スポンサーサイト


ゆうちゃん1歳★

2月15日はこのブログによく登場してくれる

★ゆうちゃん★1歳のお誕生日でした!!

 

ゆうちゃんママと、るんるんのママは、

高校の同級生でした♪

 

出席番号1番と2番で、前後の席だった上、

バレーボール部でも一緒。

 

しかも、このバレー部がスパルタで・・・

盆暮れ正月以外は、バレー三昧!!

ほぼ毎日一緒にいた記憶しかない・・・。

 

だからこそ、親友になれたんだと思います★

 

ちなみに、成績も・・・

限りなく大親友★

 

「クラスの問題児!1番2番!」って、

いつも先生に言われてた。

 

他の仲間が夏合宿中にバレーしているときも、

実は私たち2人だけ呼び出されて

“特別補習”をやっていたっけ・・・。

ブルマ姿で!!・・・涙

 

そんな問題児たちも、いっちょまえに「母」になった・・・。

 

同じ時期に妊婦になることができた★

妊婦 

(るんるんに太りすぎを指摘されたが・・・否めない。)

 

たった22日違いで出産日を迎えることもできた★

 

そんなママたちから生まれてきた

ゆうちゃん&るんるん★

 

1ヶ月 

こんなに小さかった2人。

 

2ヶ月 

ゆうちゃんは1ヶ月半でニコニコ笑ったり、

感情表現が豊かな子だった★

泣いてばっかりなイメージも強いけど・・・。

 

3ヶ月 

遠出といっても、車で1時間くらい。

あのころは、ママたちも必死で、

車で1時間のお出かけも、すごく緊張したなぁ~。

 

4ヶ月 

ママたちも余裕が出てきて、

まだ座れないはずのわが子たちを

無理やり座らせたりして・・・。

写真(ネタ)を撮りたい一心で・・・つい。

 

余談ですが、この時期のるんるんが

人生最大に薄毛(そして、ブサ・・・イ・・・いやそんなこと言ってません。)

 

5ヶ月 

まだ寝んねの時期は、邪魔されずに

ミシンでいろんなもの手作りしてたなぁ~★

このワンピも手作り!もうきっと入らない・・・。

 

6ヶ月 

私がベビマ教室を始めるのに

協力してくれたゆうちゃん&ママ★

ありがとう!!

 

7ヶ月 

2人とも離乳食が始まって

ママたちはてんやわんや・・・。

でも、今のほうが、てんやわんやだったりもする。

(それにしても、るんるんの顔・・・ブサ・・・イ・・・いやそんなことは・・・。)

 

8ヶ月 

こどものくに・・・いや、やらせのくにデビュー!

この日から、すっかりハマッてしまったママたち。

・・・いや、こどもたち。

 

9ヶ月 

ハマった、ハマった!!

 

10ヶ月 

怪獣に成長したわが子たち。

パワフルすぎて、いつしか手作りもできなくなり・・・

ついには色違いのパーカーを

買っちゃったママたち。

 

11ヶ月 

インドアからアウトドアへ!!(と言っても室内だけど)

もうお家の中では飼育できない・・・。

これからも、やらせのくににお世話になるでしょう★

 

 

こうやって、毎月の写真を見返してみると、

身体ももちろんだけど、(髪の毛ももちろんだけど!)

表情ひとつにしろ、遊び方ひとつにしろ・・・2人の

成長が感じられる~~~~~~!!

 

 

「どんなベビーカーがいいのかなぁ?」

なんて相談して、悩んで買ったベビーカー。

初めて2人そろった時は、嬉しくて写真撮りまくり!!

ベビーカー 

でも、9ヶ月で歩き始めちゃったゆうちゃんは、

ついにベビーカーから降り・・・。

 

1歳 

るんるんのベビーカーを押してくれるほど!!

 

★ゆうちゃん★

★1歳のお誕生日おめでとう★

★これからも仲良くしてね★

 

☆ゆうちゃんママ☆

☆ママ1年お疲れ様☆

☆まだまだ先は長いけど、子どもと一緒に

これからも楽しく成長していけたらいいね☆

 

 

おしまい。

 

 

ゆうちゃんに1歳おめでとうの
お祝いクリックを☆育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

じぃぃぃ~ん。

高校時代からの親友と一緒に子育て。
ええ話やなぁ~~~~。思わずじぃ~んと感動しました。

るんるんちゃんとゆうちゃん、ママたちみたいに末永く仲良しでいられそうですね。

わ~い

ゆうちゃん1歳のお誕生日おめでとうでした!

るんるん日記にもはやなくてはならないキャラクターのゆうちゃん。

るんるんちゃんの大大大親友だね!
なんたってお腹の中からの友達だもんね~。

母子二代で親友なんてステキ!ワタシは引っ越しばっかりで、ずっと一緒って友達はいなかったからうらやましいなぁ。
せめてゆづきちは地元栃木で幼なじみをいっぱい作ってほしいなって思いました(^O^)

ゆうちゃんおめでとう!

るんるんちゃんママとゆうちゃんママは高校時代からの親友なんだね。
親友と一緒に同じ時期に近くで子育て出来るなんてとってもうらやましい!
自分も親友の子と姫の誕生日近いんだけど、彼女は長野市にいるのでなかなか会えません。。。

これからも素敵なるんるんちゃんとゆうちゃん、そしてママ達の笑顔楽しみにしてます!

おめでとう~!

この場をお借りして・・・
ゆうちゃんお誕生日おめでとう~v-315
本当親友っていいもんですよねぇ~e-349
私もるんちゃんママさんとゆちゃんママさんの似たような感じの親友がいて、結婚記念日も1週間違いですe-266
親友の存在って、夫である旦那よりも全て心を許せちゃってる面もあったりで、これからもずっと一緒に仲良くやっていきたいですよねe-266
なんだか今日のるんちゃんママさんの記事は、また違った感じでホッとさせてもらいましたe-349e-266

はじめまして!

お誕生日おめでとうございまぁす♪

仲のいいお友達と一緒の時期に妊娠&出産だなんて嬉しいですねぇ
育児の悩みとかも相談できるし!!
いいなぁ~~~♪

ちなみにうちの次男もついこの間1歳になったばかりです。

ありがとう☆

ついに1歳になっちゃった!
こうやって毎月の写真を見ると、2人共本当に成長してるぅぅぅ!!
ママたちが手をつながせて写真撮ったりおしゃべりしてても、2人してねんねしてたあの頃から、笑顔も泣き顔も行動も行動範囲も(髪の毛も?)…全部が成長してるね☆

すごいなぁ、赤ちゃんの成長って!

この1年、ゆうちゃんのおかげでママの方が楽しかったよ☆
そして、22日違いでうまれてきてくれたるんちゃんとるんちゃんママのおかげで、楽しさが2倍にも3倍にもなったよ☆

高校の時、テスト前になると部活が休みになって、他の部活の人たちは図書館行って勉強したりしてたのに…

るんちゃん&ゆうちゃんのママたちバレー部6人は…自主練だけちゃちゃっと終わらせて、カラオケ、買い物、遊園地…(笑)
問題児って言われても、笑ってごまかしてたママたち…
あの頃は先生たちに心配されちゃったけど、短大で挽回したし(?)今こうやってママになって、あの頃の経験が子育てに役立ってるよね!!たぶん!


☆るんちゃん、るんちゃんママ☆
これからもずっとずっとよろしくね☆

そして、この場をおかりして…

るんちゃんママのブログを読んで、るんちゃんだけではなく、ゆうちゃんのことまでも見守って下さっているみなさん…
お祝いのことばをありがとうございました!
嬉しいです☆
これからもるんちゃん&るんちゃんママと一緒に、ゆうちゃん&ゆうちゃんママもよろしくお願いします!

おめでとうございます★

るんるんちゃんの大親友のゆうちゃん、お誕生日おめでとうございます★
2月15日、私と一日違いじゃないですか~!(あっ!迷惑そうな顔しないで!!)

ママ同士も親友で、子ども同士も赤ちゃんの頃から一緒に遊んでいたら、最高の幼馴染になりますね!
いいなあ。
うちの娘にもそんな幼馴染が欲しい!

ゆうちゃんが素敵な一歳を過ごすことができますように★

ゆうちゃんおめでとう

二人の成長がよくわかる!!
一年経つのは早いね~

母二人もいいコンビだけれど、
るんるんとゆうちゃんもいいコンビv-238
いいねぇぇv-352

るんるんももうすぐ1歳だね!!!


No title

ゆうちゃんおたんじょうびおめでとう!
るんるんちゃんももうすぐですね。

親友と一緒に子育ての時期を過ごせるなんて
うらやましいです。

私も、小学校からの友達何人かが一緒の時期に
子供を産んだのですが、悲しいことにそれぞれ
旦那さんの転勤でばらばらに・・・

私も、遠くにお嫁に行ったひとりなんですが・・

今では、子供が大きくなってきたので会う機会も
減ってしまいました。

それだから、るんるんちゃんのママさんがすっごいうらやましいです!!

るんるんちゃんとゆうちゃんも、親友になれそうですね★

おめでとう☆

ゆうちゃん&ゆうちゃんママおめでとう!!
1歳って特別な感じだよね~。
ゆうちゃんママ&るんちゃんママが問題児だとは知らなかったよぉ。
おもしろい二人は高校のころからのことだったのね。

本当に高校のころからの親友と子育てが一緒にできるって素敵☆
これまた誕生日が1年とか違うと、またちょっと遊びが違うからなかなか一緒に遊べないんだよね。

るんちゃんママもゆうちゃんが娘の様なものだから
1歳の誕生日を迎えたのはうれしいよね!!

私も、これからの二人の成長が楽しみだよ~。

まりんこ様。

そうですね~★しんゆうと子育てできるのは、うれしいですね★

ゆうちゃん&るんるんも、大親友になってくれたら嬉しいです!!
ママたちみたいに、問題児になっちゃ困るけど・・・。

ぽん様。

本当に、ゆうちゃんはこのブログに必要不可欠なキャラクターになりましたね★

これからもいいコンビで、大親友になってくれたらうれしいです!!

ぽんさんは引越しばっかりだったんですね・・・涙
でも、ぽんさんの人柄なら、すぐにお友達ができそう★

ゆづきちちゃんも、きっといーっぱいお友達作って、地元っ子になってくれるでしょう★

kaorin様。

そうなんですよ~★同じ時期に出産したからこそ、ベビーズブレスも一緒に
参加できて嬉しいです★

kaorinさんも親友と、歳の近い子がいるんですね!貴重ですよね~★

またベビーズでも、いろんな話しましょうね★

なべちゃんママ様。

親友って、なにか縁があるものなんですね~★
確かに、旦那よりも心を許して、何でも言い合える仲かも知れないですね★
お互い、親友って言う存在、大切にしましょうね~!!

今回の記事、確かにいつもと違う感じかも・・・。
本来のブログは、こんな感じになる予定だったんですが・・・
あまりにも日常にネタが転がっているもんで、つい・・・!!!笑

ひょん★様。

ひょん★さんの次男さんとゆうちゃん、月齢が近いんですね~★
同じくらいの子どもさんがいる方のブログは、とっても参考になります~!!
また遊びに行かせてくださいね!!

親友との子育ては、とっても楽しいですよ★
1人では、ここまでできなかったと思ってます。

ゆうちゃんのママ様。

こちらこそ、本当にありがとう!!
記事にさせてもらって、いろんな人にお祝いしてもらえて、本当にゆうちゃんは幸せものだね★嬉しいね!

これからも、このブログにとって・・・
というより、私とるんるんにとって、ゆうちゃんママ&ゆうちゃんはなくてはならない存在なので、ずっとずっとよろしくね★

ちなみに、登場してもらっても、ギャラは出ないのでご了承を~!!!笑

yukimi様。

yukimiさんと同じならよかったのに~★
でも、ゆうちゃんは予定日ピッタリに出てきてくれたんですよ~★
すごいですよね★うちは4日早まって出てきちゃいましたが・・・。

幼馴染って、いいですよね★
ちなみに、私と旦那、保育園からの幼馴染でした~・・・。
え?いらない情報だって?

ひろ様。

本当に1年って早いよね!
ひろが日本に帰ってくるのも、長いようですぐかもね★
でも、やっぱり長い~!
ひろも親友だから、会えないのはなんだか寂しいし、変な感じ・・・。

るんるんももうすぐ1歳★なんだか不思議な感じだよ。。。

かんこ様。

そうですね。地元で結婚&出産したからこそ、親友と離れずに済んだんですもんね★
幸い、今のところ、うちもゆうちゃんちも、転勤の心配はないので・・・
これからも楽しく一緒に育児していけそうです!

こどもたちも、いいコンビになってくれるといいですね~・・・★

でも、ママになって、こうしてかんこさんと出会えたり、輪が広がったなぁ~って思います★地元仲間として、これからも仲良くしてください★

あみーごまま様。

そうそう、いつしか私、ゆうちゃんのママになっちゃった気でいたよ~★
生まれたときから一緒だから、なんだか不思議★

あみちゃんも、生まれた時から知ってるし(途中はわからないけど・・・)、
偶然同じ地区に住んでるし、なんだか他人とは思えないよ~!
もしかしたら私の子かも。。。なんて思っちゃうくらい★
もうすこし大きくなったら、月齢関係なく遊べるね!そのときは、一緒に公園行ったりしましょう~♪

高校のときね~・・・問題児は有名な話だよ・・・笑・・・いや、笑えない・・・。
「うちの高校の平均点下げたのは、おまえら2人だ!」って断言されたよ・・・。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
