

るんるんを寝かせよう大作戦★

るんるんの寝かしつけに苦労する日々。。。

 

日中にたくさん刺激を与えて、

たくさん動いてもらって、

「あ~今日は疲れた!眠い~!!」

っていうパターンに持っていく作戦に出てみた。

 

まずは“こどものくに”へレッツゴー!!

 

いつも一緒に行くゆうちゃんと、今日も一緒に★

(過去の記事1回目2回目3回目

 

いつも、いい絡みを見せてくれていた

ゆうちゃん&るんるんペア。

 

しかし・・・今日は違った。

 

ゆうちゃん 

なんと9ヶ月で歩けるようになってしまった!ゆうちゃん。

当然1人で歩いて遊びに行ってしまう。。。

 

一方、るんるんは、「人見知り」&「場所見知り」のため、

ママから1cmたりとも離れようとしない。

 

でも、ボールには興味津々のようで。。。

おひざの上 

「孫」を背負いながら(ゆうちゃんとおそろい)、

「ママの膝の上で」遊ぶ。

 

「これじゃあ、疲れないよ~・・・もっと動いて!!」と

るんるんから離れると。。。

泣く。大泣き。館内に響き渡るほどの大音量で大泣き。

 

せっかく一緒に行ったゆうちゃんとも絡むことなく、

ママの膝の上で遊び続けること、

なんと2時間

 

やっと、場所に慣れてきたのか・・・

ママから巣立ち、ボールプールでご機嫌♪

ボール1 

う、埋もれてる。。。

ボール2 

ボール3 

・・・って言われても、もう閉館間近の時間なんだよ・・・。

せっかく慣れてきたのにね。

 

ようやくいつものるんるんに戻ってきたけど、

ゆうちゃんは黙々と歩き回っていて、

るんるんの存在に気付かないほど。

 

るんるん、寂しさのあまり・・・

 

ゴリラ1 

引け腰になりながらも、

自分より大きいゴリラさんと戯れることに。

ゴリラ2 

これじゃあ、ゴリラさんにも相手にしてもらえなくなっちゃうよ。

 

こんなことしてたら、あっという間に閉館時間。

(夕飯も作らず、日が落ちるまで遊び続ける私。

専業主婦歴1年。だから、夕飯の作り方がまだわからない。

ということにしておこう。)

 

「ゆうちゃんとバイバイの時間だよ!」と、

ゆうちゃんとるんるんの感動の再会シーン。

抱擁 

ゆうちゃんが、るんるんの手を握りしめ、

おでこに熱いキッス★

 

「次は、もっと強くなって、場所見知りを克服するからね★」と

誓ったるんるんなのでした。

 

そして、夜・・・。

 

さぁ!!お風呂も入ったし、寝んねだよ!!

 

さぁ、果たしてるんるんは、すんなり寝付くことができたのか!?

 

 

つづく。。。

(長い記事になっちゃうので、次回に★)

 

 

 

きっと寝てくれた!って思う方、ポチッと1票お願いします★
いや、多分寝なかったでしょうと思う方、励ましの1票をお願いします★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
