スポンサーサイト


ヤラセのくに~前編~★

久しぶりのブログタイム★

 

なんだか、最近、時間があるようでナイ私。

いや、きっと時間はあるんだけど、

使い方が下手なんだと思う。

 

るんるんが寝た後の唯一のブログタイムも、

最近確保できなくて、ちょっとフラストレーション。。。

(寝かしつけで、るんるんより先に寝る私が悪い・・・。) 

 

溜まりに溜まったネタ(いや、日々の出来事)を

ちょっとずつ更新できたらなぁ~って思います★

 

今日は恒例“やらせのくに”!!

 

行ってきました、やらせのくに!!

(いやいや、こどものくにだって・・・。)

 

※過去の記事はこちらから

その①*こどものくに・・・おとなのくに!?

その②*るんるんのための(?)1日

その③*金曜日はるんるんのための(?)1日

その④*ヤラセ反対

その⑤*またヤラセ?

こうして過去の記事を見てみると、

いろんなヤラセをしてきたなぁ~。

 

今日は、ヤラセの舞台の王道

これ

事故1 

・・・が空いていなかったため・・・

 

これ

小型車1 

・・・で、遊びましょう。え?ちっちゃい?

 

まずは、ネタ作りから。

 

コソコソ相談中の2人。

小型車2 

 何やら決まったようです!!

 

今日はどうするの??

 

なんと

「救助ごっこ」だそうです!!

 

はじまりはじまり~。

レッカー

そうだね、安全なところで作業しないと、

自分の命も危険になっちゃうからね。

 

周囲の安全確認をしたところで、

車内に閉じ込められた人を救助するるんるん。

救助1 

フロントガラスを割って!!

いざ救助!!!

 

そして、

救助2 

意識を確認。

 

どうやら意識はあるみたいです。

ホッと一安心したのもつかの間。

 

仲間のゆうちゃん隊員が、

救助3 

新たな傷病者発見!!!

 

あまりの重症さに、るんるんの協力が必要です!!

救助4  

 必死で蘇生を試みるるんるん。

 

なんとか、助かったようです!!

 

 

 

 

 

しかし、その後・・・。

 

 

 

 

 

こともあろうに・・・!!

 

 

 

 

 

るんるん目掛けて、

別のトラックが突っ込んできた。

救助結末 

 

まさか、るんるんが救助される羽目に

なるなんて・・・。

 

※注:ヤラセです

るんるんに「寝んね~!」って声をかけると、

床に頭をつける習性を生かしたものです。 

 

 

・・・と、そのとき

いつもの“大型車”が空いたようです★

 

“大型車”でのヤラセ・・・いや、

遊びの様子は、乞うご期待!!

 

続く。

 

 

 


久しぶりの更新!!スッキリうれしい私★
皆様からのコメント・応援が嬉しくて励みになります★
感謝します!!!育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】



スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この木製トラックって
人生ゲーム用なのかな~?
とへんなところにひっかかってしまったワタシ。

るんるんちゃんの「ねんね~」
とってもカワイイですね!
「習性」とか言われちゃってるあたりが笑えます。

うちは「ころんして~」っていうと
ひっくり返ってくれますよ。

そっか!
これを使ってネタを・・・・(←やらせ2号)

No title

コメント並びに応援ありがとうございました。

「ねんね」と言われた時のポーズ、とってもかわいいですね。

本日も、うんしょとおしあげておきました。
m(_ _"m)ペコリ

No title

ねんね~のるんちゃんかわいいe-51
人工呼吸もできるなんて、るんちゃんも大人になったのね~。
ゆうちゃんも、得意げな顔がたまらないね!!

おはようございます

お久しぶりです!

やらせ最高\(^o^)/
人工呼吸でふいてしまいました。

息子は喉風邪をひいて、ついに免疫が切れました☆
薬を服薬してもう元気ですけど。
お互い子供が元気でいますように~!

またきます。

すごい!

るんるんちゃん寝んねで頭を床につけてくれるんですね~
うちは、まだまだそんな一芸できないです。
二人目なのに、のんびり、ボケーっと生きてます。
ウ○チした人ーと聞くと、してもしていなくてもハーーーイ♪と手をあげるのみ。
そうか!これを使ってやらせをすればいいのか!!
そして、私もやらせの世界に入門するのでした。

No title

やらせの国だ~
楽しみにしてました!!!

なんだかどんどん高度になっている気がする。
2人ともきっと芸達者になるんだろうなぁ。
人工呼吸ができるとは、さすがるんるんママの子だ。

次も楽しみにしてまーすv-352

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝んね~!

るんるんちゃん、寝んね~のポーズがかわいらしすぎです!
その大勢で眠るなんてとってもできない。と、思うのは大人の浅はかな考え。
赤ちゃんはどんな格好でも、寝たい時には眠っちゃうものですよね。(笑)

次回は誰が事故にあっちゃうのか、、、るんるんちゃん救助員大忙しですね~。

後編の前に

旦那の実家からわざわざ閲覧する私w

今日もやらせの国絶好調ですねー!
大型車で、何が起こるのか!?

それにしてもるんるんちゃん、

>るんるんに「寝んね~!」って声をかけると、床に頭をつける習性

なんて賢いのかしら。
もう言葉の意味完全に分かってますよね。

もうすぐ誕生日のるんるんちゃん、これからの活躍も楽しみです★

No title

おもしろいっっ!!!
るんちゃんママさん、あなたは最高のブロガーだわ~e-264e-266
今うちのアツトが昼寝中なのだけど、あまりの可笑しさに笑いをこらえきれずに半起きになっちゃたe-264
るんるんちゃん、「ねんね~」の声でのあのねんねポーズはまっちゃったぁe-349
るんちゃんママさんのお友達もやらせに協力してもらえるなんて、本当に楽しそうですよね~e-349プププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽん様。

人生ゲーム用のに似てますね~★
でも、辺りを見回す限り・・・人生ゲームは無かったですよ~笑

ゆづきちちゃんの「コロン」で、ぜひ!!
ヤラセを・・・ぷぷぷ。

あっちゃん先生様。

寝んね~って言って、本当に寝んねしてくれたら助かるんですが・・・★
パワーが有り余って、夜なかなか寝ないわが子です。

ママのパワーが・・・・・

あみーごまま様。

あんな人工呼吸で助かったら、医者は要らないよね!!笑

もっと、あみーごみたいに、かわいらしい芸も身につけなくちゃだわ★
♪かんか~~~~~ん♪とかね★

恋愛鳥人様★

ついに息子さんもそんな時期に入りましたね~★

たまにブログ訪問させていただいてますが、本当に大きくなったなぁ~と
思ってたところです★また遊びにいきますね★
風邪おだいじにしてくださいね!!

ヤラセのくに後編もぜひ読んでいただけたらとおもいま~~す★

もこラボ様。

ヤラセのために芸を仕込むこともあります・・・私★
でも、なかなかそういうときは披露してくれなくて、
普段からやりなれていることを披露してくれるんですよね~★
寝んね~は、毎日寝かしつけの時にやってますが・・・
寝たことはありません・・・笑

もこラボさんもぜひ!!ヤラセの世界へ!!!!!

まりんこ様。

よく“赤ちゃんってどんなポーズでも寝ちゃうよね~”って話聞きますが、
るんるんは、寝たことがないんですよ~~~~~~~。
なのに、寝んねのポーズはなぜかあんな格好なんです。。。。(意味ない・・・)
あのまま寝てくれたら助かるんですが★

次回作もぜひ読んでいただけたら嬉しいです!!
(早く更新しろよって感じですよね・・・笑)

yukimi様。

旦那さんの実家で、リスクを負ってまで見て頂いて・・・(笑)
ありがとうございます~★

大型車でのネタは、じつはまだできてないくせに・・・予告してしまった私。
時間を見つけて、写真とにらめっこして、ネタを考えます~★
あっ、ちなみにヤラセの部分は完成しております!笑

なべちゃんママ様。

ヤラセばっかりの、こどものくにになってしまってますね~。
教育上大丈夫かしら??と最近ちょこっと不安な私。

でも、写真の加工次第で、雰囲気が出せるので、これからもわが子と遊びつつ
ヤラセを開花させていきます★

なべちゃんママもぜひ!!アツト君でヤラセを・・・★

かわいー!

ねんねって言ったらあんなかわいいポーズしちゃうんですねぇ
やだ かわいいわぁ♪
よしっ 私も次男に教え込むぞぉ―――!!

ひろ様。

ほんと高度になってきたかも★
るんるんが歩いたら、きっともっといろんなヤラセが・・・いや、
遊びができるね★

人工呼吸の正しいやり方、ひろが教えてあげてね~!!
るんるんママは、これしか教えられないから!笑

ひょん★様。

教えこみは、ヤラセに必要不可欠ですよ!笑

るんるんも、教えこんで教えこんで、やっとできるようになりました~★
1歳目前の今は、1~2回やって見せるだけで、ひょいっとできちゃったりして、毎日拍子抜けです・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
