スポンサーサイト


ハロウィーンアイドル★

来たる10月31日は

「HALLOWEEN」でしたね★

 

ハロウィーン1 

↑ これは毎年恒例

お正月に作る1年分のカレンダーの10月です★

 

ハロウィーン2 

↑ これはトイレの棚の飾り

 

私自身とくにハロウィーンにこだわりはなかったんだけど、

今年はなんとなく雰囲気を楽しむことにした。

 

 

そんなるんるんのハロウィーンな1日。

 

 

始まりは朝の6時。

 

 

 

 

なぜかここで発見された。

起きたら2 

ハイハイできないるんるんが

どんなルートで枕の上まで行ったのかは謎。

 

そして準備体操。

 

はいはい2 

「今日こそハイハイしてみせるわよ!」

 

おっ、ハイハイのポーズ。

はいはい1 

足が1歩でたー!!!

あとは手を・・・手を・・・手を1歩前に・・・

 

 

出ないよね・・・。

 

 

日中はランチにお出かけしたり・・・(おもしろネタ入手できず。)

 

いつものように遊んで過ごしたるんるん。(おもしろネタ入手できず。)

 

 

そして夕方の「まんまタイム」

 

 

今日はハロウィーンにちなんで・・・

 

かぼちゃ1 

 

かぼちゃをふんだんに使ってみよう!と思い立ったママ。

 

このかぼちゃ、パパが趣味で作った「坊ちゃんかぼちゃ」。

(るんるんが人生で初めて食べたお野菜もパパが作ったかぼちゃ★)

 

さあ、ハロウィーンパーティーのはじまりはじまり!

 

 

・・・とその前に。

 

るんるん、本日

 

ハイハイができましたーーーーー!

と言えるかわからないけど・・・

「前に」進みました~★

 

はいはい3 

 

頑張ったね~★ 

・・・と温かい眼差しを送っていると・・・

 

 

はいはい4 

ゴール(大好きなばぁば)を目前に・・・

 

どーなのよ、 「ここ」は。

女子としてどーなのよ、「ここ」 は。

 

 

そんなハイハイデビューでした★

 

 

そうそう、ハロウィーンパーティーですが。

 

気分を盛り上げるために!

 

かぼちゃ2

 

作ってみました★

 

中身はかぼちゃのポタージュ★

~離乳食バージョン~

 

かぼちゃ3 

 

 

そんなことより・・・

ハロウィーンの殿堂とも言える、このかぼちゃのお化けみたいなやつ・・・

 

 

かぼちゃ4 

しかも、ハヌケ出っ歯。

 

 

 

 

気を取り直して・・・

 

るんるん、お味はどーお?????

 

 

ぱくっ 

特に期待するほどのリアクションはもらえず。

 

でもいっぱい食べてくれてよかった★

ありがとうね、るんるん。

 

 

 

 

食後は決まって・・・(決まってるのか?)

 

 

 

その1・・・お茶碗とのふれあいタイム。

(過去の記事はこちら

 

 

今日はお皿となにやら会話中。

お皿 

何とおしゃべりしてるの?るんるん?

 

 

 

 

 

ポポゴリン だった。

ぽぽごりん 

 

そして。

 

 

 

その2・・・お約束の「ブロッコリーアイドル」。

(過去の記事はこちら

 

 

今日もアイドル気分でのりのり。

 

ブロッコリー1 

 

そしてお決まりの・・・

 

ブロッコリー2 

 

 

机の下のあんよ、今回ももちろん気は抜いていないよね?と思って覗き見。

 

 

足 

 

アイドルなのに・・・。

 

 

 

机の下を覗き込んで、ガッカリしながら

視線を机の上に戻すと・・・

 

 

アイドルが・・・ 

 

さらにガッカリ・・・。

 

 

ママは、1番のファンとして

「アイドルるんるん」を追いかけてきたけど・・・

 

 

やっぱりるんるんは「アイドルキャラ」より「おっさんキャラ」が似合ってる。

 

 

 

だから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日をもって 

引退 

マイク(ブロッコリー)をそっと置いて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




長々としたブログ読んでいただいて感謝します★
アイドルは引退しますが・・・おっさんキャラで頑張りますので・・・
ポチッと応援よろしくお願いします★育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

ハローウィンの飾りつけ、かわいいですね。

わたしはやったことないな~。

離乳食か…参考になります!

恋愛鳥人様。

おはようございます★

ハロウィーンの飾り、片付けなくちゃ・・・
次はもうクリスマスのかざりかなぁ★

離乳食、慣れてきたら、なかなか楽しいですよ~★

えーっ!?

かぼちゃの器、すごーい!
凝ってますねぇ…。
うちはかぼちゃデビューがまだだったので何もしませんでしたが、仮にカボチャ料理が可能だったとしてもこんなに凝ったことはできない自信ありです。

ハイハイおめでとうございます♪
活動範囲の広がったるんるんちゃん、これからの活躍が楽しみですね~!

しかし!アイドル引退ですか!?
そんなぁ。
これからもおっさんアイドルとして頑張ってください^^

祝はいはい

はいはい おめでとうございます☆
これからどんどん突き進んじゃうんでしょうねw

カレンダー手作りされるんですか?毎年!?
すごいですねっ
トイレの飾りもかわいらしい~

うちはハロウィンのハの字も浮かばず・・・
かぼちゃ食べさせればよかったです、なんとなく。

おめでとー

ございます!るんるんちゃん。
これから行動範囲が広がって、更なるブログネタをママに提供しちゃうことになりそうですね~(笑)
うちはずりばい始まって1ヶ月たつけど、いまだにおまたおっぴろげ~の土の字はいはいでございます。。

yukimi様。

活動範囲が広がったら、ますます目が離せなくなりますね~★

・・・なんて思っていたら、あれは奇跡だったんだと思います・・・。
本日は前に進めない・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ長い目で見守ります★

おっさんアイドルもよろしくおねがいします~★

yonda様。

ハイハイは母の思い過ごしかもしれません・・・。
今日は前進する気がなかったようで・・・。

飾りつけとか、カレンダー作りとか、好きなんです★
・・・というか、育児に追われているようで、意外と暇人なのかも・・・・。

ぽん様。

そううなんですよ~★
行動範囲が広がって、更なるブログネタをママに提供してくれちゃいますね★

・・・なんて期待しtてたんですが、今日はまったくぽんさんちと一緒、「土の字」ですた~★

ぽん様。

先ほどのコメント・・・・誤字脱字だらけですみません・・・!

あまりにも誤字が多すぎて、思わずブログネタにしちゃいました(笑)
09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
