スポンサーサイト


鬼はパパ!福はるんるん!★

2月3日は節分★

 

るんるん家にも鬼が来ました!!

 

・・・といっても、まずは鬼作りから。

 

おに1 

るんるんの協力のもと鬼のお面作り~♪

 

<動画①青鬼さん>

 

                    

 

お菓子を頬張りながら(お菓子に釣られながら)

協力してくれたるんるんの作品★

 

完成はこれ。

おに2 

 

 

さっそく・・・

おに3 

全然迫力がないとーーーーーー!!

そして、お菓子はもうダメです!!

 

 次は赤鬼さんを作りましょう★

<動画②赤鬼さん> 

    

目を付けるどころか、途中から

赤鬼に頭突きをする始末・・・。

 

これじゃあ鬼も、るんるんにはかないません・・・。

 

お次は~??

 

 

鬼ばかりじゃ、怖いので・・・

「福」も作っちゃお~!!

 

 

「福」といっても・・・。

 

 

 

ジャン!!

おかめ 

オカメ・・・?

「オカメ the  るんるんバージョン」

 

 

これで、無事に節分が迎えられるかな★

(ちょっと不安・・・)

 

 

鬼退治の前に、 

恵方巻きで、まずは腹ごしらえ。

 

るんるんのは、ミニ恵方巻き風おにぎり★

寿司1 

なんか、犬みたい・・・。

 

るんるんの前に差し出すと、

寿司2 

おそるおそる、指でつまむ・・・。

 

そして、安全を確認すると、

寿司3 

 パクッ!!

 

今年の方角のお話をすると・・・

寿司4 

間違ってますよ・・・。

 

何はともあれ、鬼退治に行きましょう!!

 

豆 

 

鬼はもちろん男の試練。

じぃじとパパにやってもらいました!!

 

でも、るんるんは男が・・・

いや、じぃじとパパが大好き★

 

だから、最後は鬼さんとも仲良く・・・

ハイポーズ!!

鬼たちと 

 

これで、るんるん家も平和に1年暮らせるね★

 

おしまい。

 

 

 

 


鬼は外!福は内!
今日もワンクリック!!
感謝します★
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

節分

るんるんちゃんとの共同作業で完成された鬼の面素敵~e-266
お菓子に夢中のるんるんちゃんにうけましたぁ(笑)ママちょっぴり必死?!みたいなe-264
楽しい豆まきができたようですねぇe-348
でもそんな楽しい節分、いづれ幼稚園とかに行くようになれば、きっと憂鬱な節分になることでしょ~~e-284(笑)

なるほど!

我が子と共同作業でお面を作る!
全く思いつきませんでしたー!
それってすごくいいですよね^^
今はまだよくわかってなくて覚えてないかも知れなくても。

パパ鬼、じいじ鬼はやっぱり怖がられなかったですか~。
来年はリアル過ぎるお面を作ったら怖がってくれるかな?
(…え?節分は子どもを怖がらせる行事じゃない?)

前前記事のコメント返し、ほんと、不幸のシンクロはこの辺にして、現実でコラボしてみたいですよね~★
関東遠征の際は是非教えてくださいw
私も長野遠征…行ける日が来るといいんだけどな~。

鬼は外☆

るんちゃん作オニのお面!!(笑)
迫力には欠けるけど(笑)、ステキなお面が出来上がったね!
るんちゃんの恵方巻きもかわいい☆
いつも、行事にちなんだ離乳食をかわいく作ってくれて、るんちゃんもうれしいだろうね☆☆

ゆうちゃん&ゆうちゃんママも、意気込んで前日からお面作り(笑)
当日は、ゆうちゃんがオニのお面をかぶって豆まきをするという、不思議な光景の豆まきをしたよ(笑)

キットこれで1年無事に過ごせるね!!

No title

るんるん家★ いつも イベント盛りだくさんで うらやましいですーー!
(って 自分がやればいいのに すでにやってる所に参加したいタイプ(笑)

過去記事でも思ったんですが るんるんちゃんって すでに るんちゃんママさん達が言ってる事 とっても理解してませんか?だって 鬼の顔 ちゃんと作れるんですもの!
すごいすごいです! まーぼーは絶対 目を食べて 次 鬼の顔食べて 取り上げられて えーーんww のパターンです^^

恵方巻き★ 可愛いですねーー!ああ 一歳の誕生日くらいは イベントっぽいご飯作ろうかなあ。。。

お面づくり

毎度のことながら、るんちゃんママの手作りアイテムには感心させられまくりです。

手先が器用という以上に、そのアイデアに脱帽中!!!すばらしい!

私も姫ちゃまと一緒に工作できるといいだろうなぁ。。。

まずは、段ボール積み木づくりにチャレンジか?!

No title

初コメ♪

こんにちわ★
るんるん家の節分楽しそう~!!
しかもるんちゃんのお面作りステキっ☆☆
1ヶ月チョット違うだけで、るんちゃんはあんなことや、こんなことができるなんて!!
もしかして、もしかしてるんちゃんは天才スーパー乳幼児♪
恵方巻の西南西を何気に小指で指してるとは!!
笑いのつぼを押さえてるるんちゃんだね♪
その瞬間を逃さず撮影したるんちゃんママもさすが!!

お互いにまた1年無事に楽しく過ごしましょうねー

No title

るんるんちゃんと、るんちゃんママ合作の鬼のお面、
ステキですね~♪
子供と一緒に何かを作るってホント楽しいですよね!

るんるんちゃんバージョンの恵方巻き、かわいくて美味しそう♪
こんなかわいい恵方巻きが出てきたら、バクバク食べれそう。

ところで、この恵方巻き、るんるんちゃんは自分でのりを噛み切って
食べたんでしょうか??つまらないことが気になってしまいました。
ちなみに、うちの息子は、のりを噛み切れないんで、
ムッチャ細かく切って、恵方巻きを与えました・・・。
恵方巻きは、丸かじりしないと意味ないんですけどね(苦笑)

No title

るんるんの鬼かわいい★
おかめさんもめっちゃかわい~!!

恵方巻、こんなにかわいいの作ってくれて、嬉しいだろうな!
うちはグッチ裕ぞうプロデュースのを旦那が買ってきました(笑)

なべちゃんママ様。

鬼退治して早々、風邪にやられてました。。。

るんるん作の間抜け面の鬼に負けるなんて・・・。
そうそう、お面作り、0歳児には早すぎたみたいです。。。
ママ相当必死でした!!お菓子で釣って・・・動画撮影もTAKE2!!みたいな。

憂鬱な節分かぁ。。。どんな感じなんでしょう!?楽しみだけど、ちょっと怖い・・・。

yukimi様。

返事遅くなっちゃてごめんなさい。。。

0歳児には共同作業は無謀でした。。。笑
お菓子で釣って、必死に撮影して。。。エネルギー使いすぎて、追いやったはずの鬼に
風邪をもらっちゃって、寝込んでました。。。

くそ~!あんなマヌケな顔の鬼に負けるとは・・・。

yukimiさん、風邪引いてないですか!?不幸のシンクロが続く中、私が風邪引いてしまったので心配です。。。

ゆうちゃんのママ様。

返事遅くなっちゃてごめんなさい。。。

ゆうちゃん家の鬼のお面も見たいな~★
鬼が豆まき・・・笑
ゆうちゃんらしくて可愛い★

もう少し大きくなったら、伝統行事も一緒にできると楽しいね★
赤ちゃんズが鬼で。。。ママたちが福。。。笑

チビキング様。

返事遅くなっちゃてごめんなさい。。。

普段育児放棄してる分、イベントくらいはちゃんとやってあげようかな~・・・
なんて姑息な考えでお面作りしているダメ母です。。。

そうなんですよ!るんるん、最近すごい理解力★を見せてくれるんです!!
言葉はまだまだ出てこないですが、こっちの言っていることがわかっているみたいで、
よくマネもするようになって来ました★
もうすぐお互い1歳ですね~!!はやいですね~!!

まりんこ様。

返事遅くなっちゃてごめんなさい。。。

手作りがもともと好きだから、いろんなものを作りたくなっちゃって・・・。
「るんるんそっちのけ!」で、工作に夢中になっちゃうダメ母です~・・・。

るんるんがハサミやペンを使えるようになったら、もっと楽しいだろうな~★

まりんこさんも、積み木作り、姫ちゃまと一緒にぜひ★

あん様。

返事遅くなっちゃてごめんなさい。。。

急に思い立ってるんるんにお面の顔を作ってもらったら、意外にできてビックリ★
でも、決して天才スーパー乳幼児ではない!!って言い切れます!!笑

だって、今朝なんて、オムツはずした瞬間に布団にジャ~っておしっこしっちゃたり・・・
いろんなドッキリをやってくれるよ・・・笑

これからも、いろんなこと経験して、楽しく大きくなってくれるといいなぁ★
お互いに★★

kei*様。

返事遅くなっちゃてごめんなさい。。。

合作のお面、今となってはもう、るんるんに目は取られるは、角は破られるはで、
鬼の威厳がなくなってしまいました・・・。

でも、一緒に何かするってのは楽しいですね~★

恵方巻きの海苔・・・やっと上の歯が顔を出してきたばかりのるんるんに、
噛み切れるはずもなく・・・海苔だけキレイに残しました!!苦笑

そっか~!細かく刻めばよかったのか~!!と今更ながら、反省している私です。

さとぶ様。

返事遅くなっちゃてごめんなさい。。。

グッチ裕ぞうプロデュースの恵方巻き!?
なんかおいしそう★さすがは旦那様!!

節分も、家庭ごとにいろんなイベントがあって、楽しいね~♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
