

ブロッコリーアイドル★

  今日の離乳食タイムのこと。

本日のメニューは・・・

 

離乳食 

①しらすがゆ

②キャベツとほうれん草とにんじんとトマトのミルク煮

③かぼちゃヨーグルト

 

いつものようにぺロリと平らげてくれたるんるん。

 

 

足りない。

 

どうしても足りない。

 

何が何でも足りないーーーーーーーーー!!!!!

 

 

題名 「もっとくれーーーーーっ」

もっとくれ~ 

 

これ以差し上げるものはナイ。

 

ちょっと我慢してもらって、ママの食事タイムに突入~★

 

でもるんるんが納得するわけがナイ。

 

ママの食事のお皿に手を伸ばし・・・

 

 

 

題名「これを掴んだぜ!」

ブロッコリー 

ブロッコリーを手に入れた。

 

ってかすでに味見済み・・・?

(口の周りにツブツブがついてるし・・・)

 

 

題名「ツブツブがいっぱい」

アイドル 

 

鼻の穴の中にもツブツブ・・・・

 

初めは慣れない食感に「んっ?」って顔してたけど、

だんだん調子がでてきた。

 

おいしく感じてきた。

 

歌いたくなってきたーーー!

 

 

題名「ブロッコリーをマイクに仕立て上げ・・・」

歌手

 

片腕をチェアの外に放り投げ、 ノッてきた。

 

 

題名「ロックが歌いたいぜ」

歌手2 

得意技も飛び出し、ヒートアップ!



題名「リズムをとるのは小指だぜ」

歌手3 

るんるん、リズムとりにくいよっっ・・・(ママより)



しばらく眉間にしわ寄せて


イカツイ顔したロックンローラーでいたけれど・・・



なんだか急に愛想よく、笑顔をふりまきたくなったようで。




題名「あ・・・私アイドルになりたかったんだった」

アイドル気取り 




題名「頭の先から足の先まで気は抜けないわっ」

あんよ 


アイドルのるんるんさん?


「頭の先」は薄毛・・・


「足の先」は親のセンスが問われる色の組み合わせで

レッグウォーマーはいてますけど・・・(ママより)



でも本人はお構いなし。



だんだん調子がでてきた。

 


おいしく感じてきた。

 


みんなと一緒に歌いたくなってきたーーー!

 




題名「サビはみんなでうたってねぇぇぇハート

みんなも~ 


・・・とマイクを差し出すと、
会場全体がヒートアップ!!!!



ファンものりのり~♪



題名「ファンはひいじいちゃん」

ファン 



最高潮の盛り上がりを見せた食卓・・・いや、コンサート会場も


いよいよ終盤になり・・・




1番のファン(ママ)は写真撮影に必死になりすぎて




まさかブロッコリーがこんなんになっていることに気付く由もなく・・・












題名「ツブツブ消失」

結末1 



お見事!!

あっぱれ!!



・・・と言うしかなかった。



(そんなに食べて大丈夫???)



ちょこっと心配になったママを


あざ笑うかのように



アイドルは・・・・・




題名「茎も食った」

結末2 



大丈夫そうですね・・・・・



でも歯が1本もないるんるんは

ブロッコリーの茎に負けた。




ひと時だったけど
「ブロッコリーアイドル」
になれて


よかったね、るんるん★







<おまけ>


うすげ・・・・いや、うすめ・・・・?はんめ・・・?



題名「ブロッコリーアイドル3連チャン」

半目1 半目2 半目3

 

 

 

 

 

 

 




アイドルのファンになっていただける方、ポチッと応援お願いします★育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~~~!

すごい!ブロッコリー食べてるんですね!
なんか感動!です。
そして、るんるんちゃんのファンは、おじいちゃんではなくて、ひいおじいちゃんだなんて、、、高齢夫婦の我が家では、すでにおじいちゃんおばあちゃんが、70代、、、。。。。なんだかるんるんちゃんがうらやましいです。

ファンに^^

私もブロッコリーアイドルのファンに^^
ファンクラブ会員番号何番目かしら。

るんるんちゃん、ノリノリですね~。
それに離乳食、もうそんなに食べるんだ!とびっくり。
しかもブロッコリーの先っぽまで。

うちのがまさってるのは歯(と髪の毛)の数だけかも~!
アイドルになれるよう(?)るんるんちゃんに続いて頑張るぞ★

まりんこ様。

離乳食を始めた頃は、なんだかいろいろ気を使っていたはずなのに・・・

気付いたら、ブロッコリーをそのまま持たせておく親になってしまっていました~・・・

でも田舎っ子なので、もう数年もすれば、畑のお野菜を“まるかじり~”なんてことも
日常茶飯事になるし・・・
おおらかに(と言っていいのか)育児していきますっ★

ひいおじいちゃん、すごく元気なんですよ!
きのこ採りに山登りするときなんか、私たちついていけないですもん・・・
(田舎まるだしですね~・・・)
いつまでも長生きしてほしいです★

yukimi様。

ファンクラブ会員番号1番でお願いします★
入会費&年会費の代わりに、ほだらか日記でゆきミニちゃんの笑いを
いただきますので★よろしくおねがいします~★

離乳食のステップアップも、あっという間でしたよ★
ゆきミニちゃんなら、すぐにブロッコリーアイドルになれますよ~!!
てか、もう充分アイドルですよっ!!

うちも目指せゆきミニちゃんでがんばります~★

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
