スポンサーサイト


こどものくに★・・・おとなのくに?!

るんるんのママ、

本日

ができました。

 

 

すなわち

おばあちゃんになりました。

 

 

つまりは

るんるんがになりました。

 

 

3世代誕生 

 

まあ、つまり・・・

 

こういうことです。

 

 

おんぶ 

 

 

 

冗談はさて置き・・・

 

 

 

今日はお友達の「ゆうちゃん(8ヶ月)」と

 

「子育て支援館 こどものくに」へ

 

行ってきました!!

 

 

動機 は・・・

「家では限られた遊びしかできない0歳児を、広い空間でのびのびと遊ばせてあげたい!

色鮮やかで、種類に富んだ遊具に触れさせ、こどもたちの知性や想像力を高め、将来の・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

というわけでして。

(ただ暇だっただけ。)

 

 

 

初めて行ってみたんですが・・・

 

おとなの・・・いや、こどもの

パラダイス空間

でした。




未就園児(0・1・2・3歳)限定の あ・そ・び・ば ★




授乳室はもちろん、お昼寝コーナーやお食事コーナー、

絵本のコーナー、月齢に応じた遊具がたっくさん!!!




「ハイハイコーナー」ってところに

0歳児が使えるおもちゃがいっぱい置いてあるんだけど



るんるんとゆうちゃんが



私たちには幼稚すぎるわっ
えっ



って言うから・・・




仕方なく・・・



ハイハイコーナーを脱出して





おんぶ2
 

(注:右の子、後頭部が特に薄毛ですが女の子です)



広場へ連れて行ってあげました。





ゆうちゃんはハイハイできるんだけど、



るんるんはハイハイできないから・・・




ママが引っ張りました。

アンパンマン号1 



アンパンマン号の気分を盛り上げるために・・・


アンパンマン号
 



アンパンマンの帽子?までつ
けてみたら・・・



るんるん大喜び!!!(迷惑そうな顔?いえ、これがるんるんの笑顔なんです!)





しかもこの車・・・



たくさんの種類があるんです!




消防車にシャベルカー、プリンセスの馬車までハート



クイズ
 



全て手作り、感動です~
うるうる




車の上にある帽子たち・・・(アンパンマンはるんるんが使用中のため不在)



警察の帽子に消防の帽子・・・工事現場のヘルメット・・・





この帽子たちの「使用方法」は・・・











こうです。

会話 

注:右の子、隠れちゃってますけど、薄毛です。でも女の子です。





そしてそして・・・






ボール
 ハンモック



こんな遊具まであるんですーーーーー!!!!!


(0歳児の遊びじゃないです!と保育士さんに言われちゃいそうです・・・)






めいいっぱい遊んだ大人たち・・・いや子どもたちは、


いじられすぎて・・・いや、遊びすぎて疲れたのか





ぐっすりお昼寝しちゃいました・・・・・手書き風シリーズ星



おやすみ
 





・・・と思いきや、



5分後、ちょっと荷物を置きにロッカールームに行くと、


お昼寝コーナーでお昼寝中だったはずの親子さんが私たちのところに来て・・・

 



「すみません、私が起こしちゃったみたいで・・・」と。





子どもたちのところに行ってみると



るんるんがギャースカ泣いてたーーーーー



その声でゆうちゃんも起きちゃいました。





そんなわけで



今日はこれでおしまい★




本当にたのしかったね、また来ようねにこ





かえる
 


カエルの・・・いや、かえりの車で


るんるんは爆睡ねこ



幸せそうな顔して寝んね・・・



どんな夢みてるのかな・・・くり抜きハート1




きっとこんな夢・・・。


外国人
 

「こんなお面つけられて、オーマイゴッドだよ、まったく!

なんていう迷惑な親なのよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




どうしようもない親ですが・・・応援してやってください★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいなー。

るんちゃんママさん、孫誕生おめでとう♪
うちはまだそうですよ~。

それにしても、いいなー。
私のまわりにはこんな充実したこどものくにありませんよ!
支援センターは遊具もいまいち少ないし。

でも、家は狭いし私と二人きりでつまんないだろうから行きますけどね。
私も長野の住民になりたい^^
実家は岐阜県だから今住んでる所よりよっぽど親近感あります!

yukimiさま。

yukimiさんもおばあちゃんデビュー、すぐですよ!!!
女の子は「お人形遊び」大好きですもん★

お人形を背負う子どもたち、すごい楽しそうでしたし!!!
(楽しんでたのはあなたたちでしょ!?  byるんるん&ゆうちゃん)

来週も孫に会いに行けたらいいなぁ・・・
田舎のほうが、支援センターとか充実してるんですね、きっと。

yukimiさんの行ってる支援センターでも、笑いの宝を見つけて、
ぜひレポートしてくださいねぇ★
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
