スポンサーサイト


リベンジ THE  紅葉★

前回、全て落ち葉と化していて失敗に終わった紅葉観賞。

(前回の記事はこちら

 

今回は自宅付近で秋を探しに。

 

 

あった!!!

キレイな紅葉!!!

 

もみじ 

でも、これ、実は人んちのもみじ・・・。

 

お目当ての公園は、やっぱり「ほとんど落ち葉と化す」だった・・・。

 

今年はもう、“紅葉の素晴らしさをるんるんに伝えよう!”

というテーマをあきらめ、

“公園の素晴らしさをるんるんに伝えよう!”

というテーマに変更。

 

 

「るんるん~、ママど~こだ!?」

「ここだよ~!ママは上にいるよ~!!」

 

・・・という、いかにもなセリフで

すべり台の上からわが子を呼び続ける私。

 

 

 

 

 

それにまったく気付かない2人・・・。

(るんるんとひいおばあちゃん)

すべり台1

 

これが母親となった私の

公園デビュー

 

苦い思い出の1ページに刻んでおこう・・・。 

 

あまりにも気付いてもらえないため、

すべり台を滑ることに。

 

でもね、けっこう高い。

けっこう滑る・・・。

けっこう怖い・・・。

しかもグルグルらせん状になっているタイプ・・・。

 

ビビッた私は、

スピード調節ができるように

くつと靴下を脱ぎ捨て、いざ出発!

 

すべり台2 

んふふ。楽しい♪

 

大絶叫(は言い過ぎだが)の母に、ようやく気付いてくれたるんるん。

すべり台3 

しかし

気付いてくれた・・・というのは、母の一方的な勘違いだったようで。

 

すべり台4  

母が完全に到着した頃には

完全にテンションダウン↓↓

(うちの鍵を手に持って遊んでいた・・・帰りたいってことね・・・?)

 

 

 

もう1度・・・

 

これが母親となった私の

公園デビュー

 

苦い思い出の1ページに刻んでおこう・・・。 

 

 

紅葉の素晴らしさどころか、公園の素晴らしさも伝えられず

消化不良のまま帰宅。

 

 

 

気を取り直して・・・

夕方ちょこっと用事があったので実家へ。

ちょこっと用事って言っても、ただ前髪を切りに行っただけなんですが。

 

あ、うちの実家、実は昔っからの美容院なんですよ★

(知らなかった方のために)

 

 

母が前髪を切っている所をうらやましそうに見つめていたため、

るんるんも美容院デビュー!!!

 

美容院1 

注:薄毛だけど女の子です。

 

 

 「お客さん、まだ美容院は早いみたいですよ。」

 

 

「でもオモシロネタがほしくて・・・」と、親心がうずく。

 

・・・いや

 

「でも、美容院に行った雰囲気だけでも味わわせてあげたい・・・。」と、親心がうずく。

 

 

 

 

「お客さん、いかがでしょうか?」 

美容院2 

 

これがるんるんの

美容院デビュー

 

苦い思い出の1ページに刻んでおこう・・・。 

 

 

 

薄毛に産んでしまってごめんね。

そして 

こんな母親に毎日付き合ってくれて

ありがとう、るんるん。

 

 

なんだかまとまりがないけど・・・おしまい。

 

 

 

 

 

 

 



るんるんに髪の毛を、ママに応援のポチッを★育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいい~

はじめまして(*^o^*)/

うちの子は、保育園で公園デビューして、
お兄ちゃんたちと一緒に砂場に下ろしたら・・・
砂を食べてますた(T_T)下に降ろすときは、気をつけて!

写真がとても面白い!
ママさんは、るんるんちゃんの事をとてもよく見てるし、
とってもマメなお方ですねぇ。あやかりたい。

めありぃ様。

はじめまして★
訪問&コメント嬉しいです★

いつか本当の(?)公園デビューの日が来たときは、めいっぱい
すべり台やブランコで遊ぶわが子がみたいです!!
あっ、でも砂食べちゃうんだ・・・(*。*)
こどもって予想もつかないことしてくれますよね~・・・
だからこそ、おもしろくって、ついブログに書いちゃうんですが・・・★

これからもよろしくおねがいしますね★

おはようございます

眠いが眠れずぐずっている息子を放置してコメントかきこ☆


辻ちゃん最高です。

そうそう、リボンがトレードマークですよね。


公園ではしゃぐ秘書さんもかわいらしいe-266

紅葉いいですね~。こちらは杉だらけで…

デビュー

るんるんちゃん、既にして公園デビューと美容院デビューを果たしましたかー!
母的には苦いデビュー(笑)になったようですが、新鮮な体験がいろいろ出来てよかったv

辻ちゃんはちょっと…まだ早いかな…毛の量的に…。

でも一生薄毛の赤ちゃんっていないし(数十年たって薄毛になる大人はいっぱいいるけど)、最初から多毛だとこういう時期が楽しめないから、私はちょっと羨ましいデス。

No title

つっ・・・辻ちゃん、ずいぶん刈り込みましたね?(笑)
るんるんちゃんの後姿かわいすぎなんですけど。あたまなでたぁい!
うちも後頭部ハゲですけど、赤ちゃんはハゲててもかわいい!と信じてやみません。
ってか。るんちゃんママさん、どんだけゆっくり滑り台すべってんのかなぁ~。
うちの公園デビューもパパだけがはしゃぎまくった一日だったなぁ。。。
ゆづきちのテンション、まったくついてきてませんでした(もともとローテンションなヒトなんでね)

No title

紅葉は無いですが、落ち葉が秋を感じます。
台湾は暖かく、アイスなんか食べたくなっちゃってます・・

るんるんちゃん、ヘアバンドかわいい♪
欲を言えば前髪欲しい・・・ですねw

うちも薄毛ですが、汗がすごくないですか??
髪の毛でガードされない分、タオルがびっしょびしょです。
うちだけなのでしょうか??

って話それました。。

恋愛鳥人様。

リボンのカチューシャ=辻ちゃんってわかっていただけて嬉しいです!!

恋愛鳥人さんのとこは、杉だらけなんですか~・・・。
でも、冬は雪が降ったらキレイそう★

雪が降らないうちに、私ももっと公園ではしゃいどこうと思います!

yukimi様。

確かに一生薄毛の赤ちゃんっていないですね(笑)

ゆきミニちゃん、もっさもさですもんね~!
お互い無いものねだりですね★

辻ちゃんは、やっぱ、早すぎましたか・・・。じゃあ、加護ちゃんにしておけばよかったかなぁ。
そういう問題じゃないって。

ぽん様。

ずいぶん刈り込みました(笑)
たしかに、赤ちゃんの後頭部って、憎めませんよねぇ~★
るんるんは、どこが後頭部なのかわからないくらい、全体的に薄いんですが・・・
ぜひ撫でてやってください★そんなこといってもらえるなんてうれしいです★

ゆづきちちゃん、ローテンションなんですね~・・・。
なんか、写真の雰囲気で、大人なイメージはありました(笑)

yonda様。

台湾はアイスの季節ですか!!
わたし、アイス大好きなんで、台湾行きたいです!!
(そんなに食べたきゃ、コンビニで買って食べろって感じですよね。)

薄毛仲間、大歓迎です★
しかし、るんるん、汗かかないんですよ~・・・。
マメオくんは汗かきなんですかねぇ?
赤ちゃんによって違うんですかね~?気になりますねっ(>。<)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
