スポンサーサイト


ママのお仕事★

木曜日はSくんがベビーマッサージに来てくれました★

 

Sくんは生後1ヶ月を迎えたばかり。

小さくてかわいくて、なんだかなつかしい気分になりました★

 

Sくんはベビーマッサージ初体験!!

 

オイルをたっぷり、ママの温かい手で

やさしくマッサージ★

 

ママもとっても上手♪

「このマッサージは好きみたい!!」と、

Sくんの好みも発見して、ハッピーな時間を

すごしていただけました★

 

 

マッサージが終わった後は

バスタオルに包まれながら

ママからおっぱいをもらいます★

 

雨が降って寒い1日でしたが、

マッサージでポカポカになったあんよを触って、

ベビーマッサージの効果を実感していただけました★

 

Sくんママ&Sくんありがとうございました★

 

 

そして、金曜日は中学生に「いのちのおはなし」を。

今回の学校は、中学1年生110人が対象・・・。

 

大人数だったから、緊張・・・。

 

でも、中学生の表情を見ていたら、

いつの間にか緊張も解けていました★

 

 


生徒さんだけでなく、先生方も妊婦体験や

新生児人形の抱っこを体験してくださって、

わきあいあい♪楽しい時間になりました★

 

ありがとうございました。

 

 

ママになるために、1度退職した私。

子育てをしてみて、これからの道を決めたい!

なんて思っていました。

 

もうすぐ1歳になるけれど、

まだまだるんるんのそばにいたいなぁ~・・・

っていうのが今の本音です。

(たまにはるんるんと離れて、

お仕事したり、おもいっきり遊びた~い!っていうのも本音です。)

 

 

もちろん助産師として、またお産に立ち会いたい!

っていう気持ちもあるけれど、

育児をしながらこの気持ちを温めつつ、

ほかにも、もっともっといろいろ経験して

成長していけたらいいなぁって思います★

 

だけど、24時間「専業主婦」でいるのは

私の性に合わなかったってことも、退職して気づいたこと。

 

ゆっくりした~い♪って気持ちもあるけど、

やっぱり「何かしていたい」私。

 

今はベビーマッサージや性教育、赤ちゃん訪問など、

いろんな機会を与えていただけて、

すごくすごく充実した毎日が送れています★

 

これも、るんるんを預かってくれる家族の協力があってこそ。

そして、待っていてくれるるんるんがいてくれてこそ。

 

みんなに感謝しなくちゃな~・・・って

改めて思いました★

 

「ありがとうございます」

 

 

お仕事の間、るんるんと離れ離れの時間を過ごすと、

再会のとき「るんる~~~~~ん!!」って

いとおしい気分に包まれる私。

 

だけど、るんるんは、いつも・・・

 

私と再会しても、

「今、遊びに夢中だから。後でね、ママ。」

っていう、そっけない態度。

 

ちょっと寂しいママなのでした。

 

 

今回はお仕事のお話でした。

これにておしまい。

 

 

 


いつも待っていてくれるるんるんに、
応援クリックお願いします★ 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

スポンサーサイト

theme : ベビーマッサージ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

るんママすごーいね!

子育てしながら色んなことしてるんだね!
すごいなぁ、尊敬。
私もそうだけど、何かしたくても、何もできない人のほうが多いと思うよ。
子育てしてると社会から取り残された気分になるけど
るんママはそういうことがなさそうだなぁ。

るんちゃんも素敵なママで幸せだね!

No title

レッスンに性教育にお疲れ様でしたe-348e-266
S君の少し笑ってる表情がめちゃめちゃ可愛いe-349なんだか友達の子とすごくよく似てて親近感感じちゃったわe-266
中学での性教育もすごく重要なお勉強ですよねe-420
そんな重みのあるお仕事を引き受けられるるんちゃんママさんってすごい!!
これからも応援してますe-348

すごい☆

ベビマに中学の先生に…!
さすがるんちゃんママ!!
るんちゃんがまだ小さいのに仕事をしてるるんちゃんママもカッコイイし、ちゃんと待っててくれるるんちゃんもえらい!!

ホントにいつも感心してるよ、るんちゃんママ&るんちゃんに☆

ママの仕事ももちろんだけど、それ以外の自分のやりたいこともやって充実した毎日を過ごしたいね☆

ブログを読んで、私もまた『子どもたちの成長の毎日を一緒に過ごしたい!』と思う日がくるのかなぁ…ってちょっとドキドキしちゃった(笑)

あみーごまま様。

なんかね、子供産んだらいろんなつながりができて、今こうしてお仕事ができるようになったんだ★だから、るんるんにすごーく感謝してるよ★

でも、これって家族の協力がなかったら、きっとあきらめてたと思うな・・・。
そうだよね、そういう人いっぱいいるよね・・・。

余計に感謝しなくっちゃだな~・・・。

私も社会に取り残された気分になることあるある!同僚が、みんな出産後1年以上経って、復帰して、今までどおり夜勤もバリバリこなしてる話とか聞くと、なんか焦るもん!!
でも、今の私には無理だな~・・・。

あみーごままも、いろんな道がきっとあるよ~★

なべちゃんママ様。

ね~!!Sくん、ちょっと微笑んでくれて、すごく可愛かったんですよ~★
くっきり二重で、よくハーフに間違われるんですって!!

性教育・・・っていうと、なんだか重いですが、実際は今まで働いてきた中での体験や、
自分の経験をお伝えすることが1番反応がいいかな~・・・★
だから、かしこまらずに・・・がモットーです★

好きで始めた性教育、もっともっと勉強して、ステキな授業ができたらいいなぁって思います!!

もちろんベビマも!!なべちゃんママさんの頑張り、尊敬してます★
お互い頑張りましょうね★

ゆうちゃんのママ様。

きっと、ゆうちゃんママも、『子どもたちの成長の毎日を一緒に過ごしたい!』と思う日が来ると思うよ~★
だって、むいてるもん!!天職だと思うもん!!

いまは、ゆうちゃんの成長を毎日見守っていくっていう大仕事の中だけど、いずれまた
復帰して、ぜひるんるんの担任になって!!!!!

仕事も、趣味も、遊びも、子育てしながら、全部充実させたいね!
時間がいくらあっても足りない~よね。
でも、わが子は時間以上に、ハイペースで成長していくんだもんね・・・まずは、
わが子に負けないように、しっかり自分らしくママでいることが1番なのかもね★

思い通りにいかなくてイライラしちゃうこともあるけど、振り返ってみたときに「あのころは頑張ってたよね★たのしかったよね★」って言い合えるように、充実した毎日を過ごしてこうね★

No title

いろんな働き方、働き場所がある助産師、
いいよね~
とつくづく思います。
また、色んな事経験したるんるんママだから
感じることややりたいことも変わってるんじゃないかな??
やりたいことを応援してくれるまわりの人がいることにも
感謝だよね

私もやりたいことができていること、応援してくれる人がいることに
感謝です!!!

確かに。

職場を離れてみてわかる自分の気持ちってありますね~。
私がこのごろ見る夢は、ほとんど悪夢といっていいくらい仕事の夢です。。。今朝も修学旅行行ってきました。問題行動多発で、目が覚めたらくたくたです。(笑)

24時間専業主婦、、、私もおそらく無理だと思います。。。

育児休業の間、職場復帰へ向けて時間を大切に使いたいです。

応援しております~☆

何かしていたい・・・!!!すごく分かります!!!
私も今の時点で仕事だけ人生になんかしないぞ~☆と、活動してる分、子どもが出来てもきっとそうなんだろうなぁと☆

彼のお母様からも、人は2軸があると強くなるって伺って、やはりメリハリが大切だよなぁと思う日々です。

講演会、私も伺って勉強したいなぁ☆
きっと経験してる方のお話って重みがあって、響いてくるものが多いのではないかなぁと思います☆
学生さん達、本当に羨ましい~!!
これからの活動も、心より応援いたしております☆

ひろ様。

本当だね~。
出産するまでは病院勤務しか知らなかったし、性教育とか興味があっても時間の規制があって実現できなかったから、今はやりたいことやってる~って感じがするよ★

ひろは海外でそれを実現させてるんだもんね・・・尊敬だよ★

みんなに感謝して、これからもお互い頑張ろうね~★

まりんこ様。

まりんこさんも仕事が好き!!って感じが、ブログから伝わってきますよ~★
でも、仕事が日常に当たり前に入り込んでくると、イヤになったり、悪夢を見たりってことも多いですよね・・・。
まりんこさん、もうすでに復帰の準備はできちゃったみたいですね^^

復帰までの時間、姫ちゃまと楽しくて幸せな時間をお過ごしくださいね★

えいこ様。

そうですよね~★
私も現役バリバリで仕事していたときは、「仕事ばかりの人生なんてごめんだ~~~」なんて思ってましたし、実際退職したときは、気持ちがスーっとラクになりました★

・・・でも、やっぱり、仕事が好きなんだな~ってつくづく思いました。
子育ても十分、大きな仕事なんですが、やっぱり、24時間休みなしでやっていると、
正直息詰まることもあります。
だから、るんるんと離れて仕事をする時間も貴重だなって思ってます★
フルで働くほど、るんるんと離れたくない!!っていう私のエゴで、こんな形をとらせてもらっていること、感謝感謝しなくてはですね~★
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
