スポンサーサイト


G・W満喫★

 るんるん家のゴールデンウイーク★

「予定」は「未定」のまま始まったゴールデンウイーク。



前半は御柱があったので、
お祭りに参加したけれど、
残り2日は予定がなく・・・。





でも、この晴天と暖かさ!!





もったいない!!






・・・ということで、近場で遊びました★






1日は“公園”へ。



たんぽぽ1

パパからたんぽぽをもらって、

嬉しかったるんるん。









たんぽぽ2 

勘違いだと思うけど・・・。



るんるん、森ガールってのはね。



森ガールとは(Wikipediaより)

「森にいそうな女の子」をテーマとする、

ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、

またはそのようなファッションスタイルである。

ファッションスタイルとしては、

おおよそどこかクセのあるAライン気味の

ゆるいレトロな花柄ワンピース


ぺたんこ靴を合わせるといったコーディネートである。







・・・ってことなんだよ!!





・・・ってことなんだ~。へぇ~。

(今真相を知った私・・・)







第一、るんるんは、

ゆるく雰囲気のあるモノを好む

っいうタイプじゃないし・・・。

(ゆるく雰囲気のあるモノって
何のことかわからない私)






それに、


おおよそどこかクセのあるAライン気味の

ゆるいレトロな花柄ワンピース


持っていないでしょ。

(おおよそどこかクセのある・・・って何?)









そして、髪型は・・・。

何だかみんな

“ふわふわ”してるみたいよ~。



るんるんには、難しいよね?!





ふわふわ


確かに“ふわふわ”してるけど・・・。









諦めよう、森ガールは。










たんぽぽ3

るんるんも、自分への評価が

過大であったことに気付いてくれたようで・・・。





森ガールへの憧れを、

たんぽぽとともに捨て去り・・・。










ご飯 


昨日に引き続き、

やっぱり「食う」ことを選んだのでした。









寝んね 


このグータラ親子が

森ガールになれる日は・・・





















きっと来ない。














気を取り直して、もう1日は。



5月なのに、満開の桜を見に行ってきました★




本州で1番遅く咲く桜と言われている

桜の名所「聖光寺」



こんなとき、観光地に生まれて

良かった~って思う私。



桜1 

じぃじとばぁばと一緒に

桜並木をお散歩♪





最近、あんよが上達してきているるんるん。

桜2


歩くことが楽しいようです★








参拝前の清めのお水も、

るんるんにとっては遊び道具になってしまう。


桜4 


でも楽しそうだから、

きっと神様も大目に見てくれるはず♪










・・・なーんて思いながら、

ほほえましく写真を撮っている私。







桜とるんるんのベストショットを狙うのに、

なかなか撮れない・・・。








るんるんってば・・・。


桜3


何か考え事をしているみたい。









知ってるよ。










わかってる。












・・・やっぱり、「団子」がないと

笑顔を見せてはくれないんだよね。







今日はお弁当を持たずに来ちゃったからね。







結局、るんるん1歳のG・Wは、

「食ってばかり」の思い出。








でも、うーんと楽しかったよね♪



おしまい。

















スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつのまにか

そういえば、いつのまにか食べることを楽しんでいる姿が定着してきたるんるんちゃん。
離乳食ボイコットの日々は、離乳食じゃなくて大人ごはんが食べたいというサインだったんですね~。
森ガール、初めて聞いた言葉でした。。。うーん時代に乗り遅れまくり(^-^;)
森ガールファッションはともかく、ぽかぽかして気持ちのいい連休でしたね~。るんるんちゃんも半そででおでかけ♪
今日も神奈川県地方は汗ばむくらいの陽気です。

家族っていいですね!(^^)!

お久しぶりです。

るんちゃん元気そうでなによりです。
お帽子かわいいですね~(*^_^*)女の子だなぁ。

あんよ上手ですね。うちももう少しかな…。つかまり立ちが上手になったので。ほんと目が離せません…

森ガール・・・

昨年、職場の友人に会ったときに
「前から思っていたけど、もこ先生って『森ガール』だよね」と言われ
???森ガール???な私でした。
昔から好きでSM2を着ていて、妊娠中も着用
そして、産後太りでスリムな服を着ることを断念、今に至る。
そんな私ですが、『森ガール』が流行ると、廃りもあり・・・
流行に乗ったつもりはないのに、来年以降、私は流行おくれになる予感。
るんるんちゃん可愛いですね~
女の子の服って選ぶのも楽しいですよね。
るんるんちゃん数年後に森ガールになっているかもしれませんよ。
うちの上の子、フードファイターですが、服の趣味は森ガールです。
私の影響ですかね?
そして花をこよなく愛している・・・フードファイターなのに・・・

No title

森ガールの真意私も初めて知りました~!
るんちゃんママさん文章力ありありで本当面白いですe-349
森ガール・・・我が家の娘にもほど遠い感じだわ~e-264
きっとそんな格好でもさせたら少しは女らしくみえるのかも?!
動きが機敏になってきたりすると、なかなか良いショットが撮りづらくなっちゃうんですよねぇe-264
でもるんちゃんママさんのショットはバッチリですよぉ~e-266

No title

るんちゃんの森ガールファッション可愛い♪
そして、楽しそうに歩いている姿がとっても可愛いです!!!

なんだかるんちゃんは癒し系ですね(*´∇`*)

まりんこ様。

そうですね~★
いつの間にか良く食べるキャラになってましたね~♪
やっぱり、卒乳がきっかけでした!!

本当にいい陽気の連休でしたね♪
私は夏大好き!なので、これからの季節が楽しみです!
その前に梅雨かぁぁぁ・・・。

恋愛鳥人様。

お久しぶりです!!

息子くん、もうつかまり立ちができるんですね★
たっちしている姿はかわいくてたまらないけど、
目が離せないですよね~。。。


女の子の服はかわいくって選ぶのが楽しいですけど、
男の子も、かわいい服いっぱいありますよね★
何より、息子くんはママの手作りで、いっぱいかわいいアイテム持ってますよね★
うらやましいですよ~♪

もこ様。

え!?
森ガールなんて、なんかステキ★
私はかけ離れすぎてるので。。。なんか憧れます~♪

るんるんは、どんな女の子になるのかなぁ~・・・?
森ガールを好むのか、どんな趣味を持つのか。。。
想像ができない分、楽しみでしょうがないです♪

もこさんちの、森ガールちゃん。フードファイターとのギャップが
またいいですね!!

なべちゃんママ様。

いやいやいやいや。。。
好き勝手に文章やセリフを考えて、書いているブログですよ。。。

「育児記録」のつもりで始めたはずなのに・・・笑

森ガール♪まだ馴染みが薄い言葉ですよね。。。
私も、実際に森ガール見たことないので、いまいちイメージが湧きませんよ~。

写真のショット、なかなか難しいですね~。
連写しまくって、1~2枚良いのが撮れてたらラッキーです★

ちいさん様。

歩き出すと、可愛さも倍増ですね♪
親バカも倍増しちゃいます★

でも。。。残念ながらうちのるんるん、癒し系からかけ離れてます。。。笑
けっこうヤンチャな「怪獣」ですよ、実際は。。。

ゆんさんの方が、ほんわかしていて癒し系のイメージですよ★
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
