スポンサーサイト


初節句&お誕生日パーティー★

るんるんの初節句&1歳のお祝いをしました★

 

桃の花を飾って、今日で見納めの雛人形。

ひな1 

 

ひな2 

 

パパとママ両家の家族が集まって、

みんなでお祝いをしてくれました★

 

 

 

~本日のお料理~

 

料理 

 

 

 

★ちらし寿司★

料理1 

 

 

 

★前菜プレート★

料理2 

 

 

 

★お吸い物★

料理3 

 

 

そして。。。

★るんるん用プレート★

料理4 

 

 

そして。。。

★ケーキ★

 

 

 

贅沢に2種類も!

 

 

1つはじぃじ&ばぁばからのプレゼント★

→こちらはバースデー仕様

 

 

もう1つはママ&旦那さんの妹との合作★

→こちらはひな祭り仕様

 

 

雛人形はクッキーで作ってみました!

ケーキ3 

お雛様モデルは、お決まりのるんるん♪

 

 

 

 

 

もちろん、こちらのほうも・・・

 

 

 

 

 

 

ケーキ4 

 

 

そんな状況ともつゆ知らず・・・

るんるんは、ケーキを前に大興奮!!

ケーキ5 

このケーキ、なんと直径24cm!!!

10人の大人で分けても、たっぷり食べれました★

 

 

 

バースデーケーキは・・・

ケーキ6 

1本のロウソクに火をつけて。。。

 

じぃじが代わりに「ふぅ~」って消してくれました★

 

★るんるん・お誕生日おめでとう★

 

パパ&ママからのプレゼントは。。。

まだあんよできないけれど。。。

 

 

 

 

 

ファーストシューズ

(&絵本)

 

 

 

さっそくこのシューズをはいて、

1升餅(うちはあんころ餅)を背負って

あんよしてみました★

 

 

さすがに1升まるまるは重すぎたので、

1パック(3分の1の重さ)だけ背負って。。。

あんよ1 

予想に反して、余裕のるんるん。

あんよ2 

頑張った!!これで将来不安ナシ!!

(髪の毛意外はね。。。?)

 

背負ったあんころ餅は、

るんるんが頑張って歩いた分だけ偏ってました。

もち1 

ぷぷっ。まるでるんるんが4つ食べちゃったみたい!

 

 

・・・え?

本当に食べちゃったの??

 

 

様子を見ていると・・・

そそくさと「証拠隠滅」を図るるんるん。

もち2 

 

もち3 

バレずに済んだみたいです!!

 

 

 

こうして、みんなが笑顔いっぱい  !!

楽しいひとときを過ごすことができました★

 

 

家族のみなさん、どうもありがとうございました!!

 

 

そして。。。

 

 

★るんるんへ★

 

るんるんがお腹の中にやってきてくれた日から

ママは毎日幸せを感じているよ。

ママだけじゃなくってね、

みんながるんるんに幸せや笑顔をもらってるよ。

  

私をママに選んでくれてありがとう

 

生まれてきてくれてありがとう

 

飾り 

 

おしまい。

 

 

<追加>

3月9日。。。るんるんのお誕生日当日。。。

先週から風邪気味だったんだけど、

ついに39℃超えの熱を出してしまい。。。

 

誕生日に小児科デビュー・・・。

 

機嫌が悪くて泣きっぱなしのお誕生日。

 

外は大雪。。。

 

散々な1歳当日になっちゃったね。

(風邪引かせちゃってごめんね。。。)

 

いつか笑って“1歳のお誕生日は・・・”なんて

話せる日が来るね。

 

るんるん、頑張って風邪治そうね!!

 

 

 

 

 


るんるんに“お祝い”クリック&“お見舞い”クリックを★
これからもるんるん親子をよろしくお願いします★育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごぉ~い♪

豪華ですねぇ~

ご相伴に預かりたかったですぅ~

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

No title

るんるんちゃん1才のお誕生日おめでとうv-221
すてきなパーティだったようですね。
たくさんの愛情をもらいぐんぐん育ってね。いつも素敵なるんるんちゃんファミリーが大好きです。
これからも素敵なるんるんちゃんファミリーさん仲良くしてね。

すごい!

るんるんちゃんの初節句!
食紅餃子で終わりかと思いきや!なんと華やかな食卓!そして緑いっぱいのリビング!

あんまりにもステキで、写真の中に入っていきたくなっちゃいました。

そしてるんるんちゃんのファーストシューズ!本気ならアシックス!
やっぱりアシックスですよね~。って、ランニング好きの私。ファーストシューズもアシックス以外は考えられません。本気ならアシックス!(←このコピー、ファーストシューズにはくっついていないと思いますが、、、。)

おめでとう~!

るんるんちゃん&ママ、1歳のお誕生日おめでとうございます!

すごい豪華にお祝いしてもらってうらやましいでしゅ
うちなんて15cmのみみっちいケーキ・・・むぐむう(←ママに口をふさがれた) byゆづきち

相変わらずの薄毛キャラは、きっと本人から抗議の声があがるまで
続くのでしょうね~(笑)

いやいや。その前に薄毛卒業しますから byるんるん

ともかく無事にこうして1歳のお誕生日を迎えられたこと
ほんとによかったですね。
ついつい当たり前のようにそこにいる気になっちゃう我が子ですが
そうじゃないんだなって、改めてワタシも思いました。

これからも仲良くしてくださいね~
(で、ディズニーへはいつ?w)



No title

すごいっ!!すごすぎるぅ~~!!
るんちゃんママさんは調理師免許も持たれてるんですかぁ??!!
本当にめちゃめちゃすごい~~!!全部るんちゃんママさん一人で作られたんですか?感動しまくりですぅe-349

るんるんちゃんお誕生日当日に高熱だなんて・・・可哀想だけど、ある意味思い出深い誕生日にもなりましたねぇe-330
早くよくなると良いですねぇe-443お大事になさって下さいねぇe-443
最後に・・・るんるんちゃん、一歳のお誕生日おめでとうe-349e-266

おめでとう♪

るんちゃんお誕生日おめでとうございます♪
パーティーはすごく豪華ですね~~~\(◎o◎)/!
そしてすっごく美味しそう~
ケーキなんて雛飾りになっていてすごくいいです!!!
可愛いし、食べるのがもったいない!

るんちゃんが大きくなったら、このブログ記事を見せてあげたいな。
ママの「ありがとう」が詰まっていますね(^_-)-☆

お誕生日おめでとう&お大事に!

るんるんちゃん、お誕生日おめでとう!!

素敵な誕生パーティになりましたね^^
たくさんの人に囲まれてのパーティ…いいなあ。
うちは親子三人のみでささやかにやる予定です^^

それにしてもおいしそうなお料理やケーキの数々!!
素晴らしいっ★

風邪、早く良くなるといいですね。
暖かくなったり寒くなったりだから、どうしても体調崩しちゃいますよね…。
春、早く来いー!

おめでとう!

るんちゃんv-238ママ1歳おめでとうv-274
1歳って特別だしうれしいよね!

お雛様も立派だし、ケーキもかわいいし(後頭部も)、お食事もおっしゃれ~の豪華で盛りだくさんだね!
るんちゃんおめでとうの、壁の飾りも素敵☆☆
るんちゃんはとってもママや家族にに愛されて幸せだね。

私ももと誕生日に手をかけてあげればよかったけど、何にもおもいつかなかったよ。

それからるんママはお料理上手ね。私もお雛様つくってみたけどかわいくなかったよ。今度料理教室ひらいて教えて~。

HappyBirthday!!

るんるんちゃん1歳 お誕生日おめでとーv-315(2日も遅れたけどっ)
そして、ママさんもママになって1周年おめでとうございますv-353

いつもにまして楽しそう!そして綺麗!
幸せそうだな~(*´Д`)
ホント、いつもうらやましいと心から思っていますv-238
るんるんちゃんを愛されてる感が写真からひしひしと・・・!
いいなぁ~。
見てるほうも幸せになってくるような記事いつもありがとう~。

風邪早く治ると良いね。
お大事に(*゚ー゚)

No title

いつもながらすごいですね!
お雛様仕様のケーキすごいです!!
プレートも可愛くて美味しそうで・・・

いつも楽しいこと探しをするだけでなく、自ら楽しいこと作りをしている
るんちゃんママを尊敬です。
もうすぐ、うちのそうも1歳…
こんなに素敵なご馳走とまでいかなくても、楽しくお祝いしてあげたいです。
うちも、1歳のお誕生日プレゼントファーストシューズです。
まだ歩けないので、薄くて柔らかいものを選びました。

No title

ブログの履歴から来ました。。。

我家は男の子二人なので、めちゃめちゃうらやましいです~!

でも。。。その。。。豪華でかわいいお祝い料理などなど。。。
男の子のママでよかったぁ~。。。(だって、かわいく飾らなくてもOKやし~v-398v-356
と安堵したのも事実です~(^^;

No title

日付が変わりましたので応援に伺いました。

m(_ _"m)ペコリ

おめでとう

るんるん&るんるんママ 1歳誕生日おめでとう(^^)
お祝いの料理、予想通り、すごい!!!
私も食べたいな~

ねー、るんるんの後頭部、そんなに気にならないのは
私だけ??

早く、るんるんの風邪が治ることを願ってます!!

2人ともおめでとうございます~!

るんちゃん誕生日おめでとう!そしてママさんもおめでとう!

相変わらず手の込んだ料理ですね~。ほんとすごい(*^_^*)
めんどくさがり屋の私にはできないです。

お互い子供の風邪が早く治るといいですね☆

☆おめでとう☆

★るんちゃん&るんちゃんママ★

はじめてのおたんじょうびおめでとう!!

るんちゃんの離乳食も大人ごはんもすごいっ!かわいい!

ステキなパーティーになったね!るんちゃんもみんなにお祝いしてもらって嬉しかっただろうね☆
1歳早々、発熱で入院…
主役で頑張ったから熱でちゃったのかな…

早くよくなってまた一緒に遊ぼうね☆

あっちゃん先生様。

いつも応援ありがとうございます★
誕生日と初節句の2本立てだったので、盛大に!!やりました★
いい思い出になりました★

ちいぶぅ様。

ありがとう★ついに1歳だよ~!!

ちいぶぅさん一家にも、なかなか会えないまま1年経っちゃいました。。。
暖かくなってきたので、近々遊んでくださーい★

まりんこ様。

緑いっぱいのリビングは、義理の両親が植物大好きなんですよ★私もタダでマイナスイオン頂いちゃってます★

本気ならアシックス!!ですか!!!!!

るんるんは、いつだって本気です!!!!!!!

ちなみにこのコピー、ファーストシューズには付いていませんでした。。。笑

ぽん様。

ありがとうございます★

1歳になったるんるんも、薄毛&おっさんキャラ続行ですね。。。笑
髪の毛が結べるその日まで。。。

本当にいまとなりにいることが当たり前に感じてしまいますが、これって幸せなことなんだな~って思いますね★(隣にいることは嬉しいけれど、パソコンに手を伸ばすのはご勘弁を。。。)

ディスにーランドは、るんるん&ゆづきちちゃんが「スムーズにあんよ」できたら決行します!!!!!(本気)

なべちゃんママ様。

まさかまさか~。。。
私1人でなんてできないですよ~。。。
お義母さんと一緒に作りました★

ありがとうございます!!高熱でシンドイ1歳になっちゃいましたが、
いい思い出になりました~★

sakuraanco様。

ありがとうございます★

家族みんなで、るんるんにおめでとう★を伝えることができて良かったです★
そうですね~、このブログ、見て欲しいですね~★
でも・・・過去の記事は見せられない・・・?!

yukimi様。

ありがとうございます★

ゆきミニちゃんももうすぐですね★
家族で楽しく過ごしてくださいね★ネタ待ってます~笑

風邪、まさか誕生日当日にひどくなるとは。。。
ホント、早く春よこいーーーーーーー!!

あみーごまま様。

ありがとう★
本当に1歳なんて信じられないけど、嬉しい~~~!!

あみーごの1歳のときのお話も、また聞かせてね★
そして、あみーごままのお雛様料理も見せてね★

わたし、料理教室なんてぜったい開けないよ!!作り方汚いし、見せられないよっっ!!

涼香様。

ありがとうございます★

るんるんが生まれて、こんなにも愛おしい気持ちになるなんて初めて知りました。。。
本当に幸せいっぱいな1年でした★

風邪の心配ありがとうございます★これからも先輩ママさんとして、いろいろ教えてくださいね★

もこラボ様。

なんだか、自己満足な1年でもあったかなぁ・・・。派手な演出が好きなんでしょうね、私・・・笑。
でもいつか写真を見て、るんるんのお祝いをみんなでしたんだよ!!ってことが
伝わって、そのときにるんるんが嬉しい気持ちになってくれたら、それで十分です★


そうくんももう少しですね★ファーストシューズ、喜んでくれますよ、きっと★

カトマキ様。

訪問&コメントありがとうございます★

男の子2人ですか!!パワーが必要そうですね~★
・・・ってうちも女の子1人でもパワーが必要ですがっっ。

しばらくはイベントがないので、いい加減ママに戻ります~★

ひろ様。

ありがとう★

後頭部。。。ってゆうか、全体に薄毛は薄毛なんだよ~笑
1歳のお誕生日にちょんまげできると思ってたからさ~。。。

でも、薄毛だからこそネタがいっぱい生まれたわけだし!!
1歳になったるんるんもよろしくね★

恋愛鳥人様。

ありがとうございます★

いやいや、私もじつは面倒くさがりやなんですが、イベント好きなんでしょうね~、きっと。
・・・って、恋愛鳥人さん、全然面倒くさがりじゃないですよ!!
裁縫上手だし~★うらやましいです★

ホント、お互い早く風邪が治りますように★

ゆうちゃんのママ様。

ありがとう★

とんだ1歳のスタートになっちゃったけど。。。
それもいい思い出になるよね、きっと★

これからも一緒に遊んでね~★
るんるんも早く元気になって、またヤラセのくにに行かなくっちゃね!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
