スポンサーサイト


ママの手作り熱★

ママのつかの間の休息。

それはるんるんが寝ている時間。

やりたいことは盛りだくさん!


仕事の日は疲れて何にもできないけれど、

お休みの日は、数分でも時間を見つけて

いろいろやりたーーーーーい!!

(・・・と企むと、るんるんがなかなか寝ないんですが。)




ここ数ヶ月のママの渾身の作品たちをご紹介★




~その1★椅子~


 先日・・・と言ってもけっこう前に

卒業した(るんるん的に)バンボ。

(卒業式の模様はこちら



でもじつは、いまだに活躍してくれているバンボ。

しかしバンボが低くて、

食事のときに使えないことが難点。


バンボ 

これじゃあ、ちょっとね~・・・。

前は完全依存だったからこれでOKなんだけど、

もう自分で食べたい時期だから、

立ち上がって食事することが増えちゃいました。。




で、作ったのがこれ。


イス 

これでバンボ社長引退ですね。
 




・・・というのも、後継者が誕生したからです!!

トラ3 

お友達の子どもトラくん。

4ヶ月にしてこの貫禄!!

るんるんの負けです。




それにしても、るんるんの新しい椅子。

「ダンボール製」なので、何とも頼りない。

座っても凹まないように工夫はしてありますが・・・


 椅子3

こういう使い方にはちょっと・・・。

背もたれの部分が怪しいです。

(それにしても、ガムテープぐるぐる巻きで
貧乏っくさいかしら?)


何ヶ月もつか・・・いや、何日もつか・・・。

すでに心配です・・・。






~その2★スクラップブッキング~


月に1回通っているスクラップブッキング教室。

今月で1年が経ちました。


教室で作った作品に加え、

時間を見つけては作ってきた自分の作品。


るんるんの思い出がたくさんできた分、

作品もたくさんになってきました♪


なので、最近アルバムを購入。

表紙を飾れるアルバムなので、

さっそく飾ってみました。


アルバム1 

(本名丸出しですが、良しとしますか・・。)


アルバム2 


このでっかいアルバムに合わせて、

でっかいレッスンバッグも作っちゃいました。


バッグ 

もっともっと、思い出と作品が増えますように★







~その3★るんるんの夏ワンピ~ 



ママや家族の古着を利用して作った

るんるん用のワンピース。

ワンピ1 


まずは、右のワンピから試着していただきましょう♪

ワンピ2 

そうだね。ママもリゾート地行きたいな・・・。


真夏はOKかもしれないけど、なんだか肌寒そうね。





そしてもう一つは、

ワンピ3 

ワンピとしては短すぎるね・・・。

ママの計算ミスだね。

これからは「チュニック」と呼ぼう・・・。



しかし、このワン・・・チュニック。

後ろはこんな感じ。

ワンピ4 

るんるんに突っ込まれるのも無理はない。

(透け透け裸エプロンか!!という突っ込みはナシで。)



でも、ご安心を★

シャツブラウスの裾の部分を使ったので、

背中の部分は、ボタンがとまるようになってます♪



しかし、るんるんはご不満の様子。

ワンピ5 

・・・ということで、本日のファッションショーは

これにておしまい。



ママの作品たちも、もうネタ切れなので、

本日のブログもこれにておしまい。



ママの手作り熱は、まだまだ続くよ~♪

だから、るんるん、安眠でお願いしますね★






スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

御上手!

るんちゃんのお名前かわいい(#^.^#)
スクラップブッキングもママの愛情たっぷりで、いい思い出になりますね☆

そしてママさんさすがです!
ダンボールを駆使して椅子を作るとは。。。あっぱれ!!

お洋服も女の子~いいですね。
買うのは簡単だけど、できるだけ手作りで頑張りたいものです。愛情を伝えられるし。

るんちゃんすんごく「女の子!」って顔になってきましたね。
今回の写真で思いました。

ママの作戦大成功?!

やはり男と女の子は違いますよ(*^_^*)

まさに

ナイス!←だじゃれか。

るんちゃんママさんの手作りって
ほんとに愛情たっぷりでいいわ~。

バンボ社長の後継者もできたみたいだし
今度はるんるんちゃんは会長職ですか?

あ。透け透け裸エプロン打ち消しの文
こないだうちが購入した、某高級ブランドのブラウスも
これとまったくデザインだったよ!
さすがるんちゃんママ!

前記事
るんるんちゃんの遊び方、うちのと一緒~(笑)
ふたりが一緒にいたら
・・・・しーん
・・・・シーン
・・・・しーん
って感じになるのかも!?(笑)

スッテキ♪

るんちゃんママさんすっご~~いe-460
スクラップブッキングとベビマのコラボとかもすごくいいなぁって思ってたりしてるから、あんなステキな作品が作れるるんちゃんママさんを尊敬しちゃいますe-349
しかもリメイクワンピも最高~e-266
私自身が気に入ってた洋服の柄とかも年齢に伴ってないから着れなかったりするもの数点あるけど、リメイクして我が子に着せるってめちゃくちゃいいe-287e-287e-287
本当に心からるんちゃんママさんを尊敬しちゃいますe-349e-266

カワイイ☆

久しぶりのコメント☆

るんちゃんママの手作り、みーんなカワイイし楽しいものいっぱいだけど、リメイクワンピは、今までの中でも5本の指に入るくらい最高!!

スケスケ感も最高!!(笑)

リメイクワンピ着てる生るんちゃん、早く見たいなぁ☆

可愛い~
スクラップブッキング…いつから放置してしまったか…
こうして作品をアルバムにしたらとっても素敵ですね!!
しかも、レッスンバックも可愛い!!

椅子…うちは、牛乳パックに新聞紙詰めて作りました。
こんなに可愛くなく、ガムテで固定してレオナルド・ダ・ヴィンチのカレンダーでコーティング…
子どもらしくない1品ですが、かれこれ4年…健在です。

ワンピも可愛い~私も、さこに作ってあげたいわ!

キャワイイ~

るんちゃん、相変わらずカワイイね~v-238
スクラップブッキング、すっごい見たいv-363
今度、見せてね~v-521

ステキ!

るんちゃんママさんホント素晴らしすぎる!
師匠と呼ばせて欲しいです!

ワンピもステキ!
パンパース丸見えなのがキュート(笑)

スクラップブッキングもいいなぁ。
ムスメの写真データでしか残ってないから
私も教室通いたくなってきちゃいましたv-10

スゴイ!!

るんちゃんママ スゴ過ぎ!!
センスもスゴイ!!

写真も あんな風にアレンジすると見ても飾っても楽しいねー♪
私なんて 写真撮りまくってるけど PCの中にっ・・・(汗)

リメイクの洋服も 更に女子力アップな感じだね☆

私も 食事のときにバンボが使いづらくて 牛乳パックでイス作ったけど あたしのなんて 途中でカラーガムテープが無くなっちゃって 牛乳パック丸出しな所もあったり・・・
るんちゃんママの完成度の高さは流石だね!!

また 手作りしたら 見せてねー♪

すてき♪

段ボールの椅子もアルバムもバックも子ども服も手作り!!ステキですよ~。るんるんちゃんはいつのまにか手作り椅子に座れるようになったんですね~(え?今更?!)とーってもほほえましい姿♪やっぱり手作りっていいいな~。私も手作り、、、最近はしてないなぁ。。。

あれっ

数日前コメント投稿したのに消えてる~!
何かの呪い!?
…たぶん投稿したつもりでエラーでも出たんだろうなぁ。

それにしても、すばらしい作品の数々!
見習いたいです。
ワンピとか、うちの子にも作って欲しい位(笑)←自分で作れ

私も触発されて頑張ろうかしら。
『やめて!』と言う娘の心の声が聞こえた気がする…。母、不器用だから。

☆恋愛鳥人様☆

恋愛鳥人さんの手作り洋服のほうが、あっぱれ!ですよ★
いつもサクッと作っていて、すごいなぁって思います★

るんるん、女子顔になってきましたか??
まだまだ作戦実行中なので、これからも頑張って
女子力アップ目指します♪

☆ぽん様☆

私も、るんるんのふきだしに「ナイス」とか、「なんかいっす~」とか・・・
ダジャレ使っちゃおうかと思いましたが。。。
ぽんさんが、私の意志を引き継いでくださいました!笑

るんるんのチュニック、ぽんさんの購入した透け透け裸エプロンと
同じですか~~~~~!?←誰もそこまで言ってない。
嬉しいです♪

そうそう、るんるん&ゆづきちちゃんのタイプが同じってこと、
薄々気づいてました、私も。
たぶん2人が遊んだら、沈黙でしょうね~。。。
ちょっと見てみたい☆笑

☆なべちゃんママ様☆

いいですね、ベビマとスクラップブッキングのコラボ♪

リメイクワンピ、ぜひ作ってみてください☆
さすがに、なべちゃんママさんのお気に入りの洋服の柄、
アツト君には着せられないかしら・・・?笑
みおちゃんにぜひ!!

☆ゆうちゃんのママ様☆

リメイクは生地代かかんないから、安上がりだしねっ!!
今度ゆうちゃんママも作ってみてね♪
透け透けワンピ、ゆうちゃんにも貸してあげるよ!!
(え?いいって?)

☆もこ様☆

うちもはじめは牛乳パックで!!と思ったんですが。。。
せっかちな性格の私・・・
牛乳パックが貯まるのを待ちきれませんでした・・・笑

もこさん家の椅子、ステキそう♪シックでいい感じ♪

ワンピ、ぜひ作ってみて下さい!!
裏地の処理とか省ける部分も多いので、リメイクはいいですよ♪
もこさんなら、器用だからサクッと作れちゃいそう♪

☆さっちゃん様☆

スクラップブッキング、かわいいよね~♪
もっともっと勉強して、かわいい作品作れるようになりた~い!!

あのバッグのリボン、さっちゃんに教わったやり方でやってみたよ♪
さっちゃんみたいには上手にいかなかったけど、愛嬌愛嬌!!

☆トロ様☆

師匠なんて、めっそうもございません!!笑

透け透けワンピ、パンパース丸見えで、
もはや透け透けを通り越してましたね。。。笑

うんうん、スクラップブッキングはいいですよ~♪
都会なら教室いっぱいあるから、通いやすいですよ☆きっと!
ホントお勧めです~♪

☆あん様☆

そうそう、写真ってパソコンの餌になっちゃうよね!!
私だって、ごく一部の写真しかスクラップできてないから、
パソコンいっぱいいっぱいだよ~。

リメイクと言えば、あんさんでしょう!!
あのレギンスたち、真似したくてもできないもん!!
本当にすごいよ!!

桜花ちゃんもママの手作り椅子使ってるんだね♪
牛乳パックでやりたかったんだけど、
牛乳パック貯めることができなくて断念~・・・。
うちだって、ガムテなくなって、一番下のライン、ごまかしてるのよ・・・笑

☆まりんこ様☆

そうなんですよ!いつのまにか手作り椅子にも座れるように・・・☆

手作りっていいですよね~★
作り始めると、なかなか進まない作業にやきもきするんですが、
完成と同時に気分スッキリ!これがやめられないんですよね~!!
・・・って、自己満足ですね。

☆yukimi様☆

あらら。お手数おかけしましたー☆
(FC2の代わりに謝罪)

yukimiさんもぜひ作っちゃってください!!!
「やめて!」なんて言わないで、一緒に透け透け裸・・・いや、
ワンピース着ようよ!ゆきミニちゃん☆

私の作品、半径2メートル以内では観賞できない仕組みになっているんです。
遠目からしか見せられない理由があるんです。。。
なのでとてもとてもプレゼントなんて。。。涙
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
