スポンサーサイト


二重人格★

 昨日“携帯電話”のごとく折りたたまれたまま、
奇跡的に寝たるんるん。



結局40分ほどお昼寝をして、
(携帯電話は開いた状態にしてあげました)
サークル“ひよっこっこクラブ”には
遅刻して行きました。



偶然にも、お友達のゆうちゃんも
お昼寝のため遅刻をしてきて、
一緒に会場入り~♪



会場に入るやいなや、
ゆうちゃんは積極的に
お友達のもとへ♪


ひよこっこ1 




お友達たちも、みーんな
それぞれマイペースに遊んでいました♪






るんるんと、月齢の近いお友達は
とーっても芸達者★

ひよこっこ2 


ひよこっこ 3 

ニコニコ楽しそう♪

このニコニコ顔の桜花ちゃん。
ママはブログもやってます★
ぜひどうぞ♪(さくらのそら













一方、るんるんは・・・・・。


ひよこっこ4 

強がっているけど、
左手はちゃっかりママの膝の上。







結局、ほとんどの時間を
ママのお膝の上で過ごしたるんるん・・・。








ようやく、泣きながらもママの膝から降りて、
歩き出したと思った頃には、
サークルも終わりの時間・・・。

ひよこっこ5 


生まれてから、もう何回も来ている
ひよこっこクラブに、
いまだ「人見知り」&「場所見知り」な
るんるんなのでした・・・。













そんなるんるん。

おうちでは、まるで別人。













今朝は雨上がりだったので、
「しまむらで680円」だった長靴をはいて
おでかけです♪
長靴1 

長靴2 

一人で歩くことも平気。
ママなんか付いてなくっても全然平気。













もう慣れたママの実家では、
このくつろぎよう・・・。

ようじ1 

ようじ2 


たちの悪いおっさん。








うちでは芸達者なるんるん。



外に出ると、引っ込み思案なるんるん。






二重人格なるんるん。






どっちが本当のるんるん?







・・・ん~。





どっちも本当のるんるんか★







おしまい。




<おまけ>

動画

タイトル「るんるんの真の姿」





おっさんか!


最近「やだ!」って言葉を
やたらと使ってます・・・。


それにしても、最後の顔。


おっさんか・・・。














スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっさん…

動画の最後の姿、ほんとおっさんですね。(←ハッキリ言うな)
でも「やだ!」って言えるんだ~すごい★

うちは人見知りや場所見知り落ち着いてきたけど、私の姿が見えないと途端にダメです。
超内弁慶らしい。
家でのるんるんちゃんモードを外でも発揮してくれるようになると、ママは楽ですよね~。

頭のいい子だ!

場所見知り、人見知りをする子は頭のいい子!!
しっかりと違いを認識し、自分をセーブする・・・
と、人見知り、場所見知りをするさこを育てているときに考えるようにしました。
誰にでも、どこででもニコニコしているそうを育てる今、
適応能力の高い順応力の高い子だ!と考えるようにしてます。

内弁慶の方が、ママやその周囲の人に心を許しているってことだから
いいじゃないですか!
どちらも可愛いるんるんちゃんの一面ですね。

No title

人見知りのるんちゃん、普段はママとぺったり過ごしてるからなかなか離れられないのかな~e-348
うちなんて「こら待て~~!!」って状態であちこち探索に行ってしまうからほとほと疲れちゃうよe-441e-330
お膝から離れられないるんるんちゃんが心から羨ましいと思っちゃったですe-330
楊枝くわえてるるんるんちゃん、一丁前で笑っちゃたぁe-343

No title

動画のるんるんちゃんのおっさん顔に笑っちゃいました。
(おっさん顔なんて、かわいい娘さんに向かって失礼!)
いつもの可愛さ満開のお顔もいいですが、この楊枝をくわえた顔も
私は好きです(笑)
また、いろんなお顔のるんるんちゃんが見れるを楽しみにしてま~す♪

すげぇ!!

おっさん顔負けの楊子さばきですなぁw
しかも持つ方をくわえてるなんて通だ(爆)

るんちゃんの長靴姿カワイーv-238
あんよが上手ですね^^

ほんとだ(笑)

家でのくつろぎっぷり。。。★ まさに別人。。v-238
爪楊枝があんなに似合う赤ちゃん いないかも^^

一歳過ぎると 歩ける子が増えて 行きたいとこ行けるし
マイペースに遊び出す子が多いですよね★
性格も個性が出てくるし 支援センターでは 
よく 赤ちゃんウオッチング楽しんでます。
人見知りのるんるんちゃんを外で見たら
家では あんな風なのに~(笑) 全部ブログでバレてるぞ~って 
ほくそ笑んでしまいそう!

☆yukimi様☆

いいんです、いいんです!!
本当におっさんなので。。。笑
楊枝くわえたまま「チッ」って音出せる乳児、いないですよね~・・・。

ゆきミニちゃんも内弁慶ですかぁぁぁ!心強い!!
母親への依存が嬉しいような切ないような。。。ですね★

☆もこ様☆

場所見知り、人見知りをする子は頭のいい子!!
しっかりと違いを認識し、自分をセーブする・・・

もこさんの言葉を聞いて、なんだか心が軽くなりました☆
本当にその通りですね!!
まずは私がるんるんを認めてあげなくっちゃ!!って思いました☆

☆なべちゃんママ様☆

「こら待て~~~~」って追いかけるのも大変そうですね。。。笑
きっとるんるんも、歩くスピードが早くなったら、逃げるんだろうなぁ。。。

楊枝くわえている乳児。。。
「危ない!」と一瞬取り上げてみたものの、最後には
危なささえ感じさせない「ベテラン楊枝師」になってました。。。笑

☆kei*様☆

「おっさん!!」

この一言に尽きますよ、うちの子は!笑

楊枝さばきが上手すぎて、普通なら「危ない!」って思ってしまうのに、
安心して見入っちゃってました、後半は。。。笑

これからもいろんな顔で楽しませてもらいましょう☆

☆トロ様☆

確かに!!
持つほうをくわえるなんて!!通ですなぁ!笑
もうおっさんにしか見えない・・・笑

長靴♪まだちょっと大きくて、抱っこするとスポって抜けちゃいます。
長く使えそうです♪

☆チビキング様☆

ほんとホント、まるで別人ですね!!

チビキングさんに会ったときのるんるんは、
よそ行きの顔でしたね~!!

ブログでバレバレなのに、マーボー君の前では
「かよわい女子」でいたかったんでしょうね。。。笑

本当の姿はおっさんなのになぁ。。。

No title

きゃ~嬉しい☆
るんちゃんのブログに桜花を登場させてもらって♪♪
ありがとうです!!

それにしても、ブログに登場するるんちゃんかなりの芸達者なのに、なぜにひよこっこでは見せてくれないーーー涙
生るんちゃん芸を見たいのにぃ~

芸の安売りをしないなんて、えらい!!

またいっぱい るんちゃん&るんちゃんママと絡ませてねっ☆

☆あん様☆

そうなのよ。。。
外では全然別人でしょ??
「ゲッツ」もやってくれないしね。。。笑
桜花ちゃんは、身体全体でリズムに乗ってるのにねっ!!

こちらこそ、ブログに登場してもらってありがとう♪
かわいい桜花ちゃんの写真がいっぱい撮れて嬉しかったよ♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
