スポンサーサイト


こんな日に限って・・・★

先日1歳になった、るんるんのお友達

“ゆうちゃん”が遊びに来てくれました★

 

 

今日は何をして遊ぼうか!?

 

 

・・・と言っても、我が家なので

遊びまわれるほどは広くない。

 

 

しかも・・・

ゆうちゃんのママのほかに、

もう1人お友達が来てくれたので、

赤ちゃんズそっちのけで、

女3人ガールズトークが止まらない!笑

 

 

オリンピックでさぁ~・・・

(国母は有名になっちゃったよね~)

 

この選手の顔、私好み~・・・

(え~?旦那さんとタイプ違うじゃん!!)

 

サーティーワンのアイスでさぁ~・・・

(新発売のチョコレートファッジシュー・・・略)

 

 

もっぱら、食べ物の話ばっかり・・・笑

(・・・ちなみに男=旦那ですが。)

 

 

はぁ・・・。

 

 

すっかりおばちゃん化しちゃった。

しっかりおばちゃん化しちゃった。

 

 

 

そんな中、赤ちゃんズはというと・・・。

 

 

もっぱら、マイペース。

 

 

るんるんなんて・・・

 

るん1 

 

おばちゃん3人の話が盛り上がって、

声のトーンが大きくなろうと関係ない。

 

なぜか、いつもよりも良く寝てくれて・・・。

 

結局ゆうちゃんとの絡みもなく・・・。

ゆう1 

るんるんの代わりに、ベビマ人形の「るんちゃん」が

ゆうちゃんを見送ってくれ、解散となってしまった。

 

 

バンボに座る「るんちゃん」の表情が

哀愁漂っていたのか、ゆうちゃんは帰る直前まで

「るんちゃん」の相手をしてくれていた。

ゆう2 

 

 

玄関にちょこんと置かれた、ゆうちゃんのくつ。

くつ 

かわいい★

 

 

しかし、ゆうちゃんはくつを持ち、

さっさと退散!

ゆう3

 

自分のミスにちゃんと気付き、

ゆう4 

 

 

今度はちゃんとくつをはいて・・・

ゆう5

 

黒いサンダルを手にして、

さっさと退散していくのでした・・・。

 

 

“ゆうちゃんバイバイ”

 

“また遊ぼうね!”

 

 

るんるんの代わりに、ママが言って

ゆうちゃんを見送りました★

 

 

るんるんは、それからなんと1時間も寝続け、

(トータル2時間半も寝てた~) 

るん2 

 

るん3 

 

るん4 

 

「ご機嫌もよく、やる気満々で起床してくれたんだけど、

ゆうちゃんはもう帰っちゃったんだよ。」

 

 

ママの言葉を聞き・・・

 

るん5 

 

言葉をなくす、るんるんなのでした。

 

おしまい。

 

 

<ママのひとりごと>

1日中パジャマなのは、理由があって・・・。

ママは朝からお仕事だったんだけど、

るんるんは、まだ寝ていて。

帰ってきたときも、ウトウトしてたから

そのまま寝かせようとしたんだけど失敗。

そんなことしてるうちに、

お客さんが来る時間になっちゃって、

お客さんといっても、気の知れた友達だし、

パジャマだって思わなければ

普通のカバーオールだし・・・。

襟元が、バナナとイチゴで汚れてるのは

見なかったことにして・・・。

まあ、いっか。なんでも!

 

 

しかし、さすがゆうちゃんのママ。

到着してるんるんを見るなり、

「なんでるんちゃんパジャマなの?」

 

 

今度こそ、本当におしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 


ママの言い訳で、着替えさせてもらえず
1日過ごしたるんるんに
同情のクリックを~・・・★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お越しいただきましてありがとうございます。

お子さんの成長は、正に行動の発達と言っても過言ではありません。

行動の発達は、当然身体機能の成熟に依存してはいますが、機能の成熟とともに行動を促す外的アプローチ・・・・つまり、適時適正な刺激が大事です。

もしかしたらお母さんが考えているより、お子さんはいっぱいいろんなことができるかもしれませんよ。

実験がてら試してみてくださいね。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

No title

せっかくお友達が来てくれたのに爆睡のるんちゃん、残念でしたねぇ~e-264
ママ友達と集まると、旦那の事(愚痴?おのろけ?)や食べ物の話出ますよね~e-330
しかもどうでも良いような事まで「こんなに盛り上がるかぁ?!」ってな勢いで爆裂トークになっちゃいますよねぇ~e-264
このガールズトーク?!おばちゃんトーク?!は絶対に必要不可欠のものですよねe-343

るんちゃん空気がよめるね~
きっと、ママ達のガールズトークの邪魔をしないように
良い子で寝ててくれたんだね★
それにしても、るんちゃん寝グセつくようになってきたね!!
あのるんちゃんが!!寝グセ!!
うちも、このごろ少し寝グセがついてきたよ♪


あるある!

お友達がせっかく来てくれているのに爆睡…
そして、旦那と食べ物ネタで盛り上がるガールズトーク♪

あんちゃん、ちゃんとお靴のこと分かっていてお悧巧ちゃん!
ダラけにダラけた二人目育児展開中の私は、靴を履かせ忘れること毎度です。
なので、そうは…ハイハイで玄関暴走中です。
靴を履くところというイメージすら沸いてないかも??
でも、気がつけば11ヶ月…あんちゃん、るんちゃんのように色々経験させてあげないと!

昨日は…☆

ありがとう☆☆

るんちゃん、あのあとそんなに寝てたんだね!
るんちゃん…起きた時にはみんないないし、よく寝たから元気だろうけどもう夜ですよ!って言う時間になってたんだね!

それにしても、久しぶりのガールズトーク(笑)だった気がする~☆←最近赤ちゃんズの放牧(笑)のために、こどものくに行ったりすることが多くなって、お家でまったり"トーク"なんてしてなかったよね!

話題はオバチャンになっちゃったけど…(涙)
でも、楽しかった!!

たまにはママたちのための時間を過ごしてもいいよね☆

るんちゃん、ママたちの空気を読んで、いいこにねんねしててくれたんだよね!ありがとう☆
パジャマ姿でのお出迎え、ステキだったよ!!(笑)

なんだか

るんるんちゃん、最近お顔が女子力アップした気が。
もともとかわいいけど、ますますかわいくなりましたね!
以前はもっとおっさんキャラに違和感がなかったようなw

ママたちのおしゃべり、男(笑)と食べ物の話ばかり、わかりますw
我が子の話オンリーにならないだけ、まだ若い☆

女子トーク中、いい子に寝ててくれて羨ましいです~。
友だちが来てくれても、娘が大暴れで会話にならないことも(泣)

No title

そのうち、るんちゃんとゆうちゃんもガールズトークに参加しそうだね!

今日はふたりのからみがなかったのは寂しいけど
ガールズ?おばちゃん?トークに集中できてよかったね!
時間がいくらあっても足りないよね。

あっちゃん先生様。

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい・・・。

訪問&コメントありがとうございます★

確かに、私が思っているより、いろんな可能性を持っているのかなぁ~・・・って
わが子を見て思う瞬間が、日常にはいろいろあります★

また遊びに来てください★わたしも、訪問させていただきます★

なべちゃんママ様。

お返事遅くてごめんなさい~・・・。

ママトーク・・・旦那のおのろけは、残念ながら無かったです(笑)
でも、たまには、この爆裂トーク、いいですよね~~~~~~★

かなりストレス発散になりました★

あん様。

お返事遅くてごめんなさい・・・。

るんるんてば、空気読んでくれたのかな???
(だったら、家事してるときも空気読んで欲しいなぁ・・・・なんて。)

そうなの!!!あのるんるんが!!!毎日寝ぐせがついちゃうように!!!!!
成長を感じる~~~~~~~~★

さくらちゃんも、寝ぐせが??・・・って、そんなに薄毛なイメージ無かった★

もこラボ様。

お返事遅れてごめんなさい~・・・。

やっぱ、たまにはガールズトークタイムも必要ですよね~★

実はうちのるんるん靴持ってないんです・・・。
そろそろ買ってあげないといけないかしら?
伝い歩きできるんだから、必要ですよね~・・・。

るんるんも、玄関に暴走中ですよ!!
ゆうちゃんだけ、ずば抜けて成長が早いんですよね~★


ゆうちゃんのママ様。

返事遅くなってごめ~ん・・・。

おとといはありがとう★
そうそう、けっこう会っているようで、なかなか話す時間ってなかったもんね・・・。

それだけ、こどもたちがパワフルになってきたってことなんだね~★

たまには、自宅でのんびりトークもいいね!!
また遊びにきてね★パジャマでお出迎えしま~~~~~~す★

yukimi様。

お返事遅れてごめんなさい~・・・。

そうですか??女子力アップしてますか???
嬉しいお言葉、ありがとうございます★

・・ただ、毎日一緒にいると、“このおっさん!!”って突っ込みたく
なることが多々ありますよ~笑

女子トーク、たまにはいいもんですね★
こどもの話題も少しは出してあげて!?って言うくらい、食べ物の話ばかり・・・。
これって若い証拠★ならありがたいんですが・・・育児放棄&ただのデブですよね!笑

あ~最近体重増加が止まらない~・・・。

あみーごまま様。

お返事遅くてごめんね・・・。

ホント、話し出したら止まらない・・・。完全にオバちゃんズ★

あみーごちゃんも一緒に、3人でガールズトークする日がきたら楽しいね★
「好きな人が~・・・」なんて話す日もきっと来ちゃうのね。。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
