スポンサーサイト


卒乳宣言棄却・決定★

“卒乳宣言棄却?!”から、3日が経ちました。

 

その後るんるんはどうなったか・・・?

 

なんと。

 

“おっぱい大好き”っ子に変身。

 

明けても暮れても、乳を求めるるんるん。

1時間おきに求めてくることも!!

 

夜中も2~3時間で目を覚まし、

口をパクパクさせている。

 

1回の授乳時間は決して長くはないけれど、

“卒乳宣言”をする前以上の頻回の授乳に、

嬉しい気持ちを超え、困惑・・・。

そして、久々の寝不足感。

 

“乳は欲しがるだけあげ続けたい!”という信念で

今までやってきたけれど・・・。

欲しがるだけあげていたら、

離乳食を食べない。

 

これは問題だと思い、乳を与えず、

遊びで気を紛らわせたりもしたけれど、

乳を飲む回数に関わらず、

やっぱり離乳食を食べない。

 

ママ、るんるんの気持ちがわからない・・・。

 

「食べてよ!」って思っちゃうと、その焦りが

るんるんに伝わって、余計に食べてくれない。

離乳食を食べてくれない!って思うと

るんるんもママもストレス貯まっちゃうから、

ちょっと放牧してみることに。

 

大人のご飯には手を出してきて食べようとしているから、

大人ご飯を「るんるんが食べても差し支えないもの」に

変更してみて、様子を伺う。

(一応、毎食るんるんの離乳食は準備するんだけど・・・)

大人ご飯だったら食べてくれるるんるん。

量もあいまいだし、栄養的に心配だけど・・・

全く食べないよりは良いのかな?

 

体調も悪くなさそうだし機嫌も良いから、

「食べてくれるんだったらいいか★」と割り切って

数日様子を見ようっと。

 

おしまい。

 

あれ・・・?今日は1枚も写真がナイ!!

うーん、さすがに授乳シーンはアップできないですもの。

 

なので、生後3日目の、まだまだ

初々しいるんるん★

箸 

箸を持って離乳食の予習バッチリ!?

 

そうだよ!るんるん、このときの気持ちを思い出して!!

 

思い出せた!?

 

明日からご飯食べれるかな!?

 

オッケー1 

こちらは生後1ヶ月のるんるん。

麻の葉模様で“これぞ日本人!”という服を着ているのに、

まるで“アメリカ人!”

(アメリカ人を名乗るには顔が・・・うん。)

 

 

追伸:パパがノロウイルスにかかっちゃいました!!

流行っているみたいなので

皆様もご注意を~★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



応援クリックお願いします★
パパが早くよくなりますように!! 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

るんるんちゃんてば、オトナの扉を開けかけて
「やっぱやぁめたっ!!」
って感じだったのかしら。

離乳食
うちはBFをまったく食べなくなりました~。
オトナと同じものがいいようです。
みんな、オトナの扉をちょこちょこ開けてはのぞいてるんですかね~。

そして
生まれた直後からすでにネタになっているるんるんちゃん!
笑えました~。

No title

るんるんちゃん・・・一体どうしちゃったのでしょうかねぇe-443
卒乳を続行しておくべきだったのか?!どうなのか?!って感じですよねe-443 でもなんとなくるんるんちゃん、親を試している様な気もしますe-330もう少し様子みながら母乳の回数を減らしていって、きっと本当にお腹が減れば離乳食も食べてくれるように思いますが・・・。面倒かもですが、しばらくの間るんるんちゃんだけ大人ご飯をテーブルに並べる前に離乳食あげてみたり・・・。育児ってこちらが思っているようにスムーズにいかないことありますし、こういった場面に出くわすと大変さがあらためて身にしみますよねe-330お互い頑張りましょうねe-281そしてるんるんちゃんの離乳食復活祈ってますe-348
旦那さんもお大事になさって下さいねぇe-443

食べて~。

>食べてよ!」っていう焦りが伝わって、余計に食べてくれない。。。

ああ、本日、まさに私と姫ちゃまがその関係になってました。
と、いうのも、今日の離乳食、ごはんのなめらかさを粗くしてみたところ、大変不評。。。機嫌を取るためにヨーグルトをあげても、焦りと罪悪感が伝わってか、たいして食べようとしてくれない。。。ああ、、、焦っちゃだめだめ、あわてる乞食はもらいがすくない。。。なんのこっちゃ。


>追伸:パパがノロウイルスにかかっちゃいました!!f

あ!今流行っているんですよね。
年末に家族で熱を出した時、診察してくださったお医者様が、母と赤ちゃんはノロの可能性もあるとおっしゃってました。

でも、ノロじゃなかったんですけどね、、。

みんなで気をつけよう!生ものは控えめに~。

No title

なかなか大変??
マニュアルと自分の理想?思いと、現実と?

るんるんママが思うようにすればいいと思うよ!!
るんるんの好きなようにすればいいと思うよ!!

って、矛盾してるか??

お大事に。。。

こんにちは~~、卒乳と離乳食。。。
う~~ん、究極ですね(-"-)
うちも、もうすぐ一歳になるので
卒乳かんがえはじめたんですが、、。
うちもパイ星人なのできびしいですね。。。

ぱぱさん、体調どうですか。
ノロウィルスだと、
家族全員気をつけなきゃいけませんもんね。
お大事になさってくださいね~。

ドラえも~ん♪

赤ちゃんの言葉が分かる道具が欲しいですね~☆
本当にどんな気持ちなんだろう^^♪
まだお母さんと離れたくないのかなぁ☆

きっとるんるんママさんとしては栄養面とか心配ですよねぇ><

でも子どもって1週間くらいまともに食べなくても、自分から食べないなら大丈夫って聞いた事ありますし、どうかママさんがるんるんにのんびり過ごせますよう~にっ☆

ぽん様。

ゆづきちちゃんも大人の扉を開けかけているんですね~★
みんな大人に近づきたい時期なんですね!

生まれた直後からの写真を見返していたら、けっこうやっちゃってました、私。
ネタがない日には、過去の写真をアップしていこうと思いま~す★
(なんて親だ。)

なべちゃんママ様。

ホント、試されてますよ~。。。
育児って難しいですね~。母乳の回数減らしてみても、なかなか離乳食を完食できない日々が続いています~。。。るんるんだけの食事タイムにしてみても、結局食べず、後になっておとなご飯に手を出す!という毎日です~。
イライラしても仕方ないので、こちらもるんるんの様子を伺ってみます★
旦那の心配までありがとうございます★

まりんこ様。

姫ちゃまも、意志がはっきりしてきて、離乳食の好みもでてきたんですね!!
焦れば焦るほど、食べてくれなくなったり、駆け引きが大変ですよね~・・・。
お互い頑張りましょうね★

ノロ流行っているんですよね~。じつは、あの後、一家全滅でした~・・・。
感染力が強いとは聞いていたけど、こんなにも早く感染するとは。。。

ひろ様。

なかなか大変~。。。
思うようにいかないとイライラしちゃうから、るんるんに任せることにしたら
ラクになった~★るんるんだってお腹が空けば食べると思うし!!
相変わらず、食べたり食べなかったりだけどね~。。。

ururu様。

コメありがとうございます★卒乳って、親だけの意志じゃあどうしようもないですもんね。
うちも、10ヶ月で卒乳!?って思っちゃったけど、まだまだパイ星人でいそうです。
こうなったら、わが子に任せてみます~。

ノロ、感染力が強いとは聞いていたけど・・・
ホントに強くて、一家全滅でした~。。。パパが1番ひどかったですが・・・。

えいこ様。

ありがとうございます★
相変わらず離乳食食べたり食べなかったりですが・・・
お腹が空けば食べますよね~!!気楽にやっていこうと思います★

ドラえもん!!ホント、赤ちゃんと話せる道具レンタルしてくれないかな!?

今さらですけど

コメント完全に出遅れてますが、明日から数日ネットなし生活になるので(泣)、惜しむかのようにコメントさせてもらいます~。

るんるんちゃん、乳離れしようと頑張ってみたけどやっぱり乳がイイ!って気付いちゃったんでしょうか。
離乳食も食べないほどの執着って、反動がすごいですね^^;

気持ち、知りたいなぁ~。

そして生後一ヶ月の写真!
当初から抜かりなくネタ提供をしてくれてるるんるんちゃん、さすがです!

No title

生後間もない るんるんちゃん♪ 眠ってるのかな かわいいーーーーー♪この時から 笑いを忘れない。。。素敵。。。。
ちゃんと 面影ありますね(当たり前)

乳と離乳食 バランスよく食いついていただけると嬉しいですよね♪
うちは 突然 離乳食プイっ!になり ほぼ普通のコメあげたら ぱくぱく★即効 お粥やめましたーー笑 おかずも なるべく大人と同じものがいーみたいです^^
今の るんるんちゃんの執着ぶりを見ると ひょっとして卒乳を前に 愛おしむように たくさん飲んでいるのかな。。なんて想像してみたり^^
るんるんちゃんのみぞ知る★

yukimi様。

出かける前の忙しい最中、コメントありがとうございます!!

るんるんの気持ちは全く理解できないままですが、「なんで?」って追求しても仕方ないので、
るんるんに従っている私です。
でも、乳を吸われすぎて、痛くて痛くて~・・・涙。

1ヶ月の写真、偶然にしては、ブロガーママとしてはおいしい1枚でした★

チビキング様。

面影ありますか?!
なんか、別人みたい!!って思いながらアップしてました~・・・。
でも、よく見るとやっぱ面影あるかもしれません!笑

マーボー君も、大人ご飯に目覚めちゃいましたか★
うちも大人のお米なら食べます~!!
だんだんそうなっていきますよね~★でも、そのほうがご飯作りがラクになるかも!?

どっちが卒乳早いでしょうかね?今の状況だと、るんるんの方が乳に執着している感じですけど、
またいつ裏切られるか・・・。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
