スポンサーサイト


お弁当の日★

 久しぶりの更新です・・・。


怪獣・・・いや、るんるんのパワーが

あり余っていて、毎日寝かしつけに数時間。


ママもギブアップして一緒に寝てしまう毎日。


昼間はせわしく動き回っているので、

るんるんが寝た後しかブログタイムが

取れないのにぃぃぃぃ~・・・。



・・・とまぁ、言い訳はこの辺にして。




今日は去年から通っている幼稚園の

サークル“ベビーズブレス”の日でした☆


今週はお弁当の日♪



「女子力向上強化月間中」のるんるん。


むりやり、女子に見せようと・・・。


髪結び 

この髪型・・・

「あれ?前髪切った??」と

尋ねられる確率・・・50%


こんな貴重な髪の毛

決して切りません・・・涙




ちなみに・・・後姿は・・・。


髪結び2 

薄・・・。







気を取り直して、お弁当いってみよう!!


お弁当1 

るんるん&ママが2人で食べる分のお弁当。


るんるんのおにぎりは、梅雨バージョン。

「てるてる坊主」にしました☆


るんるんのために、こんなにちゃんと

お弁当を作ったのが初めてだったので、

記念写真を撮っていると・・・。







待ちきれない人がここに。

お弁当2 

トマトがあれば、他の物は要らないるんるん。

目を離したすきに、トマトが2つ無くなっていました。




てるてる坊主のおにぎりのおかげか、

雨の予報を吹っ切って、お空は晴れ!!



変わりやすい天気だったので、

幼稚園のお庭の屋根のあるところで

お弁当を食べました♪


お弁当3

ゆうちゃんと一緒に食べました♪

食べるタイミングもおんなじ。

実はお弁当箱も色違い。

仲良しな2人☆



いや、実際はゆうちゃんが格段に強く、

るんるんはゆうちゃんが近くに来るだけで

ママに助けを求めるか、泣く・・・。

(もっと強くなって!るんるん!)



仲良しな2人☆なのは、ママたち♪

・・・が正解。

果たして何個、おそろい&色違いを持っているのか。




ゆうちゃんのパパさんには、

「結婚すれば?」

・・・と言われる始末。



管新総理になって、法律が変わって、

ママ同士で結婚して良いようになったら、

多分結婚するだろうな・・・笑



そしたら、育児の悩みも分かり合えて~、

夕飯もわいわい楽しく作って~。

・・・って、2人とも「専業主婦」?




と、妄想はこの辺にして・・・。






お弁当食べた後は、園庭で遊びました♪


お弁当4 

色違いの帽子で、こちらも仲良く・・・♪




さよならの時間とともに、ザーーーーーッと

大雨が降ってきました。




お外で楽しくお弁当食べて、

泥まみれになりながらみんなで遊んで、

とっても楽しかったね♪



おしまい。





<おまけ>

動画:女子力強化月間の成果

「わんわが可愛い~」











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

毎度すごいですね

お弁当可愛い~
食べるのがもったいない!!
なんて関係なく食べてくれるのが子どもですが…

いつも素敵なご飯を作ってあげていて尊敬です。

それにしても幼稚園のプレが赤ちゃん時代からあるなんて素敵~
うちの地域は、2歳クラス(年少入園前年)~で、
しかも、1歳の時に申し込みして、先着順。
キャンセル待ちのなんて多いことか…

そして、プレに入ってないと希望の幼稚園に入園できない。。。
恐るべき状況に陥っています。

ひとえに、市が建築許可をバンバン出してマンション、戸建が増えているのに
幼稚園保育園が増えていないせいなのですが…

そうは、保育園に入れたけれど、体調不良が続き
月3万払って5日しか登園しない…が続いているので
保育園やめて体調のいい日だけ一時保育を…とも思うのですが
一度、保育園をやめると入れないし、幼稚園も激戦…
やめるにやめられない…そして今日も発熱の為自宅待機。

髪を結んだ姿、女子力アップ↑でかわいいですね。

相変わらずおいしそうなごはんですねぇ。
私はお弁当作る習慣が今のところないので、出かけた時はコンビニ買っちゃいます!!

トマト好きなんですね。うちは苺。でももうシーズンオフに。夏は何が好きになるかしら~

わんこ「ぎゅ~!」する姿がかわいい(#^.^#)

仲むつまじく

るんちゃんとゆうちゃん、もとい、るんちゃんママとゆうちゃんママの仲良しさんぶりがいつもほほえましいですね~。

いいな、いいな、そんな長年のお友だち。

さてさて、そんな仲良しなお二人のお嬢様お二人。
るんるんちゃん劣勢のご様子ですね。
我が家のムジャキングといえば、今日もお友だちが4人も遊びに来てくれたというのに、自分のおもちゃを貸してあげない攻撃が炸裂!

4人のお友だちが遊ぶのを巡回しておもちゃを取り返していたので、早々と力尽きて最後はお見送りもできず爆睡です。。。で、ただ今、頭から汗をふきだしながら寝てます。

優しい子になって~~~!(母、祈りの声)

まぎれもなく女子

髪結んでる姿、かわいいー!
特に後ろ姿が…(笑)

ママ同士で結婚!?ってほど仲のいい友だちって、いいですよねーw
育児ノイローゼとか絶対ならなさそう!

お弁当、素晴らしい★
うちが保育園に持って行っているの、かわいそ過ぎる(笑)
もうちょっと頑張ってあげなくちゃだわ~。

るんるん、女の子だね!!
そしていつものことながら、お弁当かわいくておいしそう~!!!!!

そしてゆうちゃんパパの「結婚すれば」なんか、納得できるというか、想像できるというか。

お弁当めちゃくちゃ美味しそうだし、めっちゃくちゃかわゆいe-349
食べるのがもったいない感じだし、お弁当の時間がもっともっと楽しい時間になりそうだなぁe-349
いつもながらるんちゃんママさんの器用さには感心しまぁすe-349e-420

☆もこ様☆

いやいや、こんな時しか、ちゃんとしたご飯作ってないですよ、私・・・。

そうなんですよ☆0歳児から参加できる幼稚園!!
クラスがいくつもあって、1週間に1回、1時間30分程度しかないんですが、
赤ちゃんズ10人~15人に対して、先生が2人!!
モンテッソーリ教育の環境が整ったお部屋で自由に遊んで、
後半はお歌に紙芝居に、リトミックに盛りだくさんなんです♪

イベントもたくさんあって、クラス合同で体操の日や、今回みたいなお弁当の日、
運動会まで!!

しかも無料で1年間通えるんですよ!!

そうくん、体調不良が続きますね~・・・。
登園日数で日割り料金とかだったらありがたいですよね~・・・。

☆恋愛鳥人様☆

うちもイチゴ大好きですよ!!
シーズンオフはきついですね~・・・。
夏はすいかにはまるのかしら♪

お弁当作り、私もめったにしませんよ・・。
出産を機に、旦那も社食にしちゃいましたし・・・!!
今回はお弁当を作って持ってきてください!っていう日だったので、
朝から緊張しました~。。。

女子力アップ↑してますか!?嬉しい限りです☆

☆まりんこ様☆

そうですね☆長年のお友達は貴重ですね★
こどもたちもぜひぜひ、仲良くしていって欲しいです♪

ムジャキングちゃまは、優勢に立つタイプなんですね♪
きっと、リーダーシップをとれるステキな女の子に育ってくれますね!!

それにしても、最後の爆睡・・・笑

さすがです!!!!!

☆yukimi様☆

うしろ姿・・・ここは写真に納めないわけにはいきません!!
しっかし、薄・・・。

ホント、ママ同士の結婚が認められたら、
ノイローゼ知らずですね★

お弁当、ゆきミニちゃんくらいあっという間に完食してくれたら気持ちいいですよね★
うちなんて・・・。ほとんどが私の胃袋・・・。

☆ひろ様☆

やっぱ納得できちゃった?
想像できちゃった?笑

るんんるん女子力アップしたかな~???
だったら嬉しいよ~☆

☆なべちゃんママ様☆

いやいや、お弁当が毎日だったら、絶対おにぎりとウインナーだけになると・・・。

でも、色とりどり、ちょっと手を加えてあげることで、るんるんがニコっとしてくれるだけで
ママはハッピーですね★

しかし、るんるん・・・。結局はおにぎりとウインナーしか食べてくれないんです・・・。涙
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
