命令をする私。

 

 

そんなことしてたら・・・・

トラ4 

愛想つかして、逃げて行っちゃった。

 

 

るんるんは、

トラ5 

 

結局・・・

まともな写真が1枚も撮れず・・・。

るんるんよ、そんなにトラが嫌いか?

 

 

そうだよね・・・

自分の干支の年が終わっちゃうんだもんね。

 

お腹の中にいたとき、何回も出血して心配だったママ。

お腹もいっぱい張っちゃて、

予定より早く生まれちゃわないか、すっごく心配したんだよ。

 

せめて、丑年になるまでは生まれませんように・・・

 

そんな願いをこめて、ずっと

“もーもーちゃん”って呼んでたんだ。

 

無事に丑年を迎えられて、

予定日の4日前までお腹の中にいてくれたもーもーちゃん。

 

 

お腹がよく張っていたせいか、

2474gと小ぶりな体で誕生したんだよね。

お腹の中で苦しい思いさせちゃったね。

 

牛のようにデーーーンと大きく産む予定だったんだけどね。

 

その代わり、生まれてからのるんるんは、

デーーーーンと牛のように堂々とした

おっさんに・・・いや、女の子に育っているね★

 

寅年になっても、変わらず元気いっぱい

大きくなってね!!!

 

 

・・・だから、

トラさんとの写真トラせてーーーーーーーー!!!!!

(つまらないこと言ってないで、さっさと年賀状書いた方がイイに決まってる。)

 

 

<動画>

題名「トラと写真なんてトラせないぞ!!」

るんるんの奇声が勢い良く響き渡ります。

お仕事中にこそこそ見てくださっている方は、特にご注意願います。

 

 

いつになったら、年賀状が完成することやら・・・。

 

 

 

 

 


皆さんは年賀状完成しましたか??イイ年賀状が完成するように、応援していただけたら嬉しいです★

ポチッと★育児ブログ・ランキング


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
