スポンサーサイト


長いようで短いるんるんの1日★

今日(あ・・・もう日付変わってる・・・)のるんるんの1日。

 

始まりは朝の3時半だった・・・


何を勘違いしたのか、早朝に目を覚まし、遊び始めた


「すぐ寝るだろう・・・」と思った。


・・・が、ママの勘違いだったようで。



その後6時まで起きっぱなし。

(ママGIVE UP!!!!!)




そんなるんるんの長い1日のお話。



今日はヒブワクチンの予防接種だった。


何も知らされていないるんるんは


「パジャマじゃないってことは、お・で・か・け・・・?」と


るんるん♪気分だった。

おでかけ 

ちなみに本日のパーカーのインナーは・・・

鼻の薬 
ちなみに手に持っている ”これ” ・・・

ママの点鼻薬。

(万年鼻炎の私には欠かせないアイテム)

今日は ”これ” がるんるんのお気に入り。

 

 



前回よりは、やや奇抜性に欠けるが

るんるん定番のおっさんスタイル

(基本は ズボンにIN  ★)

おっさん

 

お気に入りの ”これ” を使って、

一人で「刑事ごっこ」なんてやっちゃって。ププ。

 

無線 

”ここ” も決まってる!!!




そんなるんるん、無事にワクチンを接種できました。(ギャン泣きえーん




そして・・・ママの実家へ遊びに行きました。



そう、あの 「ひいばぁば」と「ばぁば」の待つ実家です。




今日の嫌がらせ・・・いや、遊びは・・・








「るんるん IN スーパーのかご」








気の毒に思いつつ、見守っていると・・・












かご
 

なんだかやっぱり

まんざらでもなさそう




そして・・・






「家族対抗るんるんのハートを掴め合戦!!!!」





どっち
 



悩むるんるん。



食べ物にはめっぽう弱いるんるん。



いつものおせんべいか、初めてのぶどうか・・・。



新しいものにはめっぽう弱いるんるん。





結果・・・









ぶどう1
 



「ばぁば」の勝利!!!




「ひいばぁば」、いつも口ぐせのように


「この子は新しいもの好きだで!!!」って


言ってるのに・・・


「ひいばぁば」と「ばぁば」参照)

 

 







初めてのぶどうのお味は・・・

 

 




ぶどう2
 

(なんていう顔してんのよ・・・byママ)

 




でも・・・




ぶどう3

(これもなんていう顔してんのよ・・・byママ)

 




そして最後には・・・




ぶどう4

 



すっかりぶどうにはまっちゃった♪

 

 








しかーーーーーし!

 

 




あの「ひいばぁば」が


簡単に負けを認めるわけがないわけで・・・。

 

 

 





試行錯誤した結果、

 





STEP1      ディズニーランドの袋を見せて「わんわん!」と言う

→興味ナシ

 




STEP2  袋に空気を入れて口を輪ゴムで止めて、風船にしてわたす

→穴が開いててショボーン・・・失敗

 




STEP3   袋の中にガラガラを入れて、こりずに空気も入れて振ってみせる

→ん?

 

 




今日のおもちゃ
 

 



紙コップの勝ち・・・



ひいばぁば、残念・・・。




そんなひいばぁばに「何でワンワンなの?」って聞いてみたら、



「じゃあミッキーさんはなんて鳴くだ?!」



って逆に質問されちゃった。



「え・・・ねずみだからチュウチュウじゃない・・・の?」


と言ってしまった私が悪い。そう、私が悪い。




そのあと延々と・・・

「チュウチュウ」って言いながら

袋をるんるんに見せ続けていたよ・・・




なんだか長いようであっという間に過ぎていった1日。



1日の中で、どれだけの人がるんるんに話しかけてくれたかな・・・

どれだけの人がるんるんに触れてくれたかな・・・



家族が多い上、実家が自営業をしているから、

るんるんはすごーくたくさんの人に会うことができて、

すごーく可愛がってもらえる。



「誰がるんるんに1番多く関われるか合戦」になっちゃうくらい

たくさんの人がるんるんのこと、大好きでいてくれるんだよ★



あっという間にすぎちゃう1日だけど、

めいっぱい楽しんで、感謝しながら大きくなろうね★

                                       おしまい。 

 

 




今日もみなさんが幸せな1日を過ごせますように・・・★育児ブログ・ランキング応援お願いします★
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいなあ。

うちは夫婦二人+娘だけの家族な上、実家は両方とも3時間くらいかかる場所にあるので、日中関わってあげられるのが私しかいない…(泣)
しかもこっちに友だちほとんどいないという(汗)。
いろんな人に触れ合おうと外に連れ出したり支援センターに行ったりするけど、やっぱり家族が多いっていいなあと思う。

だからるんるんちゃんの環境が心底うらやましい★
たくさんの愛情を受けてすくすく育つでしょうね^^

今後のばあばさんたちの活躍も楽しみです♪

yukimi様。

昨日はなんだか慌しくて、コメントの返信も、ブログの更新もできず、
わが子を寝かしつけているつもりが・・・自分が寝てました・・・(・-・;)

地元から離れちゃうと、なかなかばぁばたちに会えなくて寂しいですよね・・・
だからこそ、いろんな人に触れ合おうと外に連れ出したり支援センターに行ったり努力されていて、
すごいなぁって思います★

こうしてブログの中でも、いっぱいの仲間たちと、一緒に子育てしていきましょうねぇ★

うらやましい~。

人は人とふれあうことで育つんですよね。
沢山の人に囲まれて、ひっぱりだこのるんちゃんがうらやましいです。

うちもYukimiさん同様、夫婦二人+娘(4か月)だけなので、お客様がやってくると娘はものすごくよろこびます。母との生活に飽きているのかも?


まりんこ様。

ホントそうですねぇ・・・
多くの人に関われることってすごいことなのかもしれないですよね★
感謝して育てていきます★

母との生活に飽きるなんて!そんなことないですよ~★
・・・と言いつつ、うちの子に思い当たる節アリ・・・(笑)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
