スポンサーサイト


とんでもない夜★

寒い中、結婚式に参加したり紅葉を見に行ったりして

疲れが出ちゃったのか、「鼻風邪をひいてしまった」るんるん。

 

正確には・・・

「鼻風邪をひかせてしまった」私・・・。(ごめんね。)

 

大事をとって、いつもより2時間ほど早く布団へ・・・。

これが「とんでもない夜」の幕開け・・・。

 

夜中、寝苦しかったのか、何回も目を覚ます。

鼻水すごいし、くしゃみもすごい。

 

熱が出るんじゃないかと、冷や冷やの新米ママ。

 

るんるんも私も寝た気がしないまま・・・

 

時計1 

 

るんるん、完全に起床・・・!!

 

 

 

物音で目を覚ます私。

 

 

 

「隣にいるはずのるんるんが・・・・!?」

 

 

 

「いた。」

 

 

 

「何してんのよ~・・・?」

 

・・・と寝ぼけながら思いつつ、

ついつい写真を撮ってしまう私。

(そんなことより、寝た方がいいに決まってる。)

(いやいや、そんなことよりるんるんを寝かしつけた方がいいに決まってる。)

 

 

いたずら1 

 

「るんるんおいでよ~・・・ねよ~よ・・・」

と呼びかけることに精一杯の私。

まだ眠くて体が動かない・・・。

(でもちゃっかり写真は撮れてる・・・。)

 

 

でも、るんるんは全く聞こえないふり。

いたずら2 

 

「あ~、エライことになってきた・・・。」

と思うだけで精一杯の私。

まだ眠くて体が動かない・・・。

(でもちゃっかり写真は撮れてる・・・。)

 

いたずら3 

 

何回もウトウトしてしまう私・・・。

 

 

ハッと気付くと

 

 

 

「そこにいたはずのるんるんが・・・!?」

 

 

 

「いた・・・。」

 

 

いたずら4 

 

まだ何かを物色している・・・。

 

 

「もういいよ~・・・ねよ~よ・・・。」

 

と呼びかけることに精一杯の私。

まだまだ眠くて体が動かない・・・。

(でもちゃっかり写真は撮れてる・・・。)

 

 

 

でも、るんるんは全く聞こえないふり。

いたずら5 

 

「もういい加減にしてよ~・・・ねよ~よ~・・・。」

 

と呼びかけることに精一杯の私。

まだまだまだまだ眠くて体が動かない・・・。

(でもちゃっかり写真は撮れてる・・・。)

 

 

でも、ここらで「親の威厳を発揮しなくちゃいけない!!」と思った私。

(もっと早く思わなくちゃいけないに決まってる。)

 

 

「そういえば、わが子は風邪をひいていたんだ!!」とハッとする私。

(熱がでるんじゃないかと冷や冷やして眠れないほど心配してたんじゃないのか??)

 

 

 

「るんるん!!ねんねしなきゃ風邪なおんないよ!!」

・・・と「渇!」を入れ。

 

 

いたずら6 

 

 

 眠気で重~い体を、ようやく動かし・・・

 

 

わが子を抱いた、その時!!

 

 

 

 

 

 

ひ・・・ひどすぎる・・・。

鼻たれ  

この鼻水の「量」と「質」・・・。

(お食事中の方大変失礼いたしました・・・。)

 

 

 

この顔見たら、いままでの眠気なんか吹っ飛んじゃった私。

(ここまで放っておいた私を許して・・・。)

 

 

 

布団にわが子を戻し、寝かしつけるがなかなか寝ない・・・。

 

 

 

るんるんと眠気と格闘しているうちに

真っ暗だったお外は、すっかり明るくなっていた。

 

時計を見ると、2時間50分が経過していた・・・。

時計2 

 

 

 

 

「るんるん、もうこのまま起きてるの・・・?」

「今日はお昼寝たくさんしようね~」

 

 

 

なんて言いながら

わが子を見ると・・・

 

 

 

 

なんと、寝てた。

ねんね 

 

だったら、パパを見送ってから寝ればいいのに。

 

 

こうして私の夜が明けた・・・★

そしてるんるんの夜は更けていった・・・★

 

 

ねむい・・・。

 

 

 

そんな今日、11月9日は

るんるんの8ヶ月記念日★

 

苦くも「鼻風邪」で幕開けした8ヶ月。

まぁ、それも思い出。

 

 日中も鼻水はタラタラ出続けて、毎回ティッシュでふき取っていたけど

鼻の下も痛々しくてかわいそう。

 

だから、「鼻ボッチ」してみたら・・・

(幼い頃から、鼻にティッシュつめることを“ボッチ”と言う私。

理解されないことが多いけど、これって方言?)

 

 

余計かわいそうなことになっちゃったるんるん・・・。

 

 

 

鼻ぼっち1 

 

鼻ぼっち2 

 

鼻ぼっち3 

 

「とんでもない夜」からはじまった1日のお話。おしまい。

 

るんるん、早く良くなってね★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


るんるんにお見舞いのポチッを・・・★
早く良くなりますように・・・★育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

う~む。るんちゃん相変わらずいい味だしてますね~。

鼻水顔もかわいいけど、早く治るといいですね。

おはようございます

八ヶ月ですか、おめでとうございます☆


早く鼻かぜ治るといいですね。


うちのは今のところなんとか元気にすごしていますが、気おつけねば…

8ヶ月おめでとうございます~

鼻風邪で幕を明けた8ヶ月、るんるん社長のご活躍を楽しみにしています!

しかしすごい量の鼻水ですねー。
それだけ出てるの見るとなんだかすっきりします。
って、まだるんるんちゃんの鼻の奥にはたくさん潜んでるのかな…?
早く良くなりますようにー!

ぬひょぉ~

社長、ずいぶんな鼻水ではございませんか!?
いや、まじめな話、うち鼻風邪こじらせて中耳炎や蓄膿手前までいったことがあるので、お気をつけくださいませ。

しかし鼻ボッチ(って知らなかったです)、両鼻やると息ができない・・・・?

No title

るんるん!!風邪ひいちゃったんですかぁ><;
早く良くなるといいなぁ☆あんなに鼻水出ちゃってたら心配ですね。

そして、るんるんママさんのお体が心配!!
大丈夫です??

夜あまり寝れずにるんるんの看病して、昼間は日常の事こなしてなんて!るんるんママさん、本当に尊敬しちゃいます!!
どうか、お体無理なさらずに☆
どうか、るんるんママさんが風邪ひちゃいませんようにっ☆

まりんこ様。

だいぶ風邪落ち着いてきました~★
ネタ的には鼻水顔もいいけど、やっぱ元気が1番ですね★

恋愛鳥人様。

8ヶ月ともなると、胎児期にもらった免疫がなくなっちゃうってのは
ほんとうだったんですね~・・・・。
今までは無敵だったのに・・・★

息子くんも風邪には気をつけてくださいね★

yukimi様。

ありがとうございます~★
ついに8ヶ月ですね★ゆきミニちゃんももう少しですね★

風邪にはご注意を~・・・。
だいぶ良くなりました★まだまだ鼻の奥には何かが潜んでいそうですが・・・。

ぽん様。

えーーーーー!!中耳炎や蓄膿手前までいっちゃうことも
あるんですね!!!???
きをつけます~・・・。

鼻ボッチ・・・。そうなんです!!両鼻やると息ができない!!
ボッチして3分後くらいに気付いた母親です、私・・・

えーこ様。

私の不注意で子どもに風邪ひかしちゃったのに、
私の心配までしていただけるなんて・・・ありがとうございます★

やっぱり気分が優れないのか、いつも以上に
「社長」になっておりましたが・・・(秘書はヘトヘトでした~)
おかげさまでだいぶよくなってきました★

8ヶ月おめでと~♪

またまたるんるんちゃんの写真に爆笑しちゃったよ!
鼻たれちゃん姿と、鼻ぼっちで目うるうるるんるんちゃん。
かわいそうだけど、かわいい☆

うちのこも鼻風邪ひいて鼻セレブ使ってたよ。そしてその後パパママが風邪引いて
私は1日寝込んだよ。るんるんママも気をつけてね!

amimama様。

ありがとう☆
amiちゃんも1歳おめでとう!!
またあそんでね☆

子どもの風邪って、大人にうつるほど強烈なんだね・・・。
うちも、旦那さんにうつったみたい・・・。
次は私??きゃーーーー!気をつけます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
