スポンサーサイト


精神安定剤★

久しぶりの更新になってしまいました。。。

 

るんるんが秘めていたウイルスのせいか、

家族が次々に風邪を引いちゃって、

パパもママもプチダウン。。。

 

そんな中、実家にも影響が及んでしまい、

ひいばぁばが肺炎で入院しちゃいました。。。

(るんるんのウイルスが原因ではなかったけど)

 

季節の変わり目、気温の差も激しいので

皆さまも体調壊さないように

気をつけてくださいね★

 

 

退院後のるんるんは、元気いっぱい!!

 

ご飯も3回モリモリ食べる上、

冷蔵庫の前や、お菓子が隠してある(笑)

棚の前で「まんま!」を連呼。

 

いまだに、おっぱいは飲まず。。。

 

食欲旺盛なところを見ていると、

“完全に卒乳”したんだなぁ・・・と思います。

 

ママは寂しい気持ちもあるけど、

よく食べるるんるんの姿を見るのは嬉しい★

いっぱい食べて大きくなろう!!

 

そんなるんるん、寝んねの時は

おっぱいが精神安定剤だったのに、

卒乳した今は、なんと“角(かど)”さえあれば・・・。

 

お気に入りはタオルの“角”。

角1

 

枕の“角”も捨てがたい。

角2  

角3

角5 

 

 

 

なんとヤラセのくに・・・いや、

こどものくにに行っても・・・。

布団1 

・・・の、

布団2 

布団3 

布団4 

・・・・!!!

公共の物は舐め回してはいけませんよ。

 

 

 

家の中でも、隙あらば!!

角7 

角8 

ベビーマッサージ用人形の「るんちゃん」も

呆れちゃってますよ。

 

 

そして。。。

 

 

 

 

 

なんと!!寝た後も!?

 

ゴロゴロ転がって、行き着く先は!!

 

 

 

 

 

 

 

部屋の“角”

寝相1 

 

180度ひっくり返っても・・・

寝相2 

寝相3 

“角”に寝てるーーーーーーーー!!!

 

 

 

“角”を見つけると、なぜか

口が“半開き”&“おっぱいを吸う動き”に

なってしまうるんるん。

 

<動画>

 

おかげで、寝かしつけも楽になってきたし、

夜は1度寝ると朝まで寝てくれることが

多くなってきました★

 

夜中目を覚ましても、暗闇の中

自分でタオルを探して、

“角”を見つけて、再び眠りに・・・。

 

ママは背中をトントンしてあげるだけ。

 

おかげで寝不足からも解放!!!

 

・・・かと、思いきや。

ご覧の通り、寝相が悪いるんるんに

蹴飛ばされ、パンチされ・・・。

 

夜中に何度も痛みで目が開くママなのでした。

 

おしまい。

 

 


ママの精神安定剤は応援クリック★と、
るんるんの笑顔かな★育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつも角にw

るんちゃん退院おめでとうございます!
るんちゃんママさんお疲れ様です。

角好きるんちゃんカワイイ~v-10
チュクチュク姿がたまらないわw

子供って本当に何が気に入るかわからないですよね。

No title

るんるん退院おめでとう。
るんるんママも復活したかな??
無理せずにね!

私も小さい頃、タオルの角が好きだったらしい・・・
るんるんと一緒。
特定のタオルしかダメだったようで(好み偏り過ぎ 笑)
そのタオルを洗濯中は大変だったらしい。
なんで角が好きなんだろうね???
今の私には答えられません・・・笑

次は何に興味を示すか楽しみ


No title

反射と、強化された行動が混在しているというのがよくわかります。

勉強になるビデオありがとうございます。

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

No title

わぁ~!!るんちゃんの気持ち分かるぅe-349
実は私も子供の頃、角ではなかったけど、布団の生地を指と指の間にはせてスリスリするのが心地良くて、いっつもやってましたぁe-264
るんちゃん、寝るのも角ってかなり笑っちゃいましたよぉe-349
めちゃくちゃ可愛いe-266
卒乳すると、夜ぐっすり寝れるようになりますよねぇe-348
るんちゃんも一歳迎えてまた成長しましたねぇe-343e-343

お祖母ちゃんお大事になさってくださいねぇ(>_<)

No title

タオルの角好きの子、結構いますよね。
担当園児にも何人かいました。
うちの下の子は、定番のタグフェチです。
そして、私は、なべちゃんママさんと同じく指で布をスリスリが好きでした(というか、今でもやっちゃう。)
卒乳すると、途端に夜の睡眠が長くなったり、グズリが少なくなったり
楽なことも多いけれど、やっぱりちょっと寂しいですよね。
花見の頃には、るんちゃん一家が完全回復して、楽しい週末を過ごせますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んんんん?????

るんるんちゃん、「角」に夢中!
一体何がおこったんですかー。

ううううん。こんなに何種類もの角に興味を示しているとは、ただ事ではない!!!何かちゃんとした意味があるはずだ!と、浅はかな大人は考えちゃいます。どうして~~~、教えてるんるんちゃん!

ひいおばあちゃんの肺炎、心配ですね。
お大事に。。。

いやぁ

久しぶりですね~
るんるんちゃんの、この大の字!!!

いいわ~これ。

これでなきゃるんるんちゃんは!

曾おばあさまの体調は心配ですね。
ご高齢なのでしょうから。。。
でもあったかくなってきたし、きっとすぐによくなられますよ。
季節って大事ですものね。

うちも、早く病のループから抜け出したぁい!!!

No title

るんちゃん復活おめでとうございます♪

この時を待ってました~(*´∇`*)
角好きるんちゃんすごく可愛いです~♪
うちの娘も寝ながら口をチュクチュクします。

これからもるんちゃんの成長楽しみにしてます~♪

No title

あみーごの寝相もかなり悪いけど
るんちゃん負けてないわ!むしろ勝利!?
蹴られる、踏まれるし、たたかれるしママはやられっぱなしだね。

るんちゃんどんどん知恵がついてきたんだね。
食欲旺盛はいいこだね!るんママも作りがいがあるね!

トロ様。

お返事遅くなってごめんなさい。。。

ありがとうございます★退院してから、元気が有り余っていますよ★

ホント、こどものツボってわからないものですね~★
角好きから、何が好きになっていくかが、楽しみです!!
ノノちゃんは何にはまるんでしょうね~??

ひろ様。

お返事おそくなってごめんなさい~。。。

ひろも角好きだったのかぁ★
るんるんは、何の角でもOKだから、助かるよ~!!
特定のタオルとかだったら大変だよね~っ!

るんるんにエアメールありがとう!!
無事届きました!!嬉しかったよ!!

あっちゃん先生様。

お返事遅くなってしまってごめんなさい・・・。

タオルを持った瞬間に、口がチュクチュク・・・。
おもしろい反射ですよね。

応援ありがとうございます★

なべちゃんママ様。

お返事遅くなってしまってごめんなさい~。。。

なべちゃんママさんも、お気に入りがあったんですね~★
布団の生地を指と指の間にはせてスリスリするの、私も試しにやってみたら、何だか気持ちがよーくわかりましたっ!
癖になったらどうしよう~~~~~????

るんるんの角好きは日々エスカレートしていってますよ☆

もこラボ様。

お返事遅くなってごめんなさい~・・・。

タオル好き、角好きの子って、いるもんなんですね~☆
安心しました☆
タグ好きは、私の周りにもけっこういます!!

おかげさまで一家回復!!元気になりました☆
これで無事にみんなでお花見にいけそうです☆
長野の開花はまだまだですが・・・。

まりんこ様。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。。。

う~~~~ん。
私もなぞです!!

特定のタオルでもなく・・・タオルの角でもなく・・・
何の角でもいいんですもんね・・・。

このまま成長してくれたら、オセロは強くなりそうですが(笑)

ぽん様。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。。。

大の字!!オヤジ!!
これ、るんるんの定番ですよね~!!!

女子力アップどころか、オヤジ力アップしちゃってます~。

お互い病のループから抜け出して、穏かな春を迎えましょうね☆

ちいさん様。

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい~・・・。

ありがとうございます☆無事に一家回復しました!!

赤ちゃんって、寝ながら口をチュクチュクさせてて、可愛いですよね★
大人なら真似できない。。。器用ですよね★

これからも、こんなるんるんですがよろしくお願いします!

あみーごまま様。

あみーごも寝相わるいの!?

でーーーん!と朝まで動かず寝ていそうなイメージだった☆☆

ホント、ママは痛いことされっぱなしだよね~笑
寝てるときくらい、痛い思いしたくないけど、そんなの赤ちゃんズにはお構いなしだよね。

そうなの!食欲が止まらない!!!
作りがいあるよ~!!!
もりもり食べて大きくなって、あみーご追い越しちゃうよ?←不可能。。。

祝退院

退院おめでとうございます
オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪

角好きなんて可愛らしいv-238
しかも角あった!!で目をぱっちりには笑ってしまいました。
一人で寝れるようになるとまた楽になりますね。
夜も一杯寝てくれるし。
うちも安心してパソコンに向かう時間が増えたような。

それにしても髪の毛増えましたね~♪
斜め上からの感じがふさふさに。
寝相も我が家と一緒でw
うちは角よりも、なぜか枕に平行になって寝てます。
お昼寝は普通に垂直なんだけど、なんでだろ~?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
