スポンサーサイト


恐るべし・・・★

パパがノロウイルスにノックアウトされてから、

次々と患者発生の我が家。

 

私も4番目に感染しちゃいました。

(みんな同時感染みたいな感じでしたが。。。)

 

幸い・・・というべきか、

いや、十分災いだったんだけど・・・。

私は胃腸症状は軽症で、発熱だけで済んだので、

長引かずに完治しました★

 

・・・と言っても、ピークは38.9℃の発熱。

辛かった~。

 

「ノロ」のくせに、感染力は決して「ノロ」くはない・・・

むしろ目にも止まらぬ速さで感染していくウイルス。

恐るべし・・・。

(つまらないダジャレ言ってるから感染するんだよ・・・BY るんるん)

 

ほぼ全滅の我が家、

大家族だけにダメージは大きかった。

 

なぜ、「ほぼ」全滅か?

それは・・・

この脅威に勝る抵抗力の持ち主が!!

 

 

 

この人。

 私 

 恐るべし・・・!!

 

でもホント、るんるんに感染しなくて良かった~。

まだまだ油断は禁物ですが・・・。

 

笑顔 

せっかく貴重なスマイル写真が撮れたのに、

この角度は無いな、うん。

(もっとカメラワーク勉強します。BYママ)

 

 

病んでいる間は、胃腸に優しい食事で凌いだ私たち。

お役に立ってくれたのは、バナナ。

 

“丸ごと”のバナナを初めて見たるんるんは・・・。

 

もちろんバナナ目指して一直線!!

 

そして、奪う!!

 

そして、ちゃんと食べる!!

(まだママが口をつける前だったから、

感染の心配は無いはず・・・?)

バナナ1 

このバナナの皮のむき方が不自然なのは・・・

るんるんが皮を食べちゃうため、

皮を切った(むしった)結果。

 

ちなみに皮を食べた時の

るんるんの反応はこちら。

バナナ4

ひどい・・・。

 

ごめんごめん、気を取り直して。

丸ごとバナナの味はどうですか??

バナナ2 

一気に口に入れすぎじゃ・・・

 

なのに、更に・・・

バナナ3 

 

結局、口に入れすぎたため、

飲み込めず、ベェ~ッと出しちゃった。

 

上手にキレイに食べられれば、

引退したブロッコリーアイドルから、

バナナアイドルになれるチャンスだったのに!!

残念。次回に期待!!

 

 

今回はアイドルにはなれなかったけど、

動物園では採用されそうだよ★

おめでとう!

おっさんたち★・・・じゃなくて

おさるさんたち★ 

親子バナナ1 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



まだまだ全員が本調子ではない我が家に
ノロウイルス撃退のクリックを★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

お猿さんかわゆい

おはようございます。

ノロウイルス大変でしたね。

なんかるんちゃんの顔つきが変わってきたような気がします。
シャープになってきた?
動くようになると引き締まるんですかね~

No title

やっぱりやっぱりだ~!るんちゃんママさんのブログが更新されてない日が少し続いておられたので、「もしやノロに??!!」っと心配していましたe-443でも軽く済んで良かったですよね~e-443るんるんちゃんにも感染せずに本当良かった良かったe-443下手したら入院とかになっちゃいますもんねe-444
こちらの方も嘔吐下痢が流行り始めてるみたいですe-263冬はあれこれ菌が勃発するので嫌ですねe-330
るんちゃんママさんのご家族も病み上がりは抵抗力落ちてるし、まだまだ気をつけてお過ごし下さいねe-348

No title

おおー、ほぼ全滅かぁ・・・
ノロくないノロウイルスi-229

でも、るんるんが罹らなくてよかったね!!
そしてるんるんママも軽くて(でもしんどかったと思うけれど)よかった!!

パパもルンルンもバナナが似合うv-363

恋愛鳥人様。

そうなんですよ!毎日見ている私でも、「顔が小さくなったなぁ~」って思います★
動きが激しいから、引き締まってきたんでしょうね!!

息子さんも、そろそろ寝返りの時期ですね☆
だんだん引き締まっていくんでしょうね~!!

なべちゃんママ様。

なべちゃんママさんの予想通りでした。。。
まいっちゃいましたよ~。
うちの地域でも大流行なんですって!!
お互い気をつけましょうね!!
ご心配ありがとうございました~★

ひろ様。

ほんと、るんるんがかからなくってよかった!!
こどもの病気はまだ未経験だから、冷静に対処できるか不安~・・・。
もう、すっかり“ただのひと”になっちゃったから。。。
専門用語も忘れてるよ、私。

バナナ似合うでしょ★ブータンにはバナナあるのかな?????

No title

久しぶりにブログを見たら
大変なことになってたのね。
そしてそして、るんちゃんちょっとお顔がしまった?
そしてそして、日々楽しそうで(ノロ以外は)読んでてニコニコになってしまうよ。

ノロ大変だったね~!
うちの子も1才、2才と2年続けてやったけど子供がかかると大変だから‥るんるんちゃんがかからなくて本当に良かったね!
ちなみに我が家も毎年全滅‥子供はどこにでも吐くから家中が感染しちゃうの。

我が家もかなり警戒してるよ。

るんるんママへ

ブータンもバナナあるよ~
今日、ゲットしてきましたv-218

大丈夫~

なんだか悲惨なことになってたんですね。
そういえばこないだの保育園面接で
「いま嘔吐下痢症が流行ってるんですよ」って言われたなぁ。。。

うちはまだ病気なんにもやってないので
たぶん
慣らし保育が始まったら毎日「今日はこれ次はこれ」みたいな
病気ブログになるのではないかと。。。

嘔吐下痢系は体力消耗するでしょうから
ぼちぼちと再開してくださいね!

あみーごまま様。

るんるんの顔、やっぱ引き締まったよね~★
最近私もそう思う★

ママはノロに罹っても、引き締まることなく(やせることもなく)、自分の胃腸の強さを実感しちゃったよ。

完治したら遊んでね★

ほなみママ様。

2年連続!!それは災難だね~・・・。
子どもがかかったら、脱水になっちゃうし、ホントどこでも吐いちゃいそうだから、
大変そう・・・。
まだまだ警戒が必要そうだけど、しっかり予防します!!

ひろ様。

あるんだ~、バナナ!!
意外にブータンってなんでもあるね!!←失礼。

ぽん様。

確かに、保育園に行くと、いろんな病気もらってきそうですね~!!
でも、強くたくましくなりそう★
頑張れ!ゆづきちちゃん!!

それが。。。私は発熱+胃部不快感のみで、嘔吐も下痢も無く過ぎ去ってしまったんですよ。
体力の消耗どころか、痩せもしない・・・。まぁ、よかったんですけど、旦那が2キロのダイエットに成功しちゃって、うらやましくなったりして!?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
