スポンサーサイト


指差しブーム到来★

指先がだいぶ器用になってきたるんるん。

 

指を上手に使って、小さいものをつまむことは

すっかり上手になった★

 

そして、最近は指でモノを指すことを覚えた♪

 

はじめは意味もなく、人差し指を立てている印象だったけど、

最近は、ちゃんと“目的”があることがわかった★

 

るんるんの指差す向こうには・・・

 

必ずおいしいものがある(笑)

 

 

そして、モノだけでなく、ヒトも指差すようになってしまった。

 

それもちゃんと意味があって、

「あのヒトのところに行きたい!!」

っていう意思表示。

 

「るんるんが私のところに来たがってくれている~♪」と

みんな喜んでくれるから、まだいいけど。

ヒトを指差すのは、ちょっと気まずい私・・・。

 

 

そんなるんるんの得意技を、

乱用するヒトがいる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

それは、パパ。

ET 

 

<動画>

 

 

何だか楽しそう♪

そんな2人のほほえましい姿を見ていた私。

 

 

 

 

 

 

 

私も、うっかり乱入。

親子ET 

笑。

 

楽しければいいんです。

育児ってきっとそんなもの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お気楽育児中。
ポチッと渇をいれてやってくださーーーい★
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も!!

可愛いーv-238

私もよく、E.Tやってました(笑)
ついつい可愛くて何度も何度も^^
そしたら最近はやってくれなくなって、
指をぐにゃって握ってくるようになってしまいました。
時にはパクってくわえてきます。
しつこくやりすぎたー>_<笑

でも、子供の成長って本当に早くてびっくりだし、仕草がすべて可愛くて・・・・

愛おしくなりますよね*^0^*

やるやる~

うちもETついついやっちゃいます(笑)

だってかわいいんだも~ん。
ゆづきちの人差し指は「もう一回(個)」って意味なんですけど
短い指がピコンってのがツボなんですよね。

あっちとか意思表示してくれるようになると
また楽しさ増えますね。
うちも早くやってくれないかな~

やりたーい

親子ET楽しそうです♪
私も仲間に入りたい!(←自分ちでやってね。)

パパとETしているるんるんちゃん、はにかんでる感じの表情がたまらないですね。

かわいいなぁ~。

No title

指差し親子、ほのぼのでかわいいわぁe-266
旦那さんの乱用しちゃう気持ち分かるわ(笑)
きっと私もやってるはずe-264

話は全く違うのですが、るんちゃんママさん助産師さんでしたよねi-198最近ベビマレッスンの生徒さんの悩みでよく耳にする事があってちょっと相談してみたいと思って・・・。妊娠中の授乳についてなんですが、産院の先生によって考え方が違うようで、「妊娠したら授乳止めて」と言われた方や、「授乳したからたと言って流産なんてしない」と言われたから産まれる1ヶ月辺り前まで授乳してたって言われる方がいたり・・・。どうなんでしょうかねぇe-441良かったらるんちゃんママさんの御意見お聞かせ下さいe-443この場をお借りしてこんな質問すみませんですe-330e-330

うちもやった~

きゃ、るんるんちゃん、カワイイ♪
ちっちゃい指が「ぴぃ」って伸びてるのが、たまんなくかわいいです!

うちも娘と、よくE.Tやりました(やらしてた(笑))
そういえば、息子とは1度もやってないなぁ。
さっそく、今日にでも息子とやってみようっと!

いやーん

かわいいっ!
私も神奈川から指のばして乱入していい?(←まだ調子こいてタメ口。それ以前に、そんなことされたら怖すぎる)

うちは指差しはまだです~。
指差しって、明確な意思を感じていいですよね^^
私もるんるんちゃんに指差しされたい!!

No title

かわいいe-414
るんるんできることがどんどん増えてくね!!!!!
毎日楽しそう!

るんるんママが乱入せずに見てるはずがないe-68v-363

琉くんママ様。

みんなやるんですね~★
あの指が可愛くってたまらないですよね!!

でも、しつこくやるのは控えないとダメなんですね★
いい勉強になります!!
できれば永遠にやってほしい!ET★
いや、中学生になってもやってたら気持ち悪いから、やっぱり期間限定で。。。

ぽん様。

やっぱりみんなやってることは一緒ですね!!
安心安心です★

指の短さが、たまらなく可愛いですよね★
ゆづきちちゃんの指差しは、“一個”って意味だから、もうすぐ
“1歳”って意味で活躍してくれそう!!ぷぷぷ★かわいいだろうな~!!

まりんこ様。

長野までいらしていただければ、1回500円で参加できますよ!!
(無料にしろよ・・・。)


姫ちゃまも、もう少しで指差し始まりますよ~★
突然やり始めるから、また可愛いですよ~★
お楽しみに♪

なべちゃんママ様。

私まで乱用し始めちゃいました★

妊娠中の授乳の件ですが。。。
いろんな意見があって迷いますよね・・・。
なべちゃんママさんの言うとおり、ドクターによって言うことはまちまちです。
総合病院の先生は「卒乳を」っていうと思うなぁ~。
産院や母乳育児推進の先生は「卒乳する必要ないよ」って言うと思います~。
私個人の意見としては。。。
その人によるのかなぁ・・・と。
お腹が張りやすいとか、出血してるとか、持病があるとか、リスクがともなう妊娠なら、卒乳すべきだと思いますが★ちゃんと妊婦健診に行っていて、ノーリスクなら続けてもいいんじゃないかと思っています★あくまでも、私の意見ですみません~。

kei*様。

やっぱりやりましたか!!
ぜひ息子さんにもやってみてください★どんな反応か楽しみです!!

ホント、あの指の短さが何とも言えず可愛いですよね!!
私もすっかり乱用者です(笑)

yukimi様。

んふふ。神奈川からど~ぞ~★
私たち、パソコンの回線を通じていろんなもの送りあってるから、
もしかしたらパソコンの画面からyukimiさんの指、出てくるかも★
・・・怖。

ゆきミニちゃんは指差しできなくっても、ハーイ!!ができるからいいんです★
うちは、まだあいまいです。。。

ひろ様。

やっぱり??
私が乱入しないわけがないか!!

ホント、いろんなことができてきて、嬉しいよ★
ママは、できないことだらけ&やろうとしないことだらけでダメダメなのに。。。

ほ~んと

るんるん親子はいつも楽しそうだよ♪
るんちゃんは幸せだよ。
でもなにげに、今回はマスクのパパが1番至福の時を味わってる気がするよ。
私も今度るんちゃんとETしよ~!

あみーごまま様。

ぜひETしてあげて~~~★期間限定だから急いで~~~~~~★

育児はやっぱり楽しいよ~~~★でも思うようにならなくてイライラすることもいっぱい。
るんるんと年の近いお友達が多いから、楽しめてる部分もあるよ!!
だから、これからもよろしくね★あみーご!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
