

寂しいママ★

るんるんの寝かしつけに苦労している日々。

 

寝かしつけの最終兵器といっても過言ではないもの。

そう、それは「乳」。

 

しかし、るんるんが、日曜日の朝方から。。。

まったくおっぱいを飲まなくなってしまった。

 

おっぱいを欲しがるどころか、

おっぱいを見てもスルー。

 

おっぱいを近づけても、

顔をプイッと背けてしまう。

 

なんで?

 

お腹が空いているであろう時間に再挑戦しても

・・・やっぱり同じ。

 

なので、日曜日の夜の寝かしつけには、

おっぱいを使用できず、抱っこと添い寝で寝んね。

相変わらず、あり余ったパワーのるんるんは

すんなり寝るわけもなく。。。

 

そして月曜日。

今日もおっぱいをわすれている様子。

 

さすがにママのおっぱいもガッチガチ。

 

なので、搾ってあげてみることに。。。

今までは大嫌いで飲めなかった哺乳瓶で。

 

あれ?抵抗なく?

ミルク1 

いいおやじっぷり!!

 

・・・ではなくて、

ミルク2 

哺乳瓶を持って飲もうとしている!!

 

けど、初挑戦に近い哺乳瓶の

使用方法がわかるわけもなく・・・

 

パパに甘えてみる「自称・健全な乳児」

ミルク3 

なんと、あっという間に飲み干しちゃった!

 

ならばと、おっぱいがラクになるまで搾り、

哺乳瓶に追加していくと、グイグイ飲み干するんるん。

 

なんで?

 

なんで?

 

体調も悪くなさそうだし、ママ側にも目立った変化はないし。

おっぱいの味が不味いなら、搾っても飲まないはずだし。

 

え?卒乳?

 

・・・・?

 

こんなことを悶々と考えていても仕方ないので、

今日は連休最後なので、パパと一緒に

こどものくにへレッツゴー!

 

「今日もしっかり動いて、疲れて眠くな~れ!!」

「あっ、でも、場所見知りでママにベッタリかな・・・?」

 

なーんて、心配をよそに、

「ママはいらない!窓の外から見てて!」

と言わんばかりの、温かい家庭ごっこ。

窓から 

 

ただでさえ、おっぱい飲んでくれなくて寂しいのに。。。

切ないから、ママもお家の中に入れてもらうことに。

 

 

でも、ここは2人の世界。

ちょうだい1 

ちょこんと正座して、良き見本の妻を演じるるんるん。

 

 

ちょうだい2 

・・・と思ったら、職人並みの早わざで、お寿司を手渡するんるん。

 

 

「ねぇ、ママに背を向けずに、一緒にあそんでよ?」

 

 

そんなママの声は届くはずもなく・・・。

 

メイド1 

メイド喫茶なのに、メイドちゃんに

しつこくお寿司をリクエストするご主人様。

 

「もっと他に何かあるでしょう!?」

 

そんな、ママの心のツッコミも、もちろん届くはずもない。

 

 

・・・って、るんるん!!

おままごとじゃ、疲れないじゃん!!動かないと!!

今夜も眠れないよ!!

 

 

 

 

・・・と思いきや、

 

 

 

メイド2 

十分、疲れてたようで・・・。

 

帰りの車で爆睡。。。

 

もちろん、お家に帰ってからのるんるんは、

充電満タン!パワー全開!!

 

今宵も、いつもと変わらぬ夜になったとさ。

 

でも、おっぱいは飲まず、求めず、見て見ぬふり。

お風呂上りには、搾ったおっぱいもいらないようで。

 

これって、やっぱり・・・

 

卒乳?

 

乳どころか、ママからも離れていくるんるん。

ママは寂しいっっ!!

 

おしまい。

 

 

 

いい加減な3回食で、栄養は十分たりてるのかしら!?
いろんなアドバイス待ってます★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
