スポンサーサイト


実家暮らし★

 久しぶりの更新になってしまいました。。。

 

理由は2つ。

①最近るんるんの寝かしつけとともに、自分も寝てしまう・・・・。

②実家に写真データ(SDカード)を持っていったっきり、忘れてきてしまった・・・。

(たいした言い訳にもならず・・・。)

 

そして今、るんるんがお昼寝した隙に、

手元にある写真データのみでブログ更新行ってみよう!!

 

2月1日は長野は大雪。

家はスキー場まで30分あれば行けてしまうくらいの

場所にあるため、雪が降るとエライコトになってしまう。

(・・・というのは言いすぎだけど)

 

雪道の運転は、雪国育ちでも慎重になってしまうもの。

雪の降った翌朝は、道路状況も悪く、

いつもなら20分で到着してしまう職場も、

軽く1時間はかかってしまう。

 

そんなわけで、数年前から

大雪の日は私の実家にお泊り

という勝手な決まりがある私たち夫婦。

(実家と会社が近いから)

 

私もバリバリお仕事していた時は、

雪の寒い中、実家から職場によく行ったなぁ~。

今はもう、そんな生活考えられない・・・。

(お気楽主婦にドップリ浸かってしまった私)

 

そんな実家で迎えた朝の出来事。

 

朝早く、ガサゴソ動いているるんるんに気付き

目を覚ますと・・・

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

1人で朝食を食べてた。

うんま 

寝起きで、現実が理解できていない私。

なのに、ちゃっかりカメラを手にとり、

写真に収めてしまうところが

すっかりブロガー気質。。。

(寝起きでもブレずに写真を撮るという技術がまだ足りない)

 

一応念のため、自分のために

伝えておきますが。。。

 

普段は枕元に食べ物なんて置いてないですよ~・・・汗

 

お泊りだったから、バッグの中にパンをしのばせてきたんですが、

なんと開封済みのスティックパンだったから、

るんるんは簡単に手に入れることができちゃった~。

っていうストーリーなんです。

(苦しい言い訳にしか聞こえないって?)

 

 

うんま2 

2ヶ月前では到底考えられなかった

“立派な寝ぐせ”をつけて、

パンの味を堪能しているるんるん。

 

ここは、目をつぶることにして、

るんるんの好きなようにさせてあげよう!と、

本当に再び目をつぶる私。

つまり、二度寝・・・。

 

しかし、ものの5分でるんるんのタックルが入り、起床。

 

 

るんるんがいた布団を見ると。。。

 

 

うんま3 

ものすごいパンかす・・・。

 

結局朝ごはんはパンで満足してしまったるんるん。

こうしてだんだん、大人の味を覚えていって、

薄味の離乳食を拒否し続けていくのかしら・・・。

 

でも、自分でパンを見つけて、

それが食べるものだって理解して、

ちゃんと自分の手に持って食べる。

これって、すごい成長だよな~!!なんて

お気楽に喜んでいる私。

 

育児ってそんなもの★

おしまい。

 

 

<おまけ>

雪が落ち着いたので自宅に戻る前、

ちゃっかりおすし屋さんにつれて行ってもらっちゃいました★

そのときのるんるん。

 

あご1 

 

あご2 

テーブルが気に入ったようで、

ずーーーーーっと「あご」をのせていた。

それを見た、私の母が、

「るんちゃん、アイ~ン!!」って、大声で連呼してた。

 

おすし屋さんだったから、「あいよ~」とか

そんな職人さんの声に紛れていたからよかったものの、

けっこうな「アイ~ン」が響き渡っていたよ。

 

あご3

遠近法

(どうでもいい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

るんるんの将来に不安を感じた方も多いはず・・・。
るんるんにエールを★応援クリックを★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

実家暮らし、楽チンでいいですよねぇ~e-349
家事しなくっていいし、子供の世話もやってもらえるしe-264
るんるんちゃんの寝癖つきパンを堪能してるアップ写真、めちゃくちゃ可愛いですぅe-349e-266
でも大雪、すごそうですよねぇ~e-330
私雪道の運転、めちゃめちゃ苦手ですe-263超ビビリなもんでe-441e-330

大変

るんちゃんママさんおはようございます。

SDカード実家においてきちゃったんですね。
なんか心配です。だってそれは・・・


「るんちゃんの宝石箱やぁ~!」(by彦麻呂)


・・・すんません。

るんちゃんの一人朝食スゴイ・・なんか生を感じます!
恐るべし、エネルギッシュ0歳児。


やらせの国(爆)に新キャラ登場(イケメン含め)でうれしいです♪
るんちゃんママさんは敏腕カメラウーマンですね。
爆笑させていただきましたw

ウチもやらせの国行きた~い!

逆さ富士ならぬ、

逆さるんるんちゃんに★★★星三つ

かわいい!かわいい!かわいいよ~!
お寿司屋さんのテーブルがちょうどいい高さだったんですね~。

朝食を食べて指をくわえている姿、真正面からのショットに耐えられる美少女顔にどっきりです!るんるんちゃん、鼻筋通っててきれいですよ~ん。

スティックパンを見つけて、自主的に朝食を終わらせるとは!さすがです!これぞ、「生きる力」!!!かわいいし、頼もしいですね♪

朝食☆

雪すごかったね!

朝起きたら、るんちゃんが朝食を食べてた!←爆笑しちゃった!

確かに、寝起きでそんな光景を見たらしばらく理解できないよね(笑)

笑っちゃったけど、ちょっと考えてみたら…
"それってなんて素晴らしいことなの!"と思ってしまった私……
たぶんるんちゃんママも思ったはず!!
思ってなかったらごめんね…(笑)
だって、毎日朝から離乳食準備して食べさせるのって結構大変…
それが、ママが起きなくても朝食をすませてくれるなんて!!

でも、いつかそんな日が来るんだよね…
それはそれで寂しいから嫌だね!勝手だけど(笑)

なべちゃんママ様。

返事遅くなっちゃてごめんなさい。。。

実家暮らし、ラクチンで、癖になってしまいそう。。。
何より、ご飯が出てくるのってステキ★

また雪降らないかなぁぁぁぁ!!・・違うか。

トロ様。

返事遅くなっちゃてごめんなさい。。。

SDカード=るんちゃんの宝石箱やぁ~!!
トロさんおもしろい★

1人朝食、エライ騒ぎでした。。。
ノノちゃんもそのうち。。。パワーアップしてきますよ★

ママは生気を吸い取られて、かぜっぴきです~~~~。

まりんこ様。

返事遅くなっちゃてごめんなさい。。。

あれから、テーブルを見るとアゴをのせるようになっちゃいました。。。笑
そんなに頭が重いのか?

え??るんるんが美少女?ですか?
そんなこと言ってくれるのまりんこさんだけです~・・・。嬉しい・・・涙

嬉し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い★

ゆうちゃんのママ様。

ホント、久しぶりの大雪だったね!!

朝起きたら朝食を食べてたるんるん。。。
それってすごい成長だよね!!
なんかさ、離乳食始めた頃は、栄養とかいろいろ心配になっちゃって、
いろいろ悩んだけど、今となっては、勝手にパンを食べてて、それで満足してくれたなら
他にはいらないか~!ラッキー★くらいに思っちゃうよ。。。

後片付けは大変だったけどね~。。。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
