

赤ちゃん対決★

本日、ママは午前中お仕事で、

生後3ヶ月の赤ちゃん(約5kg)を抱っこしたとき・・・

 

約8㎏のるんるんを抱っこする感覚で3ヶ月の子を抱っこしたら

あまりの軽さに拍子抜けして、腰がギクッってなっちゃいました。

いわゆる「ぎっくり腰」ってやつです。

 

いたい・・・。

 

ママのお話はこのくらいにしておいて・・・。

 

今日は、お友達のゆうちゃんちに行きました★

 

ゆうちゃんとるんるん

赤ちゃん時代は(じゃあ今はいったい何時代なんだ?)

こんな感じ。

 あかちゃん1 あかちゃん2

隣でねんねしてても仲良しだったのに・・・。

 

いつからか、お互いを意識し始め、お互いに自己主張がでてきた。

(と、親たちは勝手に思っている。)

 

そんなふたり、本日「うまがあわない」ようで。

(と、親たちは勝手に思っている。)

 

にらめっこ べー ゆう2

明らかに、るんるんからケンカをふっかけている。

 

そりゃ、ゆうちゃんも怒る。

るんるんに近づき、威嚇したくもなる。

 

じつはるんるん、ゆうちゃんの威嚇にめっぽう弱い。

過去に何回泣かされたことか・・・。

 

 

ほら、やっぱり。

 

ゆう3 

赤ちゃんの世界も年功序列なのかな・・・。

 

 

うん、たぶん年功序列。

ゆうちゃんの勝ち 

るんるんは「まったく同じ場所」に留まっているのに、

ゆうちゃんはいろんな格好でアプローチできる。

 

やっぱ、1ヶ月の差は大きいのよ、るんるん。

 

だって、ゆうちゃんは、一人で立っちできちゃうんだもん。

ゆう怪獣 

注:加工してあるからわからないけど、コタツの上に立ってます!

すごいバランス感覚だ。そして怖いもの知らずだ・・・。

 

 

るんるん、ゆうちゃんには敵わないのよ。

 

泣き止んだ 

 

さぁ、お家に帰ろう!

 

 

いざお家に帰ると、るんるんの様子がなんだかおかしい・・・。

 

開脚なんかして、ストレッチ始めちゃったりなんかして。

(と、私が勝手に思っている。)

ストレッチ 

 

ひいおばあちゃん専用のイスに手をかけると同時に

いす1 

いす2 

(足の短さがやけに気になるが・・・)

まずは、アキレス腱もよーーーーく伸ばしておいて

いす3 

つかまり立っち成功!!

「ここ」も放したりなんかしちゃって、余裕みたい。

 

こんなにスムーズかつ、安定した立っちは初めて。

しかも、周りに支えてくれる大人はいないのに・・・。

 

よっぽどゆうちゃんに泣かされたことが悔しかったのか?

 

ママは、写真を撮りつつも、いつコケるかわからないわが子のことが気が気じゃなくて

ヨロッとするたびに手を差し伸べようとはしたんだが・・・

 

 

断られた。

手1 

手2 

このあと、いすにつかまったまんま、

数メートル歩いたりなんかしちゃって・・・。

 

一気にいろんなことができるようになっちゃったるんるん。

 

 

がおー

ゆうちゃんのマネもちゃっかりやっちゃって。

(ひとり立っちはさすがに無理でしたが。)

 

 

次会うときは、トレーニングの成果がでるといいね、るんるん。

 

 

 

 

<おまけ>

おぼん2  

そんなんじゃいつまでたっても勝てませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

育児ブログ・ランキングそんなるんるんに、応援のポチっを★


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぎゃー!

るんるんちゃんつかまり立ちー!かつ数歩つたい歩き!
すごすぎるっ!!

やっぱりお友だちの触発されたのか?

…っと、興奮してしまった。
なんだか7~8ヶ月の間っていっぺんにできることが増えて成長著しいって聞いてはいたんですけど、こうやって目の当たりにするとやっぱり感動しますねー。

社長、今後のご躍進も期待してます!

ぬぉぉぉ

るんるんちゃんもっ!!!
でもるんるんちゃんのが全然しっかりしてるけど(笑)

そういえば、少し前、「るんるんちゃんもうつかまり立ちできたんだってよ~」ってゆづきちに話した気がするな。
やっぱりネットとはいえ意識したんだろうか?

ちなみにバンボ社長!
いまどき年功序列なんて古いですわよ。
世の中、下克上が当たり前!
のしあがってくださいよ~。社長~。

yukimi様。

著しい成長ぶりに、毎日驚きの連続ですよね!
ゆきミニちゃんと月齢が近い分、お互い追いつけ追い越せですね★

本日はハイハイが急成長して、ゆっくりだけど、ちゃんとハイハイの形を保ったまま
10mは余裕でした~!!
あっ、でも、社長なんで、「おいしいもの」「おもしろいもの」が無いと、自分で進む気は
ありません~・・・。
「おい!君、おいしいものを持ってきたまえ」の方が断然多いですけどね・・・

ぽん様。

やっぱ、赤ちゃんなりに、ほかの赤ちゃんを意識して、負けじと頑張っているんですね~★
いくらネットを通じていても。
ネットを通じた方が、かえって意識しそう・・・。

「画面の中の薄毛のヤツなんかに負けてたまるか~い!!」

・・・と、ゆづきちちゃんなりに、意識したのかも!?

お互い急成長の赤ちゃんズ、見逃さないようにしなくちゃいけませんね~★

バンボ社長・・・。下克上・・・。
本日、母にはもっぱら「うえから目線」です・・・。私のが何十年も長く生きてると言うのに・・・。
09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
