スポンサーサイト


卒乳宣言棄却!?★

1月10日の朝方、

「卒乳宣言」をしたるんるん。 

 

結論を言いますと・・・

 

本日16日をもちまして

“棄却”させていただきます!!

by るんるん

 

・・・だそうです。

 

なぜ!?

 

なんで!?

 

“卒乳宣言”のあとも、

一旦寝たあと寝ぼけているとき、

たまーーーーーに吸い付くことはあった。

しかし・・・

「あ!違う違う!」

と、気付いてはそっぽを向いてしまうるんるん。

 

実際、ほとんど母乳を口にすることなく、

6日が経過した。

 

るんるんの心に変化があったのか?と心配し、

ママ友のアドバイスを受けて、

「るんるん、おっぱい吸っていいんだよ★

るんるん大好きだよ★」って

ギューッとハグしたりもしたけれど、

るんるんの姿勢は一切変わらない。

 

だから、

ママは寂しかったし、乳も張ってイタイけど、

るんるんの成長を受け入れることにしたんだ。

 

なのに・・・

 

なのに・・・

 

今日、るんるんとお風呂に入っていたら、

ジーーーーーーッとおっぱいを見つめてくる。

 

「ん?おっぱい?」と伝えた瞬間、

パク!!!

ゴクゴクゴク・・・・・!!

 

飲んだ!

 

そしてお風呂上りも、ゴクゴク飲んだ。

 

そして添い乳で、

寝た!!

 

そしてその後・・・

1時間おきに夜泣き

 

この6日間、夜泣きがほとんどなくなって、

寝かしつけには時間がかかったけど、

1回深く寝ちゃうと、朝まで起きないことが多くなった。

<動画> 

卒乳する前からの癖なんだけど、

るんるんは眠くなると、

タオル(何のタオルでもOK)の角を持って

口をちゅくちゅく(エアーおっぱい)する。

この6日間は、これで1人で寝ちゃってた。  

 寝た後に起きちゃうことがあっても、

背中をトントンすれば、すぐに寝んね。

 

だから、夜中はすごーーーくラクだったママ。

 

でも、今日は、おっぱいを飲むまで泣く。

だから1時間おきに添い乳。

 

今までの時間を取り戻すかのように、

おっぱいに吸い付いたら、30分以上も離さない。。。

 

突然の変化に、またママは困惑。

なんか、るんるんにガマンさせちゃうような

出来事があったのかな・・・とか、

いろいろ考えてしまう。

 

でも、やっぱり嬉しい★って言うのが本音。

 

まぁ、明日のるんるんがおっぱいを

求めるか拒否するかはわからないけど、

いろいろ心配しても仕方がないから、

るんるんに合わせてやっていこう。

 

おしまい。

 

<おまけ>

今回は写真が少なくて寂しいので・・・。

 

友達のお家で「鬼太郎のフィギア」で遊ぶ(?)るんるん。

鬼太郎1 

 

鬼太郎2 

あ・・・るんるんは鬼太郎の父さん=目玉のオヤジ

だったのね・・・。

 

鬼太郎3 

この日は「卒乳中」だったため、

お腹が空いていたようですね、るんるん・・・いや、父さん。

 

そして、今日。外出中の1枚。

おんぶしているるんるんが、私の後ろからチョコンと顔を出した。

この姿が、まるで目玉のオヤジ。ぷぷっ。

鬼太郎4 

「こけし頭」だった私も、すっかり前髪が伸びて、

まるで、鬼太郎。ぷぷ・・・。(って、笑えない。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のるんるんはおっぱいを欲するのかな・・・?
明日に期待★みなさまの応援クリックも期待★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

復活ですか~!

おおっと!るんるんちゃん復活ですかぁ~!!ビックリですねe-317e-330それにしてもどういった心境の変化なのでしょうねe-443私もすっごく気になるぅ~!!
断乳すると夜泣きが嘘みたいになくなるけど、昨夜は1時間おき・・・お疲れ様でしたe-348でも久々だったから苦じゃなかったって感じですかねe-348今後のるんるんちゃんの要求がどうなるか私も陰ながら見守らせていただきたいと思いますe-348e-420

やったぁ☆

6日ぶりに飲み始めるってあるんですね!
このまま卒乳は寂しいなぁと思っていたら・・・嬉しいですね☆

目玉のるんるんにウトウトるんるん、癒される~!!!

なべちゃんママ様。

どんな心境の変化なんでしょう!?
不思議ですね。。。今日もゴクゴク飲みました~!!

また、変化があったら記事アップしていきますので、また相談にのってくださいね~★

さとぶ様。

こんなことがあるなんて予想もしてなかったよ~。。。
これからも未知の世界・・・。でも、まだまだるんるんとラブラブしていたいから、
再開してくれて嬉しかったよ★

目玉るんるん。。。ほんとに癒される?
肉食系女子!!で怖くな~い?笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
