

何か自分にできること★

 地震の被害を受けられた方々、

心からお見舞い申し上げます。。。


テレビを見ていて、被害状況が明らかになる中、

何もしてあげられないことが、とてもツライです。


義援金や物資提供、

わずかな力でも被害者の方々に届くのなら、

何でもしたいと思います。



子どもをもつ母親として、

子どもたちの安否も気になっています。



テレビで素足で子どもを抱きしめて

避難してきた方を見ました。


母の強さを感じる一方、

子どもを泣きながら探す父親の姿は

見ていられなかった・・・。


ミルクやオムツ、衣服も足りていないですよね・・・。



今私にできることは、震災に備えること。

いつ起こるかもわからない地震。

これで全滅してしまったら、今の被災地に手が回らなくなってしまう。

だから、個人個人が震災に備えて、

万が一の時の被害を最低限に抑える。




そして、節電。

長野県は計画停電の対象にはなっていないけれど、

一人ひとりが努力することで、

大きな力になるかもしれない。


不便があったって、被災者の方の気持ちになったら、

そんなこと言ってられない。。。



今まだ、余震が続いていますよね・・・。

これ以上被害が拡大しませんように・・・。


何か私にできることがあったら、

教えてください。




・・・って、

パソコン使うのも最低限にしなくちゃ。











theme : ある日のできごと
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
