スポンサーサイト


初めてのひな祭り★

 3月3日、るんるん初めてのひな祭り★

 

家族全員集まって

初節句&誕生日会を開く予定はまだ先なんだけど、

3月3日もプチパーティーをやることになりました★

 

その名も“餃子パーティー”

(ただ大人が楽しみたかっただけ・・・?)

 

の餃子を少しだけ作って、

ひな祭り気分を味わってみたけど・・・

 

 

 

食紅入れすぎて、食欲減退・・・。

餃子1 

でも、おいしかったデス★

 

 

我が家のお雛様にも差し入れを!?

餃子2 

 

 

どうぞどうそ!

お雛様1 

 

 

え?どこどこ??

 

 

 

 

ここです。

お雛様2 

 

なんて罰当たりな・・・。

 

もちろん、ママがおいしくいただきました★

 

 

 

他のお雛様メニューは・・・♪

サラダ 

 

ケーキ 

食べちゃえば一緒なんですが、

可愛いと乙女心がうずきます♪

(誰が乙女だって!?という旦那の声が・・・。)

 

 

そして、主役るんるんのご飯は★

離乳食1 

最近あまり離乳食を食べてくれないるんるんの

好物で作ったお雛様★

 

お雛様のモデルはるんるん♪

 

 

でも・・・

 

 

でも・・・

 

 

ママってば・・・・

 

 

やっぱり・・・・

 

 

 

忘れちゃいました。

離乳食2 

後頭部に海苔を貼るのを・・・。

(るんるん、ごめん。女子なのに・・・。)

 

 

さぁ、どうぞ★

ぼんぼり1 

 

ぼんぼり2 

やっぱり赤いものが好きなるんるん。

 

完食とはいかなかったけど、

手づかみで頑張って、いつもよりたくさん

食べてくれました★

(自分の顔と、お内裏様の体はあっという間に完食!!)

 

 

るんるんにとって、ひな祭りも

楽しい思い出になったらいいな★

 

 

だけどね、

いつもるんるんに

楽しい思い出を作ってもらってるのは

ママの方だよ。

 

★ありがとね★

 

 

おしまい。

 

 

 


皆さんはどんなひな祭りを過ごしましたか?
ひな祭りにお祝いのクリックを★
いつも感謝です★育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごぉい!

好物で雛人形・・・かっわい―――――!!
でも後頭部はげには笑っちゃいましたよぉ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そっかぁ お雛様は実はヅラだったんだぁ
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ミモザサラダもかわいいですねぇ♪
すごい手が込んでいますねぇ

お見事!ということでぽちっとしといたよぉ♪

可愛い★

ひな祭りv-238 おめでとうございまーす!
また離乳食手の込んだことを。。。すごいっ!
いつもより食べてくれたのも 嬉しいですねーー^^

るんるんちゃん雛には 申し訳ないですが
ちゃんと 後頭部の写真のupも忘れない るんちゃんママさん。
ぬかりないですねー^^(ちょっと期待してましたww)

餃子パーティ★楽しそう! 緑と赤はクリスマスカラーにも使えますし。
中の具は何だったんだろう。。。と気になるのは私だけでしょうか?

さすがっ!!

ひな祭りバージョンの離乳食すごーい!!
家にも 出前お願いしますぅぅぅぅぅ!!!
いつもイベントに合わせてるんちゃんの為の離乳食作ってあげるなんて
るんちゃんは本当に幸せものだ~

妥協せず 限りなくるんちゃんに近づける うす…
       ・・・・・ 薄・・・・・・。
・・・・う・・・・薄毛まで再現してしまうなんてっ!!
さすが るんちゃんママ!!

今月は ひな祭り・るんちゃん誕生日ってお祝いがいっぱいだね☆





すごいーーー!!

なんですか?あのるんるんメニュー!!
すばらしすぎる!!
うちなんて…
ゴメンヨこんなんで…ってくらい可愛らしさ0%の盛り付けでしたよ。
るんるんちゃんと旦那様は幸せ者ですね~こんなお料理上手なママがいて。

No title

雛祭り、楽しそう!!
おいしそう!!
かわいい!!
素敵!!

るんるんの離乳食の「お雛様」
前からみてもるんるんに似てます。
うしろはもちろん!?

いつもアイディアいっぱいの料理、いいねv-352
るんるんは幸せ者だ!!
でも、きっとるんるんママもたのしんでやってるね!

かわいいー!

素敵なひな祭りになってよかったですね^^
餃子パーティ、美味しそう★
私も加わりたかったー!(←完全に邪魔者)

るんるんちゃんのお雛様、かわいいっ!
お雛様を我が娘に似せて…と言う発想なかったなぁ。
天パのお雛様って言うのもなかなか再現が難しそうだけどw

初節句、おめでとうございます!

No title

とてもあったかい一時だったようですね。

ママになった幸せが溢れている記事でした。


本日もポチッと応援です。
m(_ _"m)ペコリ

るんるんのママさん☆

初めてのお雛祭り☆
家族皆揃って、きっとるんるんもすごく嬉しかったんだろうなぁ☆
しかもあのメニュー☆餃子の皮から作っちゃうなんてスゴすぎです☆
そして、るんるんのお雛様!!!超可愛いです~!!!
食べるのがもったいないくらい~~~☆

なんだか最近寝不足と・・・><。
心配です↓頭がスッキリしない時は、とにかく暇を見つけては少しでもお昼寝できますよ~にっ☆
なんかスペインではシエスタっていうお昼寝の時間があって、仕事中でも昼寝していいらしいです~☆
私も寝た~い・・・(笑)



No title

貴重なコメントありがとうございました。
また、コメントでご不自由をおかけしまして申し訳ありません。

子どもの行動の発達は、身体的成熟度に依存しています。

つまり子どもがなぜ泣くのか?というと、それは「泣く」という行動ができるようになったからなのです。

まだ立つことができない赤ちゃんに、走らせる事はできませんよね?

立つ→歩く→走る

というプロセスを経て走れるようになる、というのと同じように、声を出す、涙を流す、表情を変える、などの身体的機能があるから子どもは泣くのです。

またこの「泣き」という行動は、何らかの原因がないと起こりません。

また「泣き」という行動は他の行動と同様に、何らかの刺激によって強化されていきます。

そして言語の獲得とともに「泣き」の頻度は減少していきます。


こうした泣きを、養育者の立場から見ると、あやして泣き止ませたり、ミルクで泣き止ませたり、いろいろな手法で泣きを制御しますよね。

しかし赤ちゃんの立場から見ると、「泣き」によって周囲の人たちをコントロールしているのです。

つまり赤ちゃんは、「泣き」によって自らに都合の良い環境を作り出している、と言えるのです。


ですから養育者は、常に赤ちゃんの泣きによって制御されているので、そうではなく「注目」を与えないことによって赤ちゃんの制御下から離脱し、逆に養育者に主導権を持たせる、というのが先の記事の本質なのです。

これは赤ちゃんの「育児」にだけ言える事ではなく、大きくなっても、大人になっても、お年寄りになっても、全ての時期に利用できる理論なのです。

是非参考になさって、子育てやお仕事に生かしてみてくださいね。

ぶっ!

思わずお茶噴いちゃいましたよ~。

お雛様にさえヤラセ・・・
さすがるんちゃんママ。無敵。
そういうスピリッツ大好きです~。

餃子。
いたりあ~んな感じでイケテますよ。

No title

お雛様メニューおいしそう★
るんるんメニューも超かわいいですね!!
さみしげな後頭部がまた・・・・・

実家はもうお雛様出さなかったんです。。。ねえちゃんかわいそう。。。
でも久々にカラフルちらし寿司を食べました★

すご~~い!!

めっちゃめちゃすご~~いe-460マジすごすぎですe-266
餃子の皮から作ったって事ですよね~e-349
ナイスアイデアだし、メニュー全てが手が込んでて本当すごいって言葉しか出てきません~~e-349
それに、るんちゃんママさん家族の仲の良さみたいな雰囲気がすごく伝わってきますe-349
るんちゃんママさん、れっきとした乙女ですよぉe-266

初節句☆

ブログ見れた!
あ~よかった!!

カラフル餃子、話には聞いてたけどホントに見事な色づきだったんだね!

でも食べてみたい!

るんちゃんメニューかわいい☆
るんちゃんお雛様、似てる!!(髪の毛も……髪の毛が!)

あんまり食べてくれなくなったるんちゃん、ママの力作メニューはたくさん食べてくれるなんて!嬉しいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひょん★様。

最近食欲不振なわが子のために頑張ってみましたが、
後頭部は手を抜いちゃいました・・・笑

ポチッと応援嬉しいです★ありがとうございます♪

チビキング様。

ありがとうございます~★

ホント、いつもより食べてくれたのが、何よりでした★
でも、後頭部・・・忘れちゃいました・・・笑

私も、テーブルに置くまでは、後頭部なんて確認しなかったので、
私も気づいたときは「ネタが増えた!」と内心ニヤついてしまいました~。
思わずシャッターを!!

派手な餃子の中身は、普通のあんですよー★

あん様。

るんるんが生まれてから、なんだかイベントが楽しくて仕方ない私。。。
手間ひまかけて、離乳食作っても、一瞬で跡形もなくなっちゃうのに。。。

でも、楽しい~★
あくまでも、私が!!

ホント今月はお誕生日もあって、忙しいような嬉しいような気分がするよ★
さくらちゃんももうすぐだね!!

もこラボ様。

いやいや。。。決して料理上手ではないんですよ!!
工作とかは好きですが、料理はあまり。。。

つまり、盛り付け専門です!!
味は保障できないくらいの腕前です~。
普段から生協にほとんど頼ってますし~笑

ひろ様。

そうよ~★
日本はひな祭りだよ~★

るんるん雛、似てた~?髪型とたれ目がポイント!!

結局薄毛のまま、1歳になっちゃうね!笑

ひろが帰ってくるときは、髪結べるようになってるといいな★

yukimi様。

加わってほしかった~~~~~!!!
コラボパーティーしたかった~★

私もはじめは、まさかお雛様をるんるんに仕立て上げる案はなかったですよ。
ただ、思いのほか海苔を切るのが大変だったので・・・笑
るんるんの髪型なら簡単かな!?って。

確かにゆきミニちゃんの髪型は、真似できないですね~!!

あっちゃん先生様。

とても楽しい1日でした★
育児って、疲れることも多いけど、それ以上に楽しいことも多いですね★

応援ありがとうございます!!

えいこ様。

時間かけて準備しても、食べるのはあっという間なんですけどね。。。笑
でも、気持ちをこめて作れば、みんなに伝わるので嬉しいです★
イベントくらいしかこういうことする時間が作れないので、
家族そろって食事できるだけでも幸せですよね★

え??エシスタ??
私も寝たい~~~~~!!と思いつつ、時間がもったいなくて寝れませんっ。。

ぽん様。

それが・・・

後頭部の件に関しては、完成品をテーブルに置くまで気づかなかったんです。

しかーし!テーブルに置いた瞬間!!後頭部の異変に気づき・・・!!
自分で自分を褒めました!!笑
「ネタ見つけた~~~~~~やった~~~~~」って気分でしたよ!笑

まったく、母親業を忘れ、すっかりブロガーになってしまいましたわ・・・。
ぽんさんもね★★

さとぶ様。

イベントって、由来や伝統より、結局は食べ物だよね~~~~★

さとぶのねぇちゃんは美人さんだから、ひな人形出さなかったくらいで
嫁にいけないなんてことはないから、大丈夫っ★

また寂しげな後頭部見せに、遊びに行かせてね!!

なべちゃんママ様。

そんなに褒めないでください~。。。
ただの工作好きですから~。。。なんだか、料理っていえないような。。。

でも、家族みんなでご飯を食べる機会があるってのは、いいもんですね★

え??乙女ですか???やったーーーー★
しかし、残念なことに、おっさん(るんるん)の親は、やっぱりおっさんなんですよ!笑
もう少し乙女らしく、せめて女子らしくしなくっちゃ★

ゆうちゃんのママ様。

よかった~★ブログみれて!!
これを機に、ぜひ!パソコン買っちゃいなYO!!

カラフル餃子、今度作ってあげるよ★パープルのやつ!!(今日の野菜ジュースみたいに!)

るんるんがいっぱい食べてくれるなら、毎日遊び心を加えた離乳食にしなくちゃかな??
でも、それは無理~~~~~~!!
ゆうちゃんママ頼んだよ★
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
