

優しさとは時に迷惑となる・・・★

 つい先日のおはなし。

昨年6月に生まれてきてくれた

るんるんとゆうちゃんの大切なお友達、

あーちゃん(7ヶ月)のお家に行って来ました。



お昼に、あーちゃんは離乳食を、

大人&るんるん&ゆうちゃんは

これを食べました★


<動画>





何の意味もない動画だな。

しかも、2回目の「あっこ」は明らかにばぁばの声。。。



るんるん&ゆうちゃんは

「お世話したい」お年頃♪


もちろん、本日の被害者は。。。


世話1 

世話2 

世話3 

世話4 

るんるん、見よ。

あーちゃんの手を。

精一杯断っているじゃないか・・・。

世話5 

るんるん、見よ。

あーちゃんの目が鋭く変わってるじゃないか・・・。

世話6 

るんるん、ほら。

怒らせちゃったじゃないか・・・。

世話7 

るんるん。

それはあまりにも苦しい説得じゃないか・・・。

君も薄いじゃないか・・・。



おっと、あーちゃんの敵がもう1人参上。



世話8 

ゆうちゃん、見よ。

あーちゃんが気を使いながら

手を振って断っているじゃないか。

世話9 

ゆうちゃん。

完全にあーちゃんに手を固定されているじゃないか。


るんるん。

見てないで、あーちゃんを助けたまえよ。

世話10 

・・・って、るんるんも勧めるんかーい!!

ゆうちゃんも、年下に向かって

そういう事言わないの!!



ほら、あーちゃんが・・・



ついに・・・



大泣・・・・・



ん?




世話11 

食べるんかい!

あーちゃんが1番大人だな・・・。




それでも、お姉ちゃん2人の攻撃は・・・

エンドレス・・・・・。

世話12 

るんるん&ゆうちゃんよ。

お食事エプロンなしで、自立して

食事が摂れるようになってから、

お世話してやってくれるかい?



・・・その前に、


「あっこ」のラーメン

食べんかいっっ!!!!!



※注1・・・親たちも写真撮ってないで

あーちゃんを救わんかいっっ!!


※注2・・・本当のあーちゃんは、もっともっと

穏かで、荒々しい事は言いませんので、悪しからず。



おしまい。


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆お世話好き☆

あーちゃん、ほんとにそう言ってるみたいに見える~!!

2人の超ハイペースなスプーン運びにちゃんとついて行ってた、あーちゃんが一番すごい!!
2人に気を使ってくれてたのか・・・またはよっぽどお腹がすいてたのか・・・(笑)

それにしても、食事エプロンつけてるくせに、食事援助をしちゃうとは・・・
自分で上手に食べれるようになってからにして頂きたいよね!
ってか、自分たちのラーメンを食べて頂きたい、ホント!!

やっぱり小さい子のお世話、好きなんだね~~♡♥♡♥


あーんの嵐

るんちゃんもゆうちゃんもすっかりお姉さんですね!
感動~~~v-353

あっこのラーメン大好きなんでワタシが代わりに食べますよッw

★ゆうちゃんのママさん★

お世話好きな2人!!そんな年頃なんだろうね~★
ほんと、ついこの間まで「あかちゃん」だったのにね。。。

あーちゃんも苦労が絶えないね。。。
でも、空気読んで食べてくれて、本当に感謝★

★トロさん★

そうですよね~。。。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに~。。。

トロさんに「あーん」しに行きますね♪
エンドレスですから、覚悟しておいてくださーい★
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
