スポンサーサイト


やめられない★

ついに11ヶ月を迎えたるんるん。

1歳まであと1ヶ月を切ってしまって、

嬉しいような寂しいような複雑な親心。

 

最近、つかまらなくても

立っちができるようになってきました!!

 

ただし、何かを持っていて、それに夢中になっている時

「限定」!!

 

今回は、ママの風邪薬を箱から出すことに夢中の様子。

たっち 

確かに立っている。

でも、なんだか引け腰・・・。

 

まだまだ歩くのは先かな★

(ゆっくりでいいよ~!)

 

 

 

そんなるんるんが、最近ハマっていること★

 

~その①~

オムツ 

 

オムツ2 

 

オムツ3 

 

カゴに移してあるオムツは

たいていが被害にあっている。

 

捨てる時にちょっと大変なだけだから、

思う存分やらせてしまっている私。

 

 

そして、もう一つ。

~その②~

綿棒 

“お風呂あがりセット”と称して、

るんるんが新生児時代から愛用しているカゴの

中身を全部ばらまくこと!!

そして、綿棒を出すこと!!

 

お風呂から上がると、必ずやってくれる。

ママが使いやすい様に・・・?

 

そう、この綿棒、ふたを捻らないと開かない。

なのに、るんるんってば、ふたを捻って開ける術を

いつの間にか身につけていてビックリ!!

 

そして、るんるんはこの綿棒が大好き★

 

<動画①>

耳かきがやめられない!!

 

 

 

<動画②>

歯みがきがやめられない!!

 

 つまようじでスースーしてるおっさんか!?

 

 

<動画③>

でもやっぱりママに耳かきしてもらうのが1番!

ついでにお鼻もね!!

  

普段は鼻なんて嫌がって触らせてくれない のに、

お風呂上りだけは、完全な受け身。

 

綿棒大好きなるんるんなのでした♪

 

「く~!やめられない!!!」 BY るんるん

 

おしまい。

 

 

 

 


祝11ヶ月に応援クリックを★
いつも感謝です★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

色付きの文字v-27411ヶ月~v-238
色付きの文字るんるんちゃんおめでとうv-218
るんるんママさんもおめでとうv-8
こどもの成長って思ってたよりも早いねぇ。
1日は長いなぁと思ってもねぇ。
うちもやっと6ヶ月になりました。
毎日戦いだけど、少しでも笑顔の時間がたくさんあるように頑張りますv-14

11ヶ月

おめでと~!
こっからはもうホンマもんのカウントダウンですな~。

うちもオムツ被害にあってる。。。
テープをほじほじはがすの大好きです。

ひとりたっち
ゆづきちは3回ほど目撃されたけど
その後一度派手にひっくり返ってからやらなくなっちゃいました。

チキン説再浮上・・・

るんるんちゃん器用だな~
綿棒なんてゆづきちに持たせたらあっというまに食べちゃいそう・・・

健在

おお!
11か月にして、自ら棉棒で穴掃除!!!
しかも、おっさんキャラも健在!

蓋を捻って明ける術も!
すごいなあ、るんるんちゃん、どんどんいろんなことできるようになってますね。姫ちゃまも11カ月くらいになったら、いろいろできるようになってるのかなあ。。。

歩く姿を早く見たいような、、、いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しいような、、。

赤ちゃんのままでもうしばらく居て欲しいに私は一票です。

祝11ヶ月

11ヶ月おめでと~う♪
るんるんちゃん、もう、ひとりたっちしてるんですね。
はや~い。もうすぐ、あんよしちゃいそう!

るんるんちゃんのママに耳掻きをしてもらってる時にお顔・・・
本当に気持ちよさそ~う。うっとりしちゃてるもん。
私も、るんちゃんママの耳掻きを体験したくなりました(笑)

おめでとう♪

うちも二人の子どもが小さい頃、やっぱりオムツのテープはがしやられてましたよー(*^_^*)
ティッシュをばらまいたり、何でもゴミにポイされたり・・・
今はおもちゃを片づけないと、私に「捨てるよー」って言われてる二人です。

るんちゃんもうすぐ1歳なんですねー。まずは11カ月おめでとう♪

No title

るるる~~~んちゃ~~~んe-349ほへ~~の何ともいえない顔にメロメロe-349
しかも、綿棒の散乱具合がアツトがやらかした時と全く同じ状態だったからかなりうけちゃいましたe-264
このぐらいの時期の子ってやっぱりみな同じことするんですねe-348プププ

11ヶ月おめでとう☆

るんちゃん&るんちゃんママ
☆11ヶ月おめでと~☆

1歳まであと1ヶ月きっちゃったね!
嬉しいけどちょっと寂しいのが親心…

るんちゃんもたっちができるようになってきたんだね!やっぱりるんちゃんも成長のスピードが早いっっ!嬉しいけど、ゆっくりでいいんだよぉって思うよね…

早くハイハイしないかなぁとか、早くあんよしないかなぁとか、早くしゃべらないかなぁとか思うけど、やっぱりまだまだ『赤ちゃん』でいて欲しい!
勝手だけど(笑)

オムツのテープぐちゃぐちゃにしたり、綿棒ばらまいたり…後で大変なのはママだけど、思う存分やってくれていいよね!
後で片付ける時は『自分はまま母にこきつかわれてるシンデレラだ!』って思いながら片付けよう(笑)


No title

るんるんのつぶやき
「耳と同じ麺棒つかってなーい?」
がおもしろい!!!
るんるんの脱力した顔がかわいいe-266

なんかまた成長しているねーーーー
早い!!!!!!!!

おめでとう★

11ヶ月おめでとうございます~!

るんるんちゃん、耳かきすごいなあ。
すごい手先が器用!
しかも、ママにやってもらってる時の恍惚とした表情がたまらなくかわいいですねー。

うちも、何かを持ってる時とか数秒限定で立つ姿が見られるようになりました。
が、るんるん先輩には色々及びませんー!
これからもるんるんちゃんについて行きまーす^^

一緒ww

オムツテープ。。。v-8 あまりに被害が一緒すぎますww
たまに やられてないのがあると ラッキー★と思うことに。
るんちゃんママさんとこのオムツ絵柄 ちょうどキャラクターが『きゃー★やめて』ってるんるんちゃんに言ってそう(ですね笑)

麺棒の扱い方★ 赤ちゃんとは思えません~すごい器用~ww
自分でやらせたいのはやまやまなんですが、、麺棒に限ってはうちはNo! 必ず食べて 繊維が喉につまりオエっ涙となるので。

まーぼーも11ケ月になりました★ ほんとあっという間ですね~

ちいぶぅ様。

ありがとうございます~♪

ちいぶぅママも6ヶ月お疲れ様★ハーフバースデーだね!!
おめでとうです★

なかなか会えないまま、子どもがグングン成長していっちゃうね。。。
早く遊びましょう!!

ぽん様。

ゆづきちちゃんは1歳間近ですね~!!

月齢が近い分、いたずらも同じようなことしてるんですね★
オムツのほじほじ・・・なんかゆづきちちゃんがやってるの、想像ができない。。。

そして、ゆづきちちゃんがチキンなのも想像できないなぁ・・・。
私の中で、ゆづきちちゃんは、凛とした女の子の見本★みたいなイメージが強くて。

そんなゆづきちちゃんが、まさか、綿棒を食べるとは・・・。(いや、まだ食ってないって。)

まりんこ様。

るんるんんはいくつになっても、おっさんでい続けるでしょう。
そして、いつか本物のおっさんになってたりして・・・笑・・・いや、笑えない。

本当に成長は早いもので、私がしたことをジーーーーッと見ていて、その通りにできるようになっちゃうから、綿棒もあっという間に自分の技術にしちゃってました。

赤ちゃんのままでいてほしい!!に私も1票!!

kei*様。

ありがとうございます~~~~★
あんよ、もうすぐですかね~!?楽しみ★・・・でも、それもちょっと寂しいな~。

耳かき・・・私のでよかったら・・・笑
30分5000円で、ベビマのオプションに付けようかしら・・・★笑

sakuraanco 様。

ありがとうございます★

オムツのテープはがし・・・みんな通る道なんですね★
これから、きっとゴミ箱ポイ!の時期がくるんでしょうね~るんるんにも・・・。

毎月・・・いや、毎日の成長にビックリ★で、あっという間に1歳のお誕生日を迎えちゃいそうです・・・。

なべちゃんママ様。

ほんと、みんな同じことしてくれるんですね。。。
オムツのテープはがしも、投票率高かったです!笑

耳そうじの顔・・・ほんと、幸せそうですよね。
でも、なぜか、るんるんって、ああいう顔が似合わないなぁ~~~~って思ってしまいました。(失礼な・・・。)

ゆうちゃんのママ様。

ありがとう!!メールももらって、更にコメントまで★
嬉しいよ~★

ゆうちゃんは、カウントダウン始まってるもんね!!
嬉しいような寂しいような・・・。

スピーディーなゆうちゃん先輩の背中を追ってるから、るんるんも成長が早いような
気がするよ・・・。ゆうちゃん、もっとペースダウンを!!

そうそう、いたずらは、後が大変だけど、危険がなければ思う存分やってくれていいよね★
いつか片付けなくなりそうな自分がいて怖い・・・。笑

ひろ様。

やっぱり、成長してるよね~!!しちゃってるよね~!?

ひろが日本に帰ってくる頃、どうなっちゃってるんだろうね!?

やっぱり、鼻と耳、同じ綿棒はまずい!?新生児の頃は気にしてたけど、最近は、なにがなんだかわからなくなってきて・・・。

yukimi様。

ありがとうございます★
ゆきミニちゃんももうすぐですね!!
いつけ、ゆきミニちゃんに追い越されそうな気がして・・・ゆきミニちゃんのが先に1歳になっちゃいそう・・・!ないない?

ゆきミニちゃんもたっちができるようになってきたんですね~★
成長が似ていて、すごく嬉しいです♪
これからも、ともに成長していきましょうね~★


チビキング様。

あはは~★みんな一緒ですね★
オムツテープ被害者続出で、コメント読んでておもしろかったです~!!

綿棒使用者も、続々増えていってくれるといいです~・・・★
でも、実際に耳そうじはできてないから、2度手間なんですけどね。。。

るんるんもはじめのうちは、綿棒食べてましたよ・・・笑
それがいつしか食べなくなってました★

まーぼーくんも1日早く11ヶ月になりましたね~★おめでとうございます★
1歳へのカウントダウンしながら、楽しい11ヶ月を送りましょうね★お互い!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
