スポンサーサイト


成長の記録?★

1歳を迎え、次々にいろんなことを

やって見せてくれるようになりました★

(いや、正確には親がやらせてる?!)

 

今日はそんな成長の記録を

動画三昧でお送りします♪

 

<動画①乾杯!!>

 

時に、エンドレスリピートで乾杯を求めてくれるので、

なかなか飲めない大人が続出中★

 

 

<動画②2足歩行に向けての練習>

 

これを機に、手をつかなくても

立ったり座ったりはできるようになりました★

(スクワット!?)

 

自力で仁王立ちしている姿はよく見かけるけど、

次の一歩がなかなか出ないるんるんです。

 

 

 

あっ!

 

 

 

そういえばご報告がありました~★

 

 

るんるん“記念すべきはじめの一歩”が・・・!!

3月10日(お誕生日の翌日)に出ました!!

 

まさに発熱中・・・もうろうとする中、

布団の上で一歩が出ました★

(消灯後で、薄暗闇の中でした~)

 

 

その後何回か勢いあまって

1~7歩ほど歩いたような出来事もありましたが。。。

まだまだ、歩き出すのは先かな?

 

 

<動画③ゲッツ!!>

別に、るんるんがこの先長い人生を

歩んでいく上で、必要か?って聞かれたら

絶対に必要ではないんですが。。。

 

「ゲッツ!!」

必死で教えこみました・・・(笑)

(なんて親だ・・・。)

 

 

おしまい。

 

 

「ゲッツ!」の次は何を教えよう・・・?
アイデア募集中★
育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とても良いビデオですねぇ。

ゲッツは意味は無くないですよ。

言語の獲得は、こうした強化の連続です。

あと、引力に逆らうだけの筋力と、バランスを保持するための神経経路の確立がみられますねぇ。

あのように行動をアプローチするのはとても良いと思います。

あれは、るんちゃんが立とうと思っているから立つのではなく、環境が彼女を立たせているんですよ。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


とてもかわいく勉強になりました。

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

ゲッツ!

ゲッツなるんちゃん、めちゃんこ可愛いです~e-349
二度三度見しちゃいましたぁ~e-349
親がただ単におもしろくて教え込む芸ってありますよねぇ~e-264
きっとるんちゃんの「ゲッツ」もまわりを楽しませてくれてることでしょう(笑)
あんよもここまできたら後もう少しですねe-349
楽しみですねぇ~e-349e-266

完全復活!!

お久しぶりですー☆
るんちゃん すっかり良くなって元気いっぱいだね☆
いよいよ るんちゃん2足歩行の為にスクワット始めたんだ!!
筋トレする乳児!!かわいい♪
もしかしたら 次のひよこっこで会うときには
歩くるんちゃんが 見れるかもなんだね♪

うちは まだまだ手を放す度胸が無いみたいで
立っちしてるのに 必ず片手はしっかり どこかにつかまってる・・・

早く立って歩いてほしい気持ちと お尻プリプリのかわいいハイハイ姿を
もう少し見ていたい気持ちと 欲張りになってしまう私・・・。

ところで・・・・
1ヶ月でるんちゃん すごく髪の毛伸びたね!!
ゲッツの動画ではふんわりと 寝グセらしきものが!!
変な所が気になってしまってごめんなさいー!!(笑)



あんよおめでとうございます!

「ゲッツ」サイコーです(*^_^*)

一歳になるとすごいですね~。
息子の成長が楽しみです。

お久しぶりです

こんばんわ
るんちゃんの成長めまぐるしいですね!
かわいいし・・・
そうすけも、もうすぐ8ヶ月になります。
今、後追いが激しいです。
元気にハイハイもするようになりました。
早くるんちゃんと遊ぶ日が待ち遠しいです。
今、実家に戻っているので諏訪に戻ったら、双子ちゃんたちも一緒に遊びたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲッツ!

るんるんちゃん、楽しそうですね♪
元気よく「ゲッツ」って言ってる~~~。
かわいい~。

ゲッツ!!

今日は無事にコメントできますように☆
"おっぱ○"はやめて、"乳"にしました!

最近るんちゃん、いろんな芸を披露してくれるね!
ゲッツを初めて見た時には笑わせてもらったよ!!

そして最近特に感じること。
見た目はまだまだカワイイ赤ちゃんだけど、しぐさや行動がすっかりお姉ちゃんに見えるのはゆうちゃんのママだけかな…
あんなに大好きだったママの"乳"を断る姿がなんだかお姉ちゃんに見えたよ。

嬉しいけどなんだか寂しいよ…

ちなみに、ゆうちゃんはまだまだママの"乳"大好き!!←るんちゃ~ん、ゆうちゃんをおいてお姉ちゃんにならないでぇぇぇ!!(笑)

これからも生きてく上で絶対に必要のない(笑)芸を披露してくれるの、楽しみにしてまぁす☆

るんるん☆

初めてブログでるんるんの可愛い姿を見た時は、まだつかまり立ちをするのがやっとだったのに~~~☆
あれからたった半年くらいでこんなに色々出来るなんて~☆るんるんが毎日毎日大きくなっていて、成長しているんだなぁって実感しちゃいました☆

それにしても早い!!

これなら、もうすぐ走っちゃう日も近いかもしれないですね~♪(笑)
なんて☆
るんるん、とにかく元気で、毎日るんるんに過ごしていってねん☆

そして、るんるんのママさんも☆
きっと忙しい毎日なんだろうなぁと・・・どうか無理せずニコニコで過ごせておりますように☆

No title

ゲッツかわいい~~~!!
生ゲッツ見られるの楽しみにしてよぉ。
あみーごも乾杯大好きだから、二人でいいこにずっとやっていてほしいね。

そして、るんちゃんママお誕生日おめでとうv-238
この場を借りちゃってごめんね。
これからも元気いっぱいのパワフルママでいてね!

ゲッツの次は・・・

るんちゃんのゲッツの間が絶妙~~!!
思わずワタシも2度見しちゃいましたwww

ゲッツの次はDAIGOの「ウィッシュ!」
なんていかがでしょう?w

ダンディー!!

乾杯の衝撃で若干後ろに倒れ気味なのがまた、可愛いですねv-238

ゲッツ!!はきっと大きくなったら役に立ちますよ~。
宴会部長とか、宴会芸とか・・・
次は「そんなのかんけーねー」かなぁ。
でも、お行儀悪い子ちゃんになっちゃうから、無難に「ピース」で・・・

初めの一歩はうれしいですよね。
久しぶりに見たるんるんちゃんの成長にびっくりです。
顔立ちも女の子らしくなって、髪の毛も・・・v-20

あっちゃん先生様。

お返事遅くなりました。。。

言語の獲得は、強化の連続なんですね~!!
ゲッツも、意味のある言動なんですね★

子どもの成長にも、一つ一つ意味があるんですね★
興味深く見守っていこうと思います★

なべちゃんママ様。

お返事遅くなりました~・・・。

ゲッツ!なかなか笑わせてもらいました★
あんよも、ヨロヨロしながらも、10歩くらいできるようになってきました★
アツト君のように、歩く日はまだまだ遠いですが♪

あん様。

お返事おそくなりました~。。。

体調が完全でなくて、4月はひよこっこ欠席しちゃったよ。。。
来月は完全に歩いているよね♪

さくらちゃんも、きっと、一人で立っちしてるね♪
でも、もうしばらくハイハイは見れるから、親の贅沢な
願いを叶えてくれるよ★

髪の毛!!!!!
でしょ~~~~~~~★
薄毛ながらもフサフサ!!!!!

恋愛鳥人様。

お返事遅くなりました~。。。

ゲッツ!も含めて、1歳間近に、いろんなことをしてくれるように
なっちゃいました★
楽しいですよ~♪

息子くんも、あっという間ですね★
楽しみにしています~♪

そうすけかあちゃん様。

お返事遅くなりました~・・・。

お久しぶりです★
そうすけくん、もう8ヶ月!?
出会った頃は、るんるんが8ヶ月だったのにね。。。★
後追いが激しくて、自分の時間がなかなか取れない時期だけど、
元気に頑張っていきましょう~、お互い★

また双子ちゃんたちとも、再会できる日を計画しましょう~♪

まりんこ様。

お返事遅くなりました~。。。

ゲッツ!!!

ぜひ姫ちゃまもお試しあ~れ★

ゆうちゃんのママ様。

お返事遅くなりました・・・。

無事コメントできてる~★
やっぱり。。。おっ○いが犯人だったね~笑

ゲッツ!!!
ゆうちゃんも指は完璧だよね!!!
完成を楽しみにまってるよ~☆

しぐさや行動がすっかりお姉ちゃんに見えるのはゆうちゃんのママだけじゃなくって
私も感じる~~~~~。

卒乳は、寂しかったけど、成長を感じたよ~☆
でも、まだまだ甘えん坊のるんるん。
乳離れしたら、お膝大好き&抱っこ大好きになったよ☆

自分の時間は欲しいけど、成長はゆっくりでいいよね~★

えいこ様。

お返事遅くなりました~。。。

本当に赤ちゃんの成長は、はじめの1年は特に!すごいですよね~★
毎日毎日、変化があって、大人がついていけないほどですよ。。。

走っちゃう日も近いかも!?
いや、まだそんな勇気、るんるんにはナイナイ!笑

あまりブログの更新ができなくなってしまいましたが、
元気にニコニコ暮らしていますから、心配しないでくださいね★
えいこさん、いつもありがとう★

あみーごまま様。

お返事遅くなりました~。。。

生ゲッツ!!次会うときに披露させて~★
あみーごも、ゲッツ!って言えるようになっちゃったもんね★
あとは指だけね!

そして、お花見がてら、乾杯しようよ!!
2人でエンドレス。。。想像しただけでかわいいね★

ありがと!誕生日を迎えてまたまた歳をとっても、
元気ママでいられたらいいな~★スタートが寝込んでしまったから、
先行き不安な私・・・。

トロ様。

お返事遅くなりました~。。。

お!!
ウィッシュ!!!いいですね~★
さっそく仕込みに入ります!!笑

きちぼう様。

お返事遅くなりました~。。。

そうなんですよ~!乾杯が激しすぎて、後ろに傾いちゃうんです!!
でも転ばない★すごい業ですよね★

ゲッツ!将来役立つように、更に磨きをかけないと!!
そんなのかんけーねー!!も歩けるようになったら仕込み開始ですね!!!

るんるんの髪の毛も、成長しましたよね~^^
でも、まだまだ、きちぼうさんちみたいに、前髪をぱっつんにできる日は遠い。。。
うちも、ぱっつんしたいんですよ~★
09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
