スポンサーサイト


るんるんのつみき★

こどものくにのお気に入り。

1つはボールプール。

 

もう1つはこれ。

つみき1 

ダンボールでできている「つみき」

 

ダンボールなら軽いし、高く積んで

上から落下しちゃっても、

“角”が当たらない限りは痛くない。

 

しかも大きいから「誤飲」の心配もなし★

(普通のつみきも誤飲の可能性は無いと思うが・・・)

 

なにより、ローコスト!!!

 

 

そんなわけで、作ってみました~!!!

 


るんるんにプレゼント★

 

・・・と言っても、ダンボールに

カラーガムテープを貼っただけ。

 

どうですか!?るんるん。

 

つみき2 

つみきで遊ぶ前に、まずは箱にin★

(たいていのママは、大きな箱があるとやってしまう事?)

 

つみき3 

ちゃんと箱に描いたイラストにも気付いてくれる

優しいるんるん。

 

でも、まだ絵の具が半乾きで

るんるんの手に赤い絵の具が・・・。

(後で大変な思いするのはママ)

 

 

その手で、箱のあちこちを触ってしまったため、

いろんなところに赤の絵の具が・・・。

つみき4 

いーの。いーの。

これもお愛嬌★

もうちょっと大きくなった時に

「これるんるんの指紋だよ~」なんて言いながら、

懐かしく見る日が来るでしょう。

 

 

さぁ、つみきで遊んでみよう!!!

つみき5 

完全にやる気なし。

(起きて5分じゃ無理もないか。)

 

・・・ということで、

遊んでいる様子は、また今度~。

 

おしまい。

 

 

 



大きなおもちゃの置き場がナイことに今さら気付いた私に
応援クリックを★感謝します★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは★

お久しぶりでーす★
と言ってもまだ旦那の実家にいるんですが(汗)
胃腸風邪でダウンしてました。
娘の高熱の際はご心配ありがとうございました^^
娘も胃腸かぜだったっぽいです…。

るんるんちゃん、ママの手作りダンボール積み木&ハウス、うれしそう!
確かにローコストだしいいかも^^
しかし、家にも置き場所無いなぁ。ひろーいお家に住みたい!!

No title

手作りのおもちゃなんてすごいです~e-349
さすがるんちゃんママさんe-349e-266
わが子のアツトにも是非作っていただきたいわe-317e-420
またるんちゃんが遊ぶ姿がアップされるのも楽しみにしてまぁすe-266

かわい~★

ほんと手作りでスゴイですね~★
かわいい!
るんるんめっちゃ喜んでますね♪

イラストのるんるん、髪の毛もうちょっとふやしてあげればいいのに~(笑)

絵がとっても可愛い~~~!!!

ノロ大丈夫でしたかぁ><??
るんるんだけでも感染しなくて本当に良かった^^☆

それにしても、段ボールに書いてある絵、とっても可愛いぃ☆
るんるんにそっくりです☆
るんるん嬉しいだろうなぁ☆

保育園で見かけたのですが、ペットボトルに色水とビーズ(大きめなもの)入れてあるだけで、子どもたち楽しそうに遊んでて☆
お金をかけなくても遊べるんですよね☆
アインシュタインもビックリなるんるんママさん☆
さすがです~~~!!!

yukimi様。

大丈夫ですかぁぁぁ~!?
胃腸風邪まで・・・私たちって、ホント、前世で家族だったのかも~。。。

手作りおもちゃはいいですよ!!なんてったって安い★です。
でも、作って満足~みたいな部分はありますけど・・・。
今のところ喜んで遊んでくれているみたいなので良かったです★

ほんと、置き場のある広いお家に住みたいですね~!!!

なべちゃんママ様。

作って満足な私・・・。
でも、今のところ喜んで遊んでくれているので、作った甲斐がありました★
こどもって、飽きっぽいし。。。そのたびにおもちゃ買ってたら、破産しちゃいますもん~~~~~~。手作りは安くっていいです★

さとぶ様。

んふふ★
るんるんの薄毛、気付いちゃった???
私も、もう少し増やしてあげればよかったな~・・・と思ったよ。
でも、絵の具しまっちゃったしいっか~!!ってなったの(笑)

えいこ様。

ノロ、るんるんだけは何ともなかったです!!良かった★

ダンボールの絵、もう少しいろいろ描いて、楽しくしたかったんですが。。。
これ以上続けたら、るんるん怪獣により、家中絵の具だらけになっちゃいそうなので
やめました~。

おもちゃってホント、お金かけなくても、こども喜びますよね★
すぐ飽きちゃうし、好みも成長とともに変わっていく年頃だし!!
いろいろ作ってみます!!
ペットボトルのおもちゃも、作ってみようかな★
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
