

バンボ社長★

ママがパソコンに向かうと、

るんるんがめざとくやって来た。

 

そしてママの前に立ちはだかった。

 

パソコン2 

ブログのネタを考えてくれるらしい・・・。

 

いつまでたっても同一姿勢のまんま、ブログを書く様子はないので・・・

 

バンボに座ってていただくことにした。

 

マウス

でも、商売道具のマウスを持っていかれ・・・

ママは今日もブログを書けない・・・。

 

何とかごまかしながらマウスをそーっと頂くと・・・

 

バンボ社長 

なーんだ、なかなかご機嫌★(ホッ・・・)

 

ただ、世の中そんなに甘くない。

すぐに思い出して泣く・・・

 

だから、あの手この手で

マウスの代わりになるものを見つけること10分・・・

 

エントリーナンバー1★テレビのリモコン

エントリーナンバー2★昨日パパが買ってくれた携帯電話のおもちゃ

 

・・・に絞られた。

バンボ社長1 

 

<結果>

エントリーナンバー1★テレビのリモコン

 

・・・が選ばれた。(パパがっかり・・・)

 

バンボ社長2 

 

しかし、この後彼女に悲劇が!!

 

リモコンを選択し、ご機嫌で手にしたその時!!!

 

事もあろうに、指が「音量」のボタンにかかってしまい・・・

 

テレビの音量がみるみるうちにでっかい音に!!!!

 

ビビッたるんるんは、ビクーーーっとなったと同時に

 

リモコンが手から飛んでいっちゃったのだ!!!!!

 

バンボ社長4 

 

あっという間の出来事に、しばし呆然とするも

すぐに機嫌を損ね、またふりだしへ・・・。

 

 

次なる手は、るんるんが大好きな“お茶”しかない。

でもママは“お茶”が嫌い。

 

なぜなら、最近のるんるんは、お茶を口に入れては

べぇ~っと吐き出してしまうから。

(わざとやっているに決まってる。だって吐き出した後、声を出して笑ってるもん。)

 

お茶を安易に渡してしまうと、エンドレスお着替えやりきれず・・・。

 

だからいつも、ハンドタオルを首元にしっかり入れてお茶をわたすことにしている。

 

 

で、お茶をわたすとこのとおり。

なかなかご機嫌★

お茶 

例の得意技も炸裂★

 

「よしっ!今のうちにブログ書こう!」

なーんて思った自分が情けない・・・。

 

何回タオルを挟みなおしても、すぐにとられちゃう。

タオル1 タオル2 タオル3 タオル4

お見事っっっ!!!

 

お茶を「飲む」気が無いようなので、

「おしまいね~」とお茶を片付けることに。

 

答え:もちろん、泣く。

 

社長 社長 社長 社長

でーんっと4連チャン!!!!

 

 

またまたふりだしへ。

 

さすがに、手に負えなくなってきて、

ブログ更新はあきらめることに・・・。

 

自由気ままな行動・・・バンボに座るこの「でーんっ」とした姿・・・

 

「バンボ社長」と名付けることにした。

 

 

バンボ社長の機嫌をとること、何時間が経過しただろうか・・・。

 

気付けば「夕飯」の時間。

 

バンボ社長のお食事を作るためにキッチンに立とうにも、

秘書(私)の姿が見えないと機嫌を損ねてしまう。

 

困った秘書は、バンボ社長をキッチンへご案内し・・・

キッチン 

ともに過ごした。  IN  キッチン

 

 

お食事を召し上がったバンボ社長は再び機嫌が回復し、

秘書が片づけをしている間は

テレビを観賞されながら、お待ちいただくことができた。

バンボ社長3 テレビ

 

・・・が、そう長くは続かず・・・。

 

またまたまたふりだしへ。

 

秘書は片付けもあきらめ、バンボ社長と遊ぶことにした。

 

くまさんのお人形を見つけ、

「バンボ社長さん、こんばんは~!くまさんとあそびましょ~う?」って

この上ない笑顔をふりまく秘書をあざ笑うかのように・・・

 

 

バンボ社長は、まるで汚いものをつかむかのように(ここ)

足でくまさんを拾い上げると同時にポイッ・・・。

bear.jpg bear2.jpg

 

結局このあと

何回もふりだしに戻りつつ、夜は更けていったとさ。

 

くま 

 

 

こんな時期に入ったんだなぁ~と実感。

ママの近くにいたくて、ずっと相手していて欲しくて・・・。

だんだん知恵がついてきて、大変に感じることも多いけど、

これも成長の証なんだと思って、ママはるんるんに尽くしていくよ★

 

こんなに必要としてくれる事、この先どのくらいあるんだろう・・・。

貴重な時期なのかもしれないなぁ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ずっとずっとるんるんの秘書として仕えさせていただきます★
頑張る秘書に応援のポチを・・・育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

バンボ社長

の自由奔放な振る舞いにお仕えするようにみせかけながら、決してブログ更新もあきらめない秘書のるんちゃんママさんってスバラシイ!
ちなみにうちもお茶ベェ~ってやります。絶対こっちのリアクション見て楽しんでると思う。最近はストローでぶくぶくとかも。
困らせて喜ぶ悪魔のような赤さんたちに、今日もママは誠心誠意お仕えするのでありますよ。。。

ラブリーでメロメロ★

こんにちは!お久しぶりです★
座ってるバンボ社長、めちゃかわですね~。
写真だけでメロメロです。(笑)

前のかぼちゃのお化けe-487すごいですね!
やっぱ尊敬(>_<)

あっ、ゆうちゃんも出演させてもらってましたね。
ありがとうございますv-318

もうパルコにツリー出てるんですね。
見に行ってみますi-237v-340

それでわっi-261

ぽん様。

ゆづきち社長もお茶べぇ~ってやりますか!!
それは心強い!!!
今日は何回お着替えすることか・・・。

ほんと誠心誠意お仕えするしかない時期ですね・・・☆

エリ様。

お久しぶりでーす☆コメントありがとう★

ゆうちゃんも何回か登場してるんだけど、ゆうちゃんママはパソコン持ってないから
まだ見れてないみたい・・・残念~。

そうそう、もうツリーでてたのっ★ぜひ行ってみてね★

エリちゃんにもまた会いたいなぁ★

いやいや。

秘書さん、社長のお相手をしながらのブログ更新、すごいですよ。

るんるん社長貫禄ありますねー。
うちの娘、負けたわ^^
るんるん株式会社の子会社の社長にしてもらおうw

構ってほしくて…ってわかります。
ほっとくと不機嫌になっていく…。

でもお食事でご機嫌回復して羨ましい。
うちはさらに悪くなります。
でも、これからも成長の過程でいろんな反応を見せてくれるんでしょうね。そのうちるんるんちゃんみたく食べること大好きになるかも。

No title

あの手この手を繰り出しても飽きられ ふりだしに戻る。。
一緒です~! 毎日 そんな感じ^^

るんるんちゃんはアイドル引退後→社長に昇格したのですね笑
秘書 大変ですよね~
うちは 王子に使える乳母ってとこでしょうか^^ 
24時間労働がんばれば 雇い主より無限の愛が支払われます^^
お互い適度にサボりつつ?頑張りましょう~

バンボは気に入って座ってくれてるようですね☆ うらやましい~!
うちはすでに脱出寸前です。。。。

yukimi様。

いやいやいやいや・・・。
ゆきミニちゃんには及ばず・・・です。
るんるんは、株式会社どころか、有限会社・・・いや、自営の社長止まりですよ★
いつか合併して、何かやらかしましょうね~!

お食事・・・ゆきミニちゃん、まだ楽しさがわかってないだけなので、大丈夫ですよ~★
・・・てなんの励ましにもなってないし、いつになったら楽しさがわかるのかは?ですが・・・。
でもぜーーーーったいたくさん食べてくれるときが来ますよ★

チビキング様。

王子に使える乳母・・・いい響きですねぇ★

ほんと、年中無休24時間労働ですが、 無限の愛があるからこそ、
身を捧げたくなっちゃいますよねぇ★
たまには息抜きしつつ、がんばりましょうね~★

バンボ、まだ使えそうですよ!バンボをおりたら、社長も引退しなきゃいけないですもんっっ!!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
