スポンサーサイト


不調の波★

4月に入ってから、不調の波に押しつぶされ、

ブログどころかパソコンにさえも

ノータッチ状態になってしまいました。。。

 

コメント下さった皆さま、本当にありがとうございます★

ゆっくりですが、お返事させていただきますので★

 

 

さてさて、4月1日はるんるんのママの

29回目のお誕生日でした~♪

エイプリルフール生まれって、

なかなか忘れられないんだけど、

今年はすっかり忘れてました。。。

 

 

そんなママへのお誕生日プレゼント。

 

 

・・・それは

 

 

「風邪」

~発熱+鼻水+腹筋が痛くなるほどの咳きこみ~

 

 

 

そして、なんと・・・。

 

 

 

翌日るんるんまでもが発熱・・・。

 

 

39℃を超える発熱が数日続きました。。。

でも、本人はいたって元気!!

食欲もモリモリ!!

 

 

「突発でしょう・・・」と小児科の先生に言われ、

今か今かと“発疹”の出現を待っているけれど、

解熱後もまだ発疹は出てきません。。。

 

 

 

 

親子仲良く、発熱で寝込んでいる頃、

るんるん一家が住む地域では、

7年に1度の大祭「御柱祭」が開催されていました★

 

 

ゆうちゃんとおそろいの腹掛けや股引を準備して

一緒にお祭りに行く気満々だったママたち。

 

 

 

 

 

 

腹掛けには名前の刺繍までしちゃって。

 

ちっちゃいちっちゃい足袋まで履いちゃって。

 

ゆう1  

おじさん顔負けの格好で、ビールを飲む練習まで

事前にしていたゆうちゃん!!

 

 

2人 

2人ともこんなにやる気満々だったけど・・・。

 

 

お祭り当日、

るんるんはこんな状態・・・。

発熱 

ママ的には嬉しいパッチリ二重で、

御柱祭に行っているゆうちゃんを応援していました。

 

 

 

今回は残念だったけど・・・。

まだ5月に2日間お祭りがあるので、

そのときは体調万全臨みたいね!!

 

 

 

よいさ!よいさ!

(これ、御柱の合言葉!?)

 

 

おしまい。

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茅野市 御柱

御柱ろまん_16本商品価格:525円レビュー平均:0.0 [PR]ダービー卿チャレンジトロフィー競馬予想御柱祭2010:8本到着を奉告 「けが人少なく成功」--注連掛祭 /長野 ‎17 時間前‎ 諏訪大社御柱祭の上社山出し終了から一夜明けた5日、茅

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

子どもの発熱は、長期にならない限りそう心配しなくても大丈夫です。

ただし、吐くのは気をつけましょうね。

まぁ、どつらも、心配は心配ですが・・・(笑)

No title

看病お疲れ様です。
自分が体調不良っていうのが一番つらいですよね。
そんなときに、我が子まで…大変ですよね。
突発…うちの虚弱児は通産15回目くらいの発熱でようやくヒットしました。
当時、1歳過ぎ…
第二の虚弱ちゃん…そうは、現在、通産18回ほど発熱…
いまだに突発にヒットせず。。。

子どもってタイミング悪く発熱しますよね。
旅行は何度中止になったことやら…
お義母さん、帰省できないのは、帰りたくないからじゃないんですーーーってなもんです。
5月のお祭り、リベンジできるといいですね。

お大事に!

おひさしー

お久しぶりです★
るんちゃんのママさん、お誕生日おめでとうございます!!
私より3つも若いってことが判明v
いいなー。私も20代に戻りたい~!

るんちゃんのママさんとるんるんちゃん、お熱大変でしたね。
大丈夫ですか??
るんるんちゃん、パッチリ二重かわいいー!
うちはどんな高熱でもこうはならない…。
そういえば年末に高熱出した時、突発かもって言われたけど結局湿疹出なかったな~。
どうせなら、突発終わらせちゃいたいですよね。
原因不明の熱もなんか嫌だし。

また遊びに来まーす★

大丈夫ぅ?!

大変だったんですねぇ(+_+)
毎日気温差がかなり激しいし、大人も子どもも体がついていかないですよねぇe-330
我が家もみな熱は出たりはないけど、長いこと風邪ひきですe-263
私もエヘン虫にやられてまぁすe-444e-330
二重のるんるんちゃんなんだか色っぽいわぁ~e-349

No title

ご無沙汰してます。
るんちゃんのママさんとるんるんちゃん、大丈夫ですか?
自分の体調が悪い時に、るんちゃんまでお熱とは大変・・・。

せっかく、楽しみにしていたお祭りにも行けなくて残念でしたね。
でも、また5月にもお祭りがあるとのことなんで・・・
それまでにしっかり体調を戻して、楽しめるといいですね~♪
また5月のお祭りの様子をブログでアップされるのを楽しみにしてます!

お久しぶりですー

やっと久しぶりにコメントしに来れましたヽ(`▽´)/
お誕生日おめでとうございます♪
オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪
29歳ということは、同い年ですね~。
学年は一個下ですが(11月なので)

その後発疹は出ましたか?
うちはまだ発熱をしたことがないので、突発に恐々としております。
早く元気に二人の姿を見たいです(*^^*)
それにしても、勇ましい格好はかわいいですね~。
こんな可愛い子らが歩いていた日にはもう・・・v-10
でもるんるんちゃん、二重の寝顔だといつもと印象が違うんですね。

不調・・・

るんちゃんママお誕生日おめでとうぅぅぅぅ☆

誕生日のお祝いに貰ったスペシャルプレゼントはその後どうでしょうか??
るんちゃんも突発だったみたいで・・・。
自分の体調が悪い上にるんちゃんの看病でホントに大変だったでしょ・・・。

うちはまだ、一度も風邪らしい風邪を引いた事がなくて、突発やら発熱にドキドキ・・・・。

先日のひよこっこで、ゆうちゃんママからるんちゃんの卒乳話を聞きました☆『いらない!!いらない!!』って手をふるみたいだね♪
るんちゃんの かわいい姿が想像できたよ~☆

早く元気になって お姉ちゃんになったるんちゃんの芸を見せてね☆

お誕生日おめでとうございます★

しかし・・・二人おそろいで大変だったんですね↓↓
暖かくなったり、寒くなったりしてるから、また体調崩さないように。。。

るんるんもゆうちゃんもお祭り姿かわいい~★★
5月は、よいさよいさできるといいですね!!

あっちゃん先生様。

この時期はよく発熱しますね。。。

慣れちゃいけないですが、だんだん対処法もわかってきました★

吐いてはないので安心です!!

もこラボ様。

わぁ!
さこちゃん&そうくん、熱いっぱい出してますね~・・・。

そうそう、子どもって、タイミングよく?悪く?発熱しちゃいますよね。。。
5月のお祭りも不安です。。。
少なくとも、私自身が、海とかイベント時に熱出す子だったので・・・^^;

あはは~笑
お義母さんに、疑われちゃいますよね~!!!
でも、発熱だから仕方ない!!

yukimi様。

ありがとございます★
3つ違いなんですね★でも、アラサーに変わりはないですよ~★
20代・・・といっても、田舎者の20代は、老けてますよ・・・笑
都会に遊びに行かなくっちゃ!!

うちの発熱、結局突発じゃなかったんですよ・・・。
原因不明でスッキリしないですね。。。
そして、解熱とともに、二重の夢も消えました・・・涙

なべちゃんママ様。

まだまだ、風邪が抜けきらない親子です。。。

この時期は体調管理が難しいですよね。。。
なべちゃんママさん一家も気をつけてくださいね★

るんるんの二重。。。
解熱とともに現実の一重にもどってしまいました~。。。涙

kei*様。

おひさしぶりです★

もう親子ともども熱は下がりました★
でも、今年の風邪は長くて、まだ変な咳が続いてます~。。。

5月のお祭りまでには、体調万全にして、楽しめたらいいと思います★

きちぼぅ。様。

こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい~・・・。

同じ年なんですね~★なんだか親近感♪
これからもよろしくお願いします★

るんるんの高熱、結局原因不明です。。。
発疹も出ず。。。なんだったんでしょう?

きちぼうさんちのお嬢ちゃん、まだ大きな病気してないんですね。
ちょっと初発熱は、ドキドキですよね★

5月のお祭りは、ゆうちゃんと勇ましい姿で登場できるように
体調管理に気をつけます★

きちぼうさんも、風邪には気をつけてくださいね♪

あん様。

ありがと~~~★

親子ともども、自分の誕生日に発熱。。。とは。。。

結局発疹は出ず。。。突発じゃなかったみたい。。。

さくらちゃんは、まだ熱出してないんだね~★すごい!!
でも、1度経験するまでは、未知のドキドキだね。。。

来月はひよこっこで会えるといいなぁ★
御柱でも会えるといいなぁぁぁぁぁぁ♪

さとぶ様。

ありがとう★もうすぐさとぶも誕生日だね♪

さとぶは、発熱スタートの誕生日にならないようにねっっ!!

5月はお祭り行きたい~♪そのためにも、体調管理に
気をつけなくっちゃ★

また遊びに来てねっっ!!

可愛い(#^.^#)

初コメントさせていただきます。
お誕生日おめでとうございました(#^.^#)

るんるんちゃんの体調はどうですか?
御柱祭・ニュースでみました!!男性の勢いがすごいですね☆
衣装もお酒の飲み方まで準備されていたのに残念ですね・・・5月2日は元気モリモリでお祭り行けるといいですね♪
では、また訪問します~(*^_^*)

お誕生日おめでとう☆

るんちゃんママさんお誕生日おめでとうございます。

それにしても風邪は大変でしたね(--;
こちらだけかもしれませんが、
最近気温の差が激しくてしんどいですね。

ゆっくり休養してくださいね。
そして次のリベンジお祭りの報告楽しみにしてます♪

りらめる様。

コメントありがとうございます☆

テレビで御柱やってましたかー?
すごい勢いあるお祭りなんですよ!!

5月は張り切って行きたいと思いますー☆

トロ様。

ありがとうございますー☆

気温差についていけず、いまだに不調の波は押し寄せたり、引いていったり…。

親子で、すでに2ヶ月も風邪を引きずってます

トロさんもお気をつけくださいー☆

5月はリベンジできますようにっ☆
09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
