スポンサーサイト


リベンジ THE 御柱★

 やっとネットがつながるようになりました★
やった~♪


GWは、本当に暖かくていい天気が続きましたね♪


るんるん一家は、遠出はせずに
4月に体調不良で参加できなかった
7年に1度の地元の大祭
御柱祭」に
行ってきましたっ★




今回は体調もバッチリ★


衣装もバッチリ★のるんるん♪


おんべ 

髪が・・・いや、神が宿り
振ることで御柱祭に関わる人々に
エールを送ると言われている
“おんべ”を持って、
さあ出発!!





めど 
下の柱に固定された
大きな2本の“めどでこ”に
たくさんの人が乗ります。


この柱を、地域のみんなが
一生懸命引っ張って、お宮まで運びます。



そして、お宮に到着したら、
“建て御柱”と言って
柱を垂直に建てて、
次回(7年後)の御柱祭まで奉られます。



この“建て御柱”・・・。



建て御柱 
柱が見えないほど、ぎっしりと
地域で選ばれた人が乗っています!!




こ・・・怖い。





御柱の下には人がたくさん!



子連れでは近づくことができないので
るんるんは離れた所で・・・










見物・・・?




食う1 

・・・と見せかけて、食う。










そして・・・

食う2 
食う。











さらに・・・

食う3

食う。











まだまだ・・・

食う4 
食う。








もはや、御柱に興味なし。









食う5 

そうですか・・・。












極めつけは・・・

食う6 

これを全部食った!!
(与える親も親だ・・・反省)










まぁ、お祭りということで・・・★









こんなに人ごみの中、
ゆうちゃんとも無事に会えて、
記念撮影もできたし♪

ゆうちゃん 



楽しい思い出ができて良かったね♪





次回の御柱祭は・・・
るんるん&ゆうちゃんは、なんと!
「1年生」になってるんだね!





次回も仲良く参加できるといいね★




おしまい。




スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっ

ちょっと見ぬうちにブログ再開されとる~(笑)

そういう自分もブログさぼり中

おひさしぶりです。

御柱ってよくテレビで見るけどすごいね~。
なんだかポッキーにありんこがたかってるみたいに見えた!
7年に一度なんて
なんだか神聖度upだし。

るんるんちゃんのお祭り姿もビシっと決まって
楽しそう~(おいしそう?)

No title

無事お祭りに参加できて良かったですねぇe-460
やっぱり本日も花より団子のるんるんちゃんだったのですね(笑)
「しあわせ~」のるんるんちゃんの顔、めっちゃはまっちゃったe-349可愛すぎですぞっe-266

No title

御柱行けてよかったね。
次は、るんるん1年生!!!!!???
びっくりだ!!!!!!!
次は行きたいな~

るんるん、いっぱい食べて幸せそうv-343
そして、御柱衣装似合ってるね!!
さすがるんるんママの子だv-352

No title

7年に1度なんてオリンピックより貴重なお祭りですね。
るんるんちゃん回復してよかったですね。
るんちゃんママの楽しいブログも再開されうれしい限りです。

るんるんちゃんの食欲、見ていて気持ちいいね。
うちも二人ともフードファイターなので、つい与えすぎてしまって反省。
上の子は、食べた分だけ成長して成長曲線上限を突き進んでいます
(体重と身長のバランスが取れていて肥満でないのが救い)
下は、あれだけ食べているのに成長曲線下限・・・
なので、余計に食べさせすぎてしまって・・・
大きくなーれ!なんて。そして食べ過ぎて吐く・・・ごめんよ。

おめでとう☆

お祭りリベンジおめでとうございます☆
衣装ステキですね!カッコイイ!!

るんちゃん、よく食べるね~
しかもビールのつまみになりそうなモノが多いw
将来、飲んべぇになるかも?!

ぽん様。

おひさしぶりです★

いやいや、ぽんさんの更新率はすごいですよ~!!
見習いたいくらいですよ~!!

御柱、すごいですよね~!!!
冷静に、かつ客観的に見ると「何やってんの!?」って感じですけど、
7年に1度ってのが、レアですよね~★

おいしそうな・・・いや、楽しそうなるんるんを見ると、
生まれもって、御柱のリズムが体に染み付いてるのかな・・・なんて
思っちゃいました。
恐るべし、地元っ子!!

なべちゃんママ様。

今回は参加できて良かったです~♪
でも、明らかに食べすぎですよね。。。

花より団子!でも、さすが地元っ子。
御柱の歓声や、ラッパの音に、リズムよく体を動かしていました。。。笑

ひろ様。

ホント、今回はいけてよかったよ~★
ひろも次回は行きたいよね!!

るんるん1年生!にもビックリだけど・・・
私たちは次回・・・何歳になっちゃうの~~~~~~~!?
ビックリだね。笑

もこ様。

参加できて良かったです~★
貴重なお祭りなので、ぜひ行っておきたい!って思っちゃうんですよね。

フードファイター!!笑

私もですよ~♪
だからついつい与えすぎちゃうんですよね~★わかります!!

でも、るんるん。なぜかちびっ子です。
・・・いや、チビデブ!?
身長はちっちゃめ、体重はど真ん中!です。

トロ様。

ありがとうございます!!
リベンジ成功で大満足です★

それにしても、よく食べるでしょ?
ホント、おつまみ系ばっかり!!

きっと飲んべぇになりますね~笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
